• ベストアンサー

これから未来はどのように進化するのか?

rallyの回答

  • ベストアンサー
  • rally
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.1

> みなさんで勝手に想像して2023年~3000年まで作って下さい。 また、えらい先の話ですね~。(^^; 地球が存在するかもわからないですが・・・。(^^; 一応、科学の進歩の観点から考えてみました。 西暦2000年 IT革命はじまる 2001年:ブロードバンド時代へ 2023年:新婚旅行に宇宙旅行がブーム 2100年:空飛ぶ車登場。 2200年:人工知能ロボットがいろんな職業に進出。 2300年:全世界がネットワークで接続される。 2400年:地球上のどこへでも1時間以内に移動できるようになる。 2500年:世の中の病気がなくなり人口増加がさらに問題となる。 2600年:人工の人体パーツが実現する。(スターウォーズのルークの腕みたいな) 2700年:全人類総背番号制導入される。誕生と同時にDNAなどを登録。 2800年:海中都市が次々と作られる。 2900年:裁判がコンピュータで行われるようになる。 3000年:惑星旅行ができるようになる。 ふぅ~、けっこう疲れました・・・。(^^;

関連するQ&A

  • 遠い未来のこと

    こんにちは! 2003年も始まりましたね!!2003年なんて、「未来」だと思ってたのに…。 未来を想像するとき、私は2010年だとか、2100年だとかって、割と近い未来のことを想像してしまいます。それ以降のことは、想像しきれないからです。 でも、地球がブッ壊れない限り、2100年どころか、3000年、4000年、5000年と、未来は続いていくわけですよね。100000年なんて、どうなっているやら。 そこで、みなさんは、こういう遠ーい未来、一体地球はどうなっているのか、人類は存在するのか…を想像したことはありますか?一体どうなっているか、皆さんの想像をお聞かせ下さい!! この質問は、ただ単に私がフと思っている事なので、何かの資料になったりすることは一切ございません。暇なときに、暇つぶしとしてでかまいませんので、よろしかったらお聞かせ下さい♪

  • 文明の進化について

    猿人がこの世界にでてきたのは約200万年前 現代人がこの世界にでてきたのは1万年前 西暦になってから2000年 産業革命が起こってから200年 そう見ると人類の歴史は地球の歴史からいってほんの一瞬だし 人類の歴史からみて西暦は5分の1程度 人類の歴史の進化がものすごく加速していると思います。 人口からいっても増加速度は加速していますし、 なぜ、このように文明は加速度的に進化したのでしょうか? また、今後もこのように文明は加速していくと思いますか? 100年後の未来は現在の人類では考えられないような世界になっているかもしれません。

  • 携帯の未来について

    数年前に、現在のようにインターネットがここまで普及して、私たちの生活をがらりと変わることを誰が想像できたでしょうか? そして今、PDAや、パソコンよりも身近な携帯にも、通信速度の向上やアプリケーションの充実により、こういった大きな革命が起こるのではないかと思っています。 未来の携帯について皆さんの妄想を聞かせてください。 他にも、半年後など近い未来でも、このあたりを改良したり、機能が追加されるとどんどん携帯の未来に近くなるなんていう考えも聞かせていただけたら幸いです。 ふと、今よりも便利な携帯の未来ってどんなものかなあと思ったのでこんな質問をしています。

  • 昔の未来は?

    現代の人々が想像する未来(50年後ぐらい)は 近未来SF映画のようなものだと思いますが、 昔(江戸時代くらい)の人々の想像する未来は どんなものだったのでしょうか? 電気が無いので、劇的な変化は想像できなかったのでしょうか? 専門的な回答でも非専門的な回答でも結構ですので 教えてください。

  • ドラえもんより未来の漫画ありますか?

