• ベストアンサー

ガラケーAQUOS 109SH 電話帳

久しぶりにガラケーの電話帳を開こうと思ったら USHIM 未挿入です USHIMを入れて とメッセージが現れて操作が一切出来なくなっていました。 恐らくSDにはバックアップしていたと思うのですが、フォルダや開き方が分からず困っています。 電話帳を見る事は出来ないのでしょうか。 お助け下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemo3
回答No.1

最後に109SHを使った時にUSIMカードはガラケー本体から外しましたか? 外してなければ接触不良だろうと思うので抜き差ししてみて電源の入れ直しをして下さい。 なお、SIM(USIM)カードがない場合は、オークションなどで購入して挿せば見られます。 例えば、 ソフトバンク◆解約済み◆SIMカード【白ロムケータイの起動確認が可能に】SoftBank 3G 標準USIMカード シルバー◆未使用 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d516016346 など。 それとSIMカードを挿して起動すると「ネットワーク自動調整」というポップアップが表示されるので「いいえ」を選んで下さい。

kiirosensei
質問者

お礼

ヤフオクで入手し無事電源入れる事が出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jj-grapa
回答No.2

https://help.mb.softbank.jp/aquos-keitai/pc/t_pdf/02-02.pdf ↑この説明の様にしてUSHIM カードを取り出し、綺麗なガーゼ等で接点を綺麗にして元通り差し込むと元通りになると思います