• ベストアンサー

ドコモ 特定の番号への通話料無料

昔(20年くらい前)、ドコモで、登録した番号への通話料が無料になるサービスがあったと思うのですが、今もありますか? 家族じゃなくても誰でもOKで、最大3件か5件くらい登録できたような気がします。 家族以外と通話することはほぼないので、通話料無料になるオプションを何もつけていないのですが、家族以外で1人だけ年に1~2回、長時間電話する相手がいます。ご高齢の方なのでLINE等も使われていません。 20年前のようなサービスがなければ、長電話する月だけ通話無制限のオプションをつけるのが1番いい方法でしょうか?

• tiroo
  • お礼率88% (302/341)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

「ゆうゆうコール」かな? 無料ではないですね ドコモ携帯宛が30%OFF、他社携帯と固定電話宛が10%OFFです 現在ではムリです FOMA契約プランでないと割引になりませんし、2019年9月30日に受付を終了しています ゆうゆうコール割引 | 料金・割引 | NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/charge/yu_yu/

tiroo
質問者

お礼

そうなんですね。 似たようなサービスがあるといいのですが… ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#247406
noname#247406
回答No.1

2014年7月31日にサービスは終了しています。

tiroo
質問者

お礼

そうなんですね。 ご回答ありがとうございました。