• ベストアンサー

MSNメッセンジャーの音声チャットについて

似たような質問が多々あったのですが、どうも自分の状況と一致するものが無いように思えたので、申し訳無いと思いつつ、質問のほうをさせていただきます。 自分の環境はケーブル回線で、ネットワークに接続しているわけですが、 音声チャット(PC同士)を試みると、接続を開始してから、 しばらくして、切断されましたと、表示されるんです。 これは56kのアナログモデムで通信した場合と、 ケーブルを相手にした時も同等の症状が起きたので、 多分私の方で、何らかのトラブルが起きていると考えています。 ちなみに時間帯はテレホタイムです。 いったい何が原因なのでしょう? 考えられること、全てが知りたいです。 MSNの音声チャットの経験がある方、 詳しい方の回答をお待ちしています。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16637
noname#16637
回答No.3

再インストールしても駄目なら、プロバイダ、もしくはインターネット自体が混雑してる(特に国内の回線は弱い)か、向こうのMSNメッセンジャーで使用しているサーバーが混雑しているのではないでしょうか。ビットアリーナについてはわかりませんが、私もよく会話中に切れますよ。で、もう一回接続しなおしなんてしょっちゅうです。マイクロソフト社はHP自体が混んでいるのでしょうがないような気がします。あきらめも大事ですよね。AOL使えるならそれでいいのではないでしょうか?今はどうか知りませんが、国際電話についてはネットフォンをリースしていたし、いろいろな技術が複合されているので、お手上げですね。。。

その他の回答 (2)

• duckling
回答No.2

ケーブルって、 プロバのメンテかダウン以外で 切れることがあったんですか。。? (^-^; ←ケーブル

doliscol
質問者

補足

いや、ケーブルの回線が切断されるのではなく、 MSNメッセンジャーの音声チャットのPC間接続が切断されるという意味です。 ケーブル自体は切断なんてことはありません。

• coolguys
回答No.1

単にテレホタイムなので、 回線が混んでしまっているだけなのではないでしょうか? テレホタイム意外でも 同じような現象は起きているんですか?

doliscol
質問者

補足

そうです、テレホに限らずです。 唯一成功した、音声チャットはAOLのみなんです。 他に、不具合が生じたのはビットアリーナという音声チャットソフト。 これも、相手に自分の声が聞こえてはいるんですが、 こっちに声が聞こえません。 いったい、どう言うわけなんでしょうか…。