金属アレルギーで困っています…

以前から夏に汗をかくと、髪の毛の生え際と耳の後ろと首が 皮膚炎になっていました。 今年初めてパッチテストを受け、『ニ...

rasukaru さんからの 回答

• 2000-10-07 17:48:37
  • 回答No.7
rasukaru

再び登場・・・(^^ゞ

私はyukyoさんほどひどくは無く、接触部分の炎症という症状だけですので、アクセサリーを

プラチナ
 18金(ホワイトゴールド不可!)
 24金
 シルバー925
 チタン

のみを使用するようにしているだけです。 質の悪いものを使うとすぐに真っ赤にはれ上がります。(T.T)
 へそだしのスタイルでベルトのバックルに気づかず、エライ目にあったことも・・・・・(^◇^;)
 ピアス愛用者なので、この点は困ります。高いんだもんなぁ、シルバー以外は・・・チタンのピアスも数が少ないし、デザインもあまり・・・です。(T.T)
 一度通販で「金属アレルギーの方に!!」というアクセサリーにマニキュア状の皮膜を作る、金属アレルギー防止液剤「ナジャ Nadja」なるものを購入したことがありますが、この皮膜がはがれやすく、私には向きませんでした。(;´д`)トホホ

アドバイスになっていますでしょうか???ごめんなさいね。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。