• ベストアンサー

散歩

するコースは決めてますか? もう年で頭が回らず同じ道ばかり歩いてしまいます。柔軟になる方法教えてください しかも、最近の住宅街は空き地がなくて、住宅ばっかり、昔は空き地や、畦道を、通るとチトンフィットが出てパワーが、みなぎる気がしたんですが、今は退屈な老人や子供ばかりが、籠もっていて、溜め息がでます。 散歩で、パワーがつく方法など無いでしょうか。 たまに道を変えると、不審者みたいでなんかいやだなーと、被害妄想、してしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2559/5897)
回答No.1

懸垂が出来るように成ればと淡い期待を持ち 片道15分ほどの公園に大人の健康器具にぶら下がっています。 https://www.city.yokohama.lg.jp/naka/kurashi/machizukuri_kankyo/jimusho/shigoto/koen/kennkoukigusyoukai.images/0088_20200421.JPG 鉄棒で斜め懸垂、椅子で腕立て伏せ、軽くストレッチ・・・ 筋力維持にはなっているでしょう。 帰路は毎回道を変え遠回りするようにしています。 先日はこんなものを発見しました。 http://photozou.jp/photo/photo_only/138850/267707049?size=1024#content 不審者と思われない程度に撮影してます。 http://photozou.jp/photo/list/138850/517424

ultimeto
質問者

お礼

わぁ、大自然ですね。これは城跡でしょうか?ひっつき虫わ分かりました。鉄棒にぶら下がってるんですか?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犬の散歩について

    私の家には、飼い始めて4,5年になる犬がいます。 年は、6歳くらいです。 私にも懐いてくれて、とても可愛いのですが… 散歩が、どうしても面倒なのです。 毎日同じコースを歩き、帰ってくるだけなのですが、なにか退屈なのです。 学校から帰ってきてから散歩に行くことになるので、薄暗い中を歩かなくてはならないことも、原因のひとつだと思うのですが… そこで、犬を飼っていらっしゃる方にお聞きしたいのですが、なにか散歩が楽しくなる工夫はありませんか? お金をあまり使わない方法だと嬉しいです(笑) 犬に対して愛がなくなったわけではないです、念のため。

    • ベストアンサー
  • 散歩中のパニック対処法

    中型犬・雑種・1歳2ヶ月を飼っています。 もらって来た生後5ヶ月頃、すでに臆病な犬でした。 犬同士は大好きなので平気なのですが、子ども(幼児~高校生くらいまで)がダメ、大人でも大勢いるとダメ、一人の場合は大きな音を出されるとダメ。 散歩中に見かけるとパニックになります。 ここまで人慣れしていないのは、田舎で育って、私の元に引き取られるまで、外の世界を知らなかったからだと思います。 ただ車に対しての警戒心はないので、交通量が多くてもOK。 また、既に知っている相手に対しては、全く問題ありません。 可愛がってくれる人を見つけると、すぐにお腹を見せてしまうほどです。 散歩コースは、 ●朝→ 土手(車が入って来ず未舗装、犬がたくさん集まります) ●夕方or夜→ その他の場所(住宅街やスーパーの近くなど、人の往来が結構あります) という感じで別けています。 朝の散歩はウキウキで、ものすごいヤンチャです。 ところが夕方の散歩は、すごく怯えて別人(犬)です。 なんとか騙し騙し歩いていても、子どもを見つけた瞬間、パニックになってしまいます。 半分腰を抜かして、家に逃げ帰ろうと走ろうと必死です。 必死すぎるせいか、舌も横に出ています。 散歩コースは、慣れている道なのですが…。 2ヶ月前に去勢手術をしたせいで、慣れた道もまた怖くなってしまったのかと、想像してます。 あまりにも怯えが酷いので、朝のコースへ夕方も行ったりするのですが、何かあるとスグに怯え出します。 今日はスケボー少年を見つけてしまって、それ以降ずっとパニックでした。 落ち着かせるため止まってなだめる(撫でる)、オヤツをあげる…など試みてもサッパリです。 抱き上げると、少し落ち着きを取り戻します。 (ただしドキドキは止まらないですし、目も合わせません。) 一番良いのは、他の犬に会わせる事。 他の犬に会った瞬間、自分を取り戻し、いつものルンルンの散歩に戻れます。 他の飼い主さんに話すと、「慣れ」だと言いますが… 不憫なくらい怯えてるので、どうにかならない物かと悩んでいます。 怯える犬を克服できた方、いらっしゃいますでしょうか? もう1匹飼えれば良いのですが、経済的にそれはムリです。 がんばって顔なじみの犬が来ていそうな時間&場所を狙って、散歩はしているんですが。 また明るいうちに散歩してあげられるとまだマシですが、なかなか現実的には難しいです。 食が細い犬なので、餌で釣るのも効果ナシで…。 こんなワンコですが、パニックを抑える方法はありますか?

