chetroプロジェクトとは

このQ&Aのポイント
  • chetroプロジェクトとはIotの進展を牽引する取り組みです。
  • chetroプロジェクトは英語で表記されることが多く、Iotに関する情報が豊富に提供されています。
  • chetroプロジェクトはIotに関する知識を共有し、技術の進歩を促進しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

chetroプロジェクトとは

いつもお世話になります。申し訳ないことですがお伺い致します。 Iotはトロンが進んでます。 chetro について教えてください。 なかなか調べ尽くせません。もしよろしければご教授ください。 今は苦手になった英語ばかりヒットします。 お願い申し上げます。

noname#247941
noname#247941

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

にゅhttps://www.orientalmotor.co.jp/products/reference/sv_spec_guide/ 出来たばかりっぽい >>Iotはトロン 何だか話題のTRONですが https://www.yomiuri.co.jp/feature/quarterly/20180426-OYT8T50034/ そもそも安いOSを求めて行きついた先で 国産TORONという化石を掘り出しただけで またガラパゴス化するの?と懸念してる オープンに作ったらLINX・UNIX 絶対的な壁 TORON になるだけで アンドロイドもgoogleサンが統一したから頂点に上っただけ 軽いOS なら アンドロイド(LINX)からいらん機能を削ぎ落せばいいし 結局一周回ってるだけで またTORONを作ろうとしてるようにしか見えない

noname#247941
質問者

お礼

やはりトロンは古いでしょうか。 某国に潰された歴史はよく知ってました。 どうもありがとうございます。

noname#247941
質問者

補足

その他の回答 (3)

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.4

>>ゲーム世代の日本人は学力は弱体化してしまったのでしょう。 質問内容とだいぶ変わってきたが ゆとり教育のせい(学ぶ方が悪いのではなく 教える方が悪い) 自分で考えるということが欠如してる 教える側が詰め込み世代だったので 教えることができなかった >>暗号化技術は活かされませんか。 元を作ったのは 日本ではないが社会実験したのは 47氏 ウイルス扱いされて潰されたけど それが成功したので WIN10にもP2Pは採用されてるし 日本が滅ぶかどうかは 少子化を止めない限り 滅ぶ 産業としては 今持ってるカードは  個体電池とハイブリッド  ジャパニメーション などの 映像コンテンツ  (古いアニメや特撮も海外では売れる) 観光 映像コンテンツが売れれば日本の歴史コンテンツは大きな武器 まあこれはコロナを抑えないと無理だが 土木 ここんとこ起こってる 地震 台風などの復旧ノウハウは 世界一 カードは持ってるが売り方が下手なので 起爆にならないだけ TRONもそうだった (某国に邪魔されたからではない 同じようにLINUXも失敗してた) TORONは 折角 お墨付きもらったのに 誰かが動かないと  飼い殺しにされて終わるだけ chetroも無料だけじゃ LINUXやTRONの二の前になるのは目に見えてる だいぶずれてきたので 締めるのがいいと思うよ

noname#247941
質問者

お礼

日本はこのままでは独立を保てなくなりそうだと思いました。 人口減少が特に酷いですから。 論点が変わってしまいお詫びします。 お詳しくご回答下さり誠にありがとうございました。 日本の得意分野を伸ばしていくことがこれからの命題だと思います。 このたびはお世話になりまして誠にありがとうございました。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.3

補足見ましたが(というか私もそれ見てなにおいまさら) 見たときコメントしたと思ったがしてなかったが コメント見てわかるように なにおいまさら なんですよ 10代 20代前半だとわからない(WINDOWS世代 それ以前を知らない世代)だと 何を画期的な と思われるかもしれないが 元記事が出たのは18年 その間にアンドロイドはバク売れしてるわけで https://news.mynavi.jp/article/20210203-1685688/ googleサンにライセンス料をと思われるかももしれないが googleストアが入っていればライセンス料を払わなければいけないが 入れなければ無料だよ しかも オープンソース https://multiple-co.com/2020/11/09/android-license ファーウェイ問題で中国切っちゃったし 中国はライセンス料払わなくて済むようになった ここから巻き返しは無理でしょ

noname#247941
質問者

お礼

日本は滅んでいく運命なのでしょうか。 以前の開発能力あった技術者達は今はどのようになってるのでしょうか。 ゲーム世代の日本人は学力は弱体化してしまったのでしょう。 Googleなどは量子コンピュータなど最先端をいってました。 他にもFAFA ばかりが状態を得てこれからのブロックチェーンなどの暗号化技術は活かされませんか。 ご回答ありがとうございました。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.2
noname#247941
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 Twitterは情報でてます。

