• ベストアンサー

これから未来はどのように進化するのか?

rallyの回答

• ベストアンサー
  • rally
回答No.1

> みなさんで勝手に想像して2023年~3000年まで作って下さい。 また、えらい先の話ですね~。(^^; 地球が存在するかもわからないですが・・・。(^^; 一応、科学の進歩の観点から考えてみました。 西暦2000年 IT革命はじまる 2001年:ブロードバンド時代へ 2023年:新婚旅行に宇宙旅行がブーム 2100年:空飛ぶ車登場。 2200年:人工知能ロボットがいろんな職業に進出。 2300年:全世界がネットワークで接続される。 2400年:地球上のどこへでも1時間以内に移動できるようになる。 2500年:世の中の病気がなくなり人口増加がさらに問題となる。 2600年:人工の人体パーツが実現する。(スターウォーズのルークの腕みたいな) 2700年:全人類総背番号制導入される。誕生と同時にDNAなどを登録。 2800年:海中都市が次々と作られる。 2900年:裁判がコンピュータで行われるようになる。 3000年:惑星旅行ができるようになる。 ふぅ~、けっこう疲れました・・・。(^^;