• ベストアンサー

インターネットからFAXするには?

FAXを受信したいけど、出先などでできない、コンビニなども近くにないということがよくあります。インターネット、メールは使用できる環境ですが、肝心のFAXがないです。先方はFAXしかなくて、こちらにない場合に、FAXを受信する方法はないでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ralfh9
回答No.1

フリーメールにように、ネット上でどこからでもfaxが受けられる 無料サービス D-FAX はどうでしょうか? D-FAXは専用のFAX番号でFAX→E-mailが受信できます。 私には、FAXで受けなければということが無いので使ったことはありませんが。。

参考URL:
http://www.d-fax.ne.jp/
motokiohb
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました。 なるほどこういう仕組みもあったのかと 大変参考になりました。 また教えてください。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• arika
回答No.2

もしかするとはずしてるかもしれませんが、 PCでメールを行っていて、なおかつ、ダイアルアップで接続していて、モデムがFAX対応ならば、 可能ですが。 簡単にいえば、PCからFAXを送るのですが、 これなら、お尋ねにはならないですよね。 ちなみにこれなら、いろいろとソフトがあります。

motokiohb
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、自宅ではPCからダイアルアップしていますが、普通のFAXを使いますので。 出先の場合、自分のPCじゃない場合とかに、どうやってFAXの送受信をしようか悩んでいました。 また教えてください。