関連するQ&A

  • 訳し方

    いつもお世話になっています。 英語で質問があります。 He had hit after hit. 私の訳⇒彼はヒットにつぐヒットを持った。 ★この場合のhadの訳し方がわかりません。 He began to work for them through his music. 私の訳⇒彼は彼の音楽を通じる仕事を始めた。 ★すいませんです。英語が大の大の苦手でいちようがんばったんですが、わかりませんでした。 この2つの訳し方を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 英文の作り方

    いつもお世話になっています。 中学3年生の受験生です。英語が大の大の苦手です。 英文の作り方を教えてください。 数字を並べ替えなさい。 (1)捕まえられるものなら捕まえてごらん! 1,if 2,catch 3,can 4,me 5 you 私の答案→Catch me if you can! (2)ミサはできる限り強くボールを打った。 Misa 1,strongly as 2, the ball 3,possible 4,hit 5 as 私の答案→Misa hit as strongly as the ball possible. の2問です。間違っているところがありましたら教えてください。 英語が大変苦手です。よろしくおねがいします。

  • 虫食い算?

    いつもお世話になっています。 小学生の子供に夏休みに苦手を克服させる為に、□×□=10みたいな問題を PDFかエクセルでDLできるサイトを探しています。 名称も虫食い算や覆面算で検索していますが、なかなかヒットしません。 よろしくお願い致します。

  • 選択問題

    いつもお世話になっています。 英語が大の苦手の中学生です。 The Statue of Liberty has a torch ( ) her right hand. ( )に入るのはどれか。by in at with 答えはinなんですが、なぜでしょうか。ちなみに私はbyで「~よって」にしました。 英語が苦手です。ご教授お願いします。

  • Oracle製品DataMartについて

    いつもお世話になっております。 カテゴリ違いでしたら、申し訳ございません。 現在稼動しているシステムでOracle製品のDataMartBuilderというツールを使用しているのですが、製品の販売が1998年で、Oracle社のHPを検索してもヒットしなかったのですが、ツールの詳細な機能をご存知な方居られましたら、宜しくご教授お願い致します。 併せてDataMartSuiteの最新バージョンを教えて頂ければ幸いです。

  • 英語を和訳してください!

    こんばんは。いつもお世話になっています。 英語が苦手なんでわからないんですが、 「another native」この英語の和訳をおしえてください。お願いします。m(_ _)m

  • 【ASP.NET】プロジェクトファイルについて

    お世話になります。さっそくですが、質問です。 ASP.NET[Visual Basic2008]で開発を行っておりますが、 最終的にユーザに配布する際は、一般的にはどのような形で ソースファイル群をまとめるのでしょうか? 補足ですが、 今回は「Webサイト形式」でプロジェクトを作成しており、「ASP.NET Webアプリケーション形式」ではプロジェクトを作成しておりません。 Java言語のような、warファイルに固めて配布?というようなことを ASP.NETでは行わないものなのでしょうか? 素人な質問で申し訳ございません。どなたかご教授願えますか?

  • 英語の得意な人に質問です。英訳すると?

    こんばんは。いつもお世話になっています。 僕は英語が苦手なので 「もう一つの故郷」という言葉の英訳をおしえてほしいんです。 おねがいしますm(_ _)m

  • 訳の仕方

    いつもお世話になっています。 英語がとてもとても苦手なので分からないところがありました。 (1)Think it over carefully. (考え)(それ)(過大)(注意) という英文を訳すと・・ 「注意してその過大を考えなさい。」 でいいのでしょうか。英語が苦手でおこたらないことがありますがよろしくお願いします。

  • トマトピクルスの作り方を教えて下さい。

    いつも大変お世話になっております。 先日、青いミニトマトをたくさん収穫しました。 (季節的に赤くはならないので・・TT) これをピクルスにしようかと思い、inetで調べたのですが、HITしませんでした。 どなたかご存知でないでしょうか? 宜しくご教授ください。