• ベストアンサー

米国株式VS全世界株式

投資初心者です。趣味で投資の勉強をしていますが、まずはインデックス投資から始めたいと思います。自分で色々調べましたが、eMAXIS Slimシリーズが一番無難だという結論に至りました。米国株式(S &P500 純資産総額3,464.65億円)と全世界株式(オールカントリー 純資産総額1,374.27億円)の2つで迷っていますが、どちらが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.2

基本的に株式投資で無難と言える金融商品はありません。 質問中の2つを比べる前に、今買っても良いタイミングなのかを 考える必要があります。 買ってはいけないタイミングなら、どちらを選んでも間違った 選択になってしまいます。 投資の初心者と言う事なので、焦らずに株投資について 勉強をしてください。 現在の世界の株価水準が高値圏なのか、安値圏なのか、適正かを 見極めてから投資をした方が良いです。 長い投資経験から、株投資は少し遅いぐらいが 投資のタイミングとしては適していると考えています。 私見ですが、参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

それぞれの値動きを見てみれば分かると思いますが、どっちもそんなに大きく変わらないし、迷ってるならそれぞれ半分ずつ買えばいいのではないかなと思います。