• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EP-810AB での PCからの印刷が出来ない

EP-810AB PCからの印刷が出来ないです。 無線LAM接続も、PC、プリンターの接続はできています。 テスト印刷もできませんでした。 印刷をクリックしても、プリンターファイルを選択して保存する形の窓が出るだけで 印刷まで至りません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数19
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3241/4587)

>印刷をクリックしても、プリンターファイルを選択して保存する形の窓が出る 未記載のため、PCのOSがWindowsであると想定しますが、 ・通常使うプリンターがEP-810ABになっていない →Microsoft Print to PDFなどが設定されていないか 通常使うプリンターはEP-810Aに設定できているなら ・「ポートの設定」が間違っている のいずれかまたは両方が考えられます。 下記の手順で、ドライバーを入れなおすことをお勧めします。 1.EP-810ABの電源を切る(以降指示があるまで切ったまま) 2.お使いの無線LANルーターを再起動させる 3.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル(表示方法:大きいアイコン)→デバイスとプリンターから、 EP-810ABに紐づいたアイコンを選択してデバイスの削除 ※アイコンの名前違いで複数のアイコンがEP-810Aに紐づいているなら、繰り返してすべて削除 4.同じくコントロールパネルから[プログラムと機能]にて、 ・EPSON Scan2 ・EPSON EP-810ASeries プリンターアンインストール を選択してアンインストール 5.パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではダメ) 6.下記よりWebInstallerをダウンロードして実行 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/29935.htm ※画面の指示に沿って進み、 ・「インストールソフトウェア選択」画面が表示された場合は「必須ソフトウェアの再インストール」 ・パソコンとの接続方法を選択するところでWi-Fiを選び、指示に沿って電源を入れて検知させる ・「Software Updater」が起動してきたら、必須のアップデートはすべて適用し、おすすめのアップデートは、必要に応じて適用/更新する により、ドライバーを入れなおしてみてください。 そして最後に、 通常使うプリンターを明示的に指定しているか確認して終了です https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017900 上記操作をして、EP-810Aが既定のプリンターになっていることを確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-810ab.htm ↑win10に変えたのではありませんか?ここからドライバーをインストールしましたか? パソコンにインストールしているドライバーをアンインストールしてから↓ https://www2.epson.jp/support/manual/4134588_00.PDF インターネットブラウザを使ってセットアップを参照、ソフトウエアー(ドライバー)もインストールされると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

オフラインだよな。 確認して。 何でも良いから自分で作ったデ-タ-を開き印刷をクリックして印刷画面を立ち上げる。 プリンター名にEP-810Aと有ると思うが。 プリンター名にEP-810Aの後ろ側に▼が有るからクリックして次の画面に EP-810AとEP-810A(コピー1)とかEP-810A(コピ-2)とか無いかな有ればそれを選択してから印刷してみるか 印刷せずにインク残量を確認してインク残量がカラー表示に成っていれば印刷出来るが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • okvaio
  • ベストアンサー率30% (1126/3753)

以下のリンクから「スタートガイド」を参照して、接続方法に 違いがないかを確認してみて下さい。 また、EP-810ABが「通常使うプリンター」に設定されているかも 確認して下さい。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-810ab.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!