• ベストアンサー

ニューヨークの見所

今週の土曜日からニューヨークへ旅行に行くのですが、オススメがあれば教えて下さい。レストラン、ショップ等。 又、ラスベガスの見所オススメがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirailla
回答No.2

まったく個人的趣味でのお勧めですが・・・ エンパイアステートビルディングの展望台に、黒人のお兄さんが1¢硬貨をペンダントヘッドに加工してくれるサービスがあります。単に機械で押しつぶしてエンパイアステートビルディングのデザインをつけて穴を開けてくれるだけなのですが、気軽なお土産に(私の場合はペンダントヘッドとしてではなく、キーホルダーとして)結構愛用しています。加工料として1ドル必要です。  あと、5番街はティファニーの2階に行ってみてください。ティファニーの1階はいつ訪問しても日本人が沢山いますが、2階、3階はほとんどいません。ニューヨークにいた頃は、2階の文具売り場でティファニーのカード(トランプ)やレターセットなどを買ってお得意様へのお土産に利用していました。特にレターセットは上品なブルーの便箋と封筒がセットになっていたので、女性のお客様には特に喜ばれた経験があります。価格も手頃なのでいかがでしょうか。  また、エセックスハウスやザ・プラザ等の高級ホテルに夜、ドレスアップしていかれてはいかがでしょうか。高級ホテルは結構パーティーをやっているのでロビーは映画の舞台のように華やかです。ホテルのラウンジやメインバーで軽く一杯くらいでしたら、それほど財布への負担もありません。服装もドレスアップといっても、男性はタイにジャケット、女性ならワンピースかスーツで十分です。  最後に、ニューヨークは写真用のフィルムが殊のほか高いので、写真がお好きでしたら少し余分に持っていかれることをお勧めします。

その他の回答 (2)

• tomomaru
回答No.3

53stか54stのドーナッツショップのドーナッツはうまい!

noname#12046
noname#12046
回答No.1

先日友人がNYに旅する前に、「女性でも気軽に入れる食事処を」との事で、NY在住10年の私の日本人の友人に教えてもらった情報です。。ご参考までに書いてみます。 *滞在ホテルがどこかにもよりますが、ランチでも夕食でも簡単に取れる新しい場所として、グランドセントラルステーションの地下のコンコースのフードコートが今、お勧めです。 メキシカン、ハンバーガー、和食レストランのテイクアウトのお店、サンドウィッチ、スープのお店にインド料理と、好きな物をそこで買って、着席スタイルの椅子とテーブルがありますからその場でもたべられます。 平日のランチ時はオフィス勤めの人で大変賑わっていますが、1人でも手持ちぶさたでないと思うし安全な所です。 *和食が希望ならば”めんちゃんこ亭” ラーメン屋さんですが、色々な物があります。1人でも入りやすいです。場所:55th St. bet 5th & 6th Ave.  以上の事は既に情報誌などでご存知かもしれませんね。。 Puritarouさんも、安全で楽しい旅をして来て下さいね!