• ベストアンサー

ローンカード発行  クレカと違い何枚ももてる?

ローンカード発行 クレジットカードと違い 何枚ももてますか? プロミス、アイフル、楽天、イオンなど あまり種類ないかもしれませんが・・・・ ポイントサイト ローンカード

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

過大な借り入れが無ければ、金融機関1社につき1枚、作れます。 カードを作っただけで、借り入れをしないでいれば「カード作った」という情報が、カードの発行会社にのみ、蓄積されます。 この情報は、他社には上がりません。 他社が情報を見られるのは「借り入れが発生した時」です。 なので「発行だけ」にしておけば、違う金融機関のカードを1枚づつ作れます。 因みにローンカードの発行会社は、消費者金融15社、都市銀行4社、地方銀行99社、その他の銀行8社、ネット銀行5社、信販会社3社、信託銀行1社、信用金庫70社あるので、200枚近く作れます(作るだけ、ならですが) 当然だけど、何枚カードがあっても、負債過多になると、どのカードも使えなくなります。

その他の回答 (1)

• oska2
回答No.2

>ローンカード発行 、クレジットカードと違い何枚ももてますか? 何枚も、持てますよ。 但し、1会社1枚です。 例えば、プロミスだと、プロミスローンカード1枚。 アイフルだと、アイフルローンカード1枚。 となっています。