• 締切済み

P検とMOUS

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

P検3級とMOUSは内容が全く違いますから、受験の目的によって、順番が決まると思います。 仕事などの実務でワード・エクセルを生かすならMOUSで、パソコン技術ならP検が先だと思いますが。

h_33
質問者

お礼

質問を投稿してすぐに意見を頂きありがとうございました。 私の書き方が足らず目的がわからない質問分になっていて 失礼しました。 仕事を通じてパソコンを使い、普通の文書・表作成程度なら 出来るようになりましたが、会社の中の業務だけのことなので 一般的にどのくらい力があるのか、また偏った部分を勉強しなおして、 形として残る資格をと考え、第一のステップとしてP検とMOUSを考えて います。 ワードとエクセルを良く使うからMOUS、とも考えられましたし、 かなり長くパソコンを使っている事から考えればP検という風にも思い、 まずはどちらに絞ったらいいのかを質問したかったのですが、 最初の質問文であまりにも内容を省いてしまいました。 この質問は締め切って、またお聞きしたいことがあれば新しく質問させて 頂こうと思います。まとめたお返事で失礼します。