chetroプロジェクトとは

このQ&Aのポイント
  • chetroプロジェクトとはIotの進展を牽引する取り組みです。
  • chetroプロジェクトは英語で表記されることが多く、Iotに関する情報が豊富に提供されています。
  • chetroプロジェクトはIotに関する知識を共有し、技術の進歩を促進しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

chetroプロジェクトとは

いつもお世話になります。申し訳ないことですがお伺い致します。 Iotはトロンが進んでます。 chetro について教えてください。 なかなか調べ尽くせません。もしよろしければご教授ください。 今は苦手になった英語ばかりヒットします。 お願い申し上げます。

noname#247941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha8635
回答No.1

にゅhttps://www.orientalmotor.co.jp/products/reference/sv_spec_guide/ 出来たばかりっぽい >>Iotはトロン 何だか話題のTRONですが https://www.yomiuri.co.jp/feature/quarterly/20180426-OYT8T50034/ そもそも安いOSを求めて行きついた先で 国産TORONという化石を掘り出しただけで またガラパゴス化するの?と懸念してる オープンに作ったらLINX・UNIX 絶対的な壁 TORON になるだけで アンドロイドもgoogleサンが統一したから頂点に上っただけ 軽いOS なら アンドロイド(LINX)からいらん機能を削ぎ落せばいいし 結局一周回ってるだけで またTORONを作ろうとしてるようにしか見えない

質問者

お礼

やはりトロンは古いでしょうか。 某国に潰された歴史はよく知ってました。 どうもありがとうございます。

質問者

補足

その他の回答 (3)

回答No.4

>>ゲーム世代の日本人は学力は弱体化してしまったのでしょう。 質問内容とだいぶ変わってきたが ゆとり教育のせい(学ぶ方が悪いのではなく 教える方が悪い) 自分で考えるということが欠如してる 教える側が詰め込み世代だったので 教えることができなかった >>暗号化技術は活かされませんか。 元を作ったのは 日本ではないが社会実験したのは 47氏 ウイルス扱いされて潰されたけど それが成功したので WIN10にもP2Pは採用されてるし 日本が滅ぶかどうかは 少子化を止めない限り 滅ぶ 産業としては 今持ってるカードは  個体電池とハイブリッド  ジャパニメーション などの 映像コンテンツ  (古いアニメや特撮も海外では売れる) 観光 映像コンテンツが売れれば日本の歴史コンテンツは大きな武器 まあこれはコロナを抑えないと無理だが 土木 ここんとこ起こってる 地震 台風などの復旧ノウハウは 世界一 カードは持ってるが売り方が下手なので 起爆にならないだけ TRONもそうだった (某国に邪魔されたからではない 同じようにLINUXも失敗してた) TORONは 折角 お墨付きもらったのに 誰かが動かないと  飼い殺しにされて終わるだけ chetroも無料だけじゃ LINUXやTRONの二の前になるのは目に見えてる だいぶずれてきたので 締めるのがいいと思うよ

質問者

お礼

日本はこのままでは独立を保てなくなりそうだと思いました。 人口減少が特に酷いですから。 論点が変わってしまいお詫びします。 お詳しくご回答下さり誠にありがとうございました。 日本の得意分野を伸ばしていくことがこれからの命題だと思います。 このたびはお世話になりまして誠にありがとうございました。

回答No.3

補足見ましたが(というか私もそれ見てなにおいまさら) 見たときコメントしたと思ったがしてなかったが コメント見てわかるように なにおいまさら なんですよ 10代 20代前半だとわからない(WINDOWS世代 それ以前を知らない世代)だと 何を画期的な と思われるかもしれないが 元記事が出たのは18年 その間にアンドロイドはバク売れしてるわけで https://news.mynavi.jp/article/20210203-1685688/ googleサンにライセンス料をと思われるかももしれないが googleストアが入っていればライセンス料を払わなければいけないが 入れなければ無料だよ しかも オープンソース https://multiple-co.com/2020/11/09/android-license ファーウェイ問題で中国切っちゃったし 中国はライセンス料払わなくて済むようになった ここから巻き返しは無理でしょ

質問者

お礼

日本は滅んでいく運命なのでしょうか。 以前の開発能力あった技術者達は今はどのようになってるのでしょうか。 ゲーム世代の日本人は学力は弱体化してしまったのでしょう。 Googleなどは量子コンピュータなど最先端をいってました。 他にもFAFA ばかりが状態を得てこれからのブロックチェーンなどの暗号化技術は活かされませんか。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 Twitterは情報でてます。