    • ベストアンサー
  • 犬の散歩の時の小について

    こんばんは。長文ですが、回答よろしくお願いします。 犬の散歩中、小はどうされてますか? 私は大は袋にスコップで入れて持って帰りますが(前はそのまま放置でした(汗)反省・・) 小まではさすがに持ち帰れないので、当然そのままなんですが・・・水で流したりとかしますか? もしかしたら持って帰るという凄技の人もいらっしゃいますか?これはいないと思いますが(^^;) 今日散歩していたら、 駐車場(駐車場と言っても、地面は砂利で、フェンスなど囲いの無くて道路と隔たりが無く、単なる空き地みたいで駐車場?って感じの所。個人が所有してる訳では無く複数の近隣住民が使用している様子。) の横の道を私と知らない男性2人が歩いていて、 「俺の駐車する場所でオシッコひっかけられるんだよな~」と嫌味っぽく私に聞こえるように言ったのか(距離がちょっとあったので、たぶん聞こえないと思って言ったんだろうけど、ばっちり聞こえていた。)どうか分かりませんが・・言われました。 私はそれを聞いて (なら、どうしろと!?確かにこの駐車場の車の停まっていないスペースで大も小もした事は確かにあるけど、そこはこっちが悪かったかもしれないけど・・ちゃんと大は持って帰るし、そういうのはいつ催すか分からないし、してる最中引っ張るのも可哀想だし、そこはしゃあないやん!) と思いながら、少し切れ気味だったんですが・・(^^;) 散歩コースは変えたくないので、なるべく今後駐車場スペースに入らないように気をつけたいと思いますが、 その他、私に問題点、改善点があったらご指摘お願いします。 それと、上記の質問と ・大や小はちゃんとする場所は決まってますか?そう、しつけてますか?場合はどのような所でさせてますか? ・もし私のように上記の事を言われたら、どう思いますか? (・駐車場というのは、他人の土地だから、そもそも入る私が悪かったのか?(さすがに、住宅と駐車場が一体となってる所には入りませんが・・)・・・これは、他のカテゴリーで質問したいと思いますが、よろしければ、これも。) 回答よろしくお願いします。長文申し訳ありませんでした。

    • ベストアンサー
  • 「公園を散歩する」の「公園」を「対象経路」と説明

    英語圏で日本語を教えている者です。 外国語教育としての日本語教授法をご存じの方に尋ねさせてください。 インターネット上でも多く語られている「公園を散歩する」の「を」についてです。 学習者の腑に落ちる説明がなかなかできずにおり、しつこく調べ続け、ようやくたどり着いた説明方法があります。 それは「散歩する」は「通過・移動」の動作であり「公園はその対象経路」とする説明です。 それであれば「日本を旅行する」「道を渡る」「第3コースを泳ぐ」「橋を渡る」にも通じると思うのですが、どうでしょうか。 ご意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 犬を放して散歩する老人

