-PR-
解決済み

飲み会のコール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98697
  • 閲覧数929
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (6/72)

最近、飲み会でのコール(いっき飲みのかけ声)がマンネリ化してイマイチ盛り上がりに欠けます。
なにか面白いコールがあれば教えて下さい。
p.s.当然ですが飲めない人への一気飲みの強要などのアルコールハラスメントはいっさいやってません
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

前の方の回答を見たのですが、その中に多分無かっただろうと思うものを
書きます。
<ぐいぐい>
昔のモンキーダンスの手の動きを小さくしたような感じの振りつけを
私たちはしています。一回のぐいで右手と左手を上下逆にします。
「ぐいぐいぐっぐーい、ぐいぐいぐっぐーい、○○の(営業とか会社名や
グループの名前など)(2はくあける)○○の(飲む人の名前)
(2はくあける)ちょっと良いとこ見てみたい。それ!
ぐいぐいぐいぐい、ぐいぐいぐいぐい
ぐいぐいぐいぐいぐぃ、はっ」この繰り返しです。
「ぐいぐい」といっているときに飽きたら途中から
飲め!飲め!死ぬまで飲め!(1ぱくあける)
飲め!飲め!死ぬまで飲め!(1はくあける)
この繰り返しに音頭が変えたりします。

あと、笑ってしまってはじめの頃は飲めませんでしたが、
「飲んじゃって、吐いちゃって、なーんちゃって。はい!
飲んじゃって、吐いちゃって、なーんちゃって。はい!」
の繰り返しのコールもやってました。
なーんちゃってと言うところで昔なんちゃってというポーズが
ありましたよね。両手を頭にのせて手で円を二つ作るやつ
それをしてくださいね。

ビールを注いでいてこぼした時などに使っていたのは
「わ~びっ、わ~びっ」を繰り返すコールでした。

コールではないですが、一気をし終わった後にわざと
「あっごめん早すぎて見えなかった、もう一回」
などと言うのも良いと思います。
逆に「えっ、見てなかったの、わ~びっ、わ~びっ」
と言うのも良いかと思います。

文章を書くのが下手なので、理解してもらえないところも
あると思いますし、リズムや言い方が分からないところも
あると思いますが、一度チャレンジしてみてください。
もしかして、全部知ってたりして。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (9/35)

以前、同じような質問が出ていたので、参考になさってください。私も回答しています。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (17/60)

検索してたら、こんなページがあったので・・・