    最近、昔の歴史の漫画をよく見ますが、逆転にドラえもん(22世紀)より未来の漫画ってありますか…? 例えば、西暦5000年とか6000ねん、さらに極端に遠ければ西暦10000年など…。 ジャンルは、SFなど何でも良いですが、できれば単行本化、もしくはアニメ化になっているのであれば嬉しいです。 知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 人類の未来

    これから100年先,200年先の未来は,どうなっていると思いますか? ドラえもんが一家に一台(一匹?)装備される時代が来る(笑),地球以外の惑星に住むようになる,気軽に宇宙旅行に行けるようになる,など・・・・・・・。 皆さんの考える「人類の未来」を教えて下さい。 ちなみに,私の考える「人類の未来」は,「いつか滅びる」です(笑) 何だか,人類は自爆しちゃうような気がするんです。環境汚染とか,核兵器とかで。 ・・・・・・私の危ない未来予想はともかく,皆さんの未来予想,お待ちしております。できれば,理由もお願いしますね。よろしくお願いします。

  • あなたが想像する未来とは?

    10年後、100年後、1000年後どのように未来は変わると思いますか? 人々の考え方や目に見えるもの(たとえば携帯や電車などの進化!)あらゆるものが少しずつ変化し、進化すると思いまが、あなたは10年後、100年後、1000年後、世の中がどう変わると思いますか?(日本国内、世界規模どちらの妄想でも可) 未来の妄想をするのが好きなのですが、色々な意見や妄想を聞かせてください! 私の想像する未来は何パターンかあるのですが、晩婚化が進み、少子化に歯止めがかからずやっぱり子供を産まない人がぐんぐん増えそうな気がします(あくまで私の妄想)。エコエコと騒ぎながらも娯楽を優先し地球が汚れ1000年も経たぬ前に地球が滅びてしまうというのが私の想像する一つの世界です。 いくつかの妄想のストーリーも違うのでこれはあくまで描く明るく無い未来です。明るい未来、暗い未来、ヘンテコな未来、なんでもいいです! お願いします^^

  • 千年後の未来

    自然環境、経済、思想などなどなどに関わらず、総合的に、未来がどうなるのか知りたいです。 50年後に地球人口が90億に達し、100年後に日本の人口が6000万に減って、日本の砂浜が温暖化で消え去り、260年後に化石資源が底をつく、という所までは調べました。 やはり超ハイパーグローバル社会の末、深刻な経済格差を理由に世界戦争が勃発して地球が壊れ、人類は宇宙へ飛び立つんでしょうか(笑) 科学的に未来を検証した本やサイトも教えて下さると助かります。(フューチャーイズワイルドは読みました) あ、サードインパクトが起きるとかキリストが降臨するとかはなしですよ。あくまで現実的にお願いします。 未来年表みたいなものがあれば便利ですね。

  • 予言 未来史サイト の運営について

     予言・未来史 の内容 公開範囲はどこまでが最適か 全部書いていいのか?   内容の範囲をヒットページにしたい・そして本を出版したい・未来史と その範囲について  マイ ページ  検索 平成時代論 ヘイセイニズム 夢予知能力・仏眼相 先祖霊感  夢内容について書いてあります  徳仁天皇時代 才能時代 教育知識時代  知識革命 日本・インド 前期  文化的教育時代 アニメ・セックス文化発達 人口減少・高齢化福祉社会・経済停滞・製造業崩壊・円高 後期 地方分権的 江戸的教育時代 2025年 日本発 ロボット産業革命 2045年 自然革命  アメリカ自然環境産業革命 日本→アメリカ→ロシア→ドイツの産業革命時代 皇室 予言 秋篠宮第2男子 足に障害がある誕生 第3男子 日大映画学科卒 映画の宮様 人気女優と結婚 悠仁親王政治家の娘と結婚 秋篠宮文仁親王 56歳 心臓発作死 愛子様人気力士と恋愛するが 反対で旧皇族と結婚 高円宮承子さまヌードに

  • 子供の頃の未来

    今、大人のかたは子供のころ、西暦2000年代というのは遠い未来に感じたと思いますが、 子供の頃思った未来(夢)と現実の今は違いますか? ちなみに私は ・Skypeなどで外国とつながるテレビ電話については夢が叶いました。 ・当時から1999年に人類が滅びるとは思っていませんでした。