    近所に犬を放して散歩する老人がいて迷惑しています。 糞は見て見ぬフリ もし自分の目に入れば人の玄関先でもお構いなしで U字溝に足で入れて行きます。元旦から我が家の玄関先のU字溝が潰れた 糞と靴の裏をこそいだのだろう糞でまみれていました。 翌日 隣のお宅の前で糞を足で落としている所を主人が目撃しているのでその老人がやったのはほぼ間違いないのです。 今までなんとか我慢していましたが、堪忍袋の緒が切れそうです。 何か良い方法がありましたら どなたか教えて下さい。 (ご近所も迷惑しているらしいのですが 昔からの長老の為、皆何も言えないと聞きました。) 主人は、人の敷地に入って来るんだから毒ダンゴでも・・と過激な事を言いますが(もちろん冗談ですが)決して動物が嫌いな訳ではないし これからも近所づき合いが続く訳ですし、上手に解決したいのです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 被害妄想?

    昔から、被害妄想が激しいのか、 友達から絶対嫌われてて悪口言われてるなと思ったり、 彼氏ができても、向こうは本気じゃないんだろうと思ったりしちゃいます。 また、道歩いたり電車に乗ってたりすると、みんなに見られて悪口言われてるような気がして周りをきょろきょろみたりしちゃいます。 私の被害妄想からくる態度で、友達を怒らせたり、彼氏を怒らせたりしちゃいます。 考え方を変えなきゃいけないのはわかってるんですが、どうも無理です。 自分ひとりで変えることは無理なんでしょうか?

  • 祖母の被害妄想に困っています

     現在97歳の祖母が某有料老人ホームに入居しているにですが、被害妄想で家族や老人ホームの職員さんが困っています。60歳代から始まったことですが、物やお金が無くなると名指しでその人に取られたと言い、孫に風邪をうつされて足が痛くなった、老人ホームの職員さんにペットボトルを足の上に落とされ歩けなくなった等、自分に都合の悪い事はすべて他人の責任にします。  物やお金が無くなった事は、自分が置いた所を忘れて盗られたと言ってるだけで、後から必ず出てきます。(出てきても一切謝らない)足が痛くなった、歩けなくなった原因は変形性関節炎で、孫に風邪をうつされた、老人ホームの職員さんに責任は有りません。(医師から手術を何回も勧められていましたが、手術ミスを怖がり手術はしませんでした)  上記の事から老人ホームを何回も変わっています。(車椅子生活なので自宅では生活は不可能です)  前に入居していた老人ホームで、被害妄想が酷いので強力な精神安定剤を投与され、パーキンソン病に成ってしまいました。(現在は良くなっています)    そこで質問なのですが。  被害妄想は認知症なのでしょうか?  それとも性格の問題なのでしょうか?  精神科医の診察を受けても、認知症では無いと言われました。(長谷川式テストの点数が良いため)確かに記憶力や簡単な計算は出来ます。  被害妄想を治す良い方法は無いのでしょうか?本当に困っています。  アドバイスよろしくお願いします。    

  • 犬のフンについて

    私の家の前の住宅地の道は散歩コースのようでたくさん犬のフンが落ちています。 今まで気にしていませんでしたが、最近は私のマンションの駐車場から道に出るところに落ちていることが多く出る時に踏みそうになることが多く大変不愉快で仕方ありません。 犬のフンは罰金5万以下って張り紙を別のところで見かけたのですが、もって帰らない人を見つけたら警察に突き出せるのでしょうか? また、こうゆうことの対処などはどこに相談したらいいんでしょうか? 強制的に散歩させるのをやめさせたりはできるのでしょうか? ご存知の方または同じようなことを経験された方アドバイスお願いします。

  • 犬か猫のフンが道の真ん中に度々発生するようになりました。

    私の住まいは、私道(昔、土地を買った人達が自分達の土地を提供して 作った道)沿いにあり、その通りは行き止まりになっています。 複数の家、共同住宅がありますが、住んでいる人か訪ねて来た人、 配達の人などしか通らないので、その道で知らない人と遭遇することは滅多に ありません。 ここ最近、その道の真ん中にフンを度々見かけるようになりました。 近所に、犬、猫を飼っている人はいますが、これまではありませんでしたし、 近所のかたがそんなにマナーが悪いとも思えず、「野良猫かな?」と 思っていました。 ただ、猫のフンはとっても臭いんですよね? 以前職場で踏んだ人がいて ものすごく臭かったのを覚えています。 野良猫なら仕方ないのですが、ある朝、見慣れぬ犬を散歩させている 知らない男性と擦れ違いました。 「この道を散歩コースにするとは!!」 と、内心思いました。用事がなければ入りづらい感じの道なので。 うちの家族もその犬と買い主は何度か見かけているようで、勝手に疑って 申し訳ないのですが「その犬?!」と思ってしまいます。 しかし証拠はありません。 このサイトを検索していたら、たばこの吸殻の入った汁をまくといい、 と書いてありましたが、犬(仮定)にも効果あるでしょうか。 目撃して注意するのが一番かもしれませんが、もしその飼い主が悪いなら フンを入れるらしき袋を持っていたそうなのです。 私は一度しか擦れ違ったことがなく、朝は時間もないので荷物までは チェックしていません。 できれば散歩コースからはずしていただきたいのですが、最低でも フンをさせないようにしてほしいと思っています。 フンをされている場所には電柱等はなく、注意文言を貼り出すわけにも カメラを設置することも難しいと思います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 捨て犬かもしれません…

    今日愛犬とお散歩をしていたら、たまに通るお散歩コースでどこからか犬の鳴き声が聞こえてきました。犬を飼っている人なら分かると思いますが、助けてを求めるような悲しい声で吠えていました。声のする方に向かっていくと、どうやら森の中から聞こえてくるようです。ずっと永遠に吠えている感じではありません。普段この場所では犬の声は聞きません。そのお散歩コースは人通りが少なく車もそんなに通りません。声のする方向には民家などはなかった気がし、しばらく森が続いていると思います。少し近づいてみたのですが車が来たため引き返して家に帰ってきてしまいました。しかし、気になって仕方がありません。もう一度行こうと思いましたが日が暮れてしまい断念しました。というか、勇気がありませんでした。かなり私の被害妄想かもしれませんが、吠え方、森の中から聞こえると思われる声の響き方や、場所が場所なので、犬がいる可能性があると思いなんらかの原因で動けなくなっているのではないかとかなり被害妄想がふくらんでいます。保健所に電話をした方がいいでしょうか??でも、思い込みだったら迷惑ですよね…。家の人に話しても相手にしてもらえないし…近くに相談する人や助けてくれる人がいないのでとても困っています。姿が見え、確実にいるのなら一人でも助けに行きますが、不確かな情報なのでどうするべきか悩んでいます。もう一度見に行こうという気持ちはあるのですが、あまり日が当たらず近寄りがたい場所で、そんな所でウロウロしていたら変に思われるんじゃないかと人目を気にする気持ちもあります。犬がいると思うと辛い思いをしているんじゃないかと胸が痛みます。私はどうしたらいいでしょうか???

    • ベストアンサー
Epson EP-712Aでアップデート失敗
このQ&Aのポイント
  • EpsonプリンターEP-712Aでのアップデートにおいて、Event Managerの新バージョンが見つからず、古いバージョンの削除ができない問題が発生しています。
  • EP-712Aのアップデートにおいて、Epson Event Managerの新バージョンをインストールできず、古いバージョンを削除することができないという問題が発生しました。
  • EP-712Aでのアップデートに際して、Event Managerの新しいバージョンが見つからず、古いバージョンを削除することができませんでした。
回答を見る