両親の携帯番号を着信拒否してしまった場合の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • お金の無心が続き、縁が切れるならいいやと思い、振り込んでから拒否した次第です。しかし親子の縁はそんなに簡単に切れません。一人暮らしを始めたばかりで頻繁な着信や訪問攻撃があり、金の無心が続いています。怖くて家に帰るのが怖いです。この状況での対処法を知りたいです。
  • 両親への着信拒否が縁を切れる方法かと思い試みたが、親子の縁はそんなに簡単に切れるものではないと学びました。一人暮らしを始めたため、頻繁な着信や訪問攻撃に怯えています。どうすればこの状況を解決できるのでしょうか?
  • 着信拒否したが、親子の縁はそんなに簡単には切れないものです。一人暮らしを始めたばかりで、頻繁な着信や訪問攻撃に悩んでいます。どうすればこの状況を打破することができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

薄情娘

両親の携帯番号を着信拒否してしまいました。 お金の無心が続き、これで縁が切れるなら いいやと思い、振り込んでから拒否した次第です。 もちろん、そんな簡単に親子の縁など切れるわけありません。 一人暮らしを始めたばかりで、ちょこちょこ 着信があり、それからしばらくして、電話もなしに訪問攻撃されて、金の無心です。 突然来られると、断るに断れず、帰り際には お父さんにご飯作ってあげないと!と 来た時はしんどそうにしてたのに帰るときは走って足早に去っていく姿を見届けながら私は、 モヤモヤして、翌日にお金は貸せない。 30万は大変な額なの。私にも生活があるの。と電話したのですが、 頼むわ、、、とせがまれ、あぁ、もうダメだ、正気の沙汰ではないと縁を切る覚悟で振り込みました。 貸してと言っている、ちょうだいと言ってるんじゃない。というのが、両親の言い分です。 返すつもりで借りている。と。 もちろんそれは承知してますし、切羽詰まって頼んでいるのも分かる。 私が今思っているのは、また、訪問攻撃されたらどうしよう。という事です。 怖くて家に帰るのが怖いです。 断るときは間髪入れず断らなければいけません。 頭では分かってても親に対して帰って!そんなこと言えるのか。 万が一お金を返してもらっても、 土下座されても許すつもりはありません。 このスタンスで大丈夫でしょうか? ちなみに、私のお金は障害年金のみです。 遡及が通り、400万振り込まれた事を親は知っています。 声を聞くだけで体調を崩します。 冷たい人間ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

でもさ、振り込んじゃったんでしょ?最初が肝心なのに。 味しめてまた無心に来るに決まってるじゃん。 次来た時に、あなたに拒否できるなんてとても思えないわ。 ケータイ変えて、引越しするくらいじゃないとダメじゃない? しかも障害年金って、ダメ親に横流しできるお金じゃないんですけど。横流しできるんだったら受給止めてよ。 国はあなたが働けなくて収入がないから助けてくれてるんでしょ? そのお金は大切に使わないといけないものじゃないの?そう考えたら1度でも30万も振り込むなんて考えられない。 しっかりしてください。

その他の回答 (4)

• JP002086
回答No.5

>保証人、緊急連絡先がありません。 東京都内での話ですが・・・・ 保証人は必要ないです。その代わり、保証会社の審査があります。 この保証会社の審査は、滅多に落ちません(通らない事が少ない)。 警察を呼ぶ時は、 ・接近禁止命令を出す予定でいる ・近所の方に通報してもらう どちらかを選択すれば、引き取ってくれます。 引っ越しができない場合で、近所に貸しコンテナBOX(引っ越し業者によっては、預かってもらえる処もあり)が有って数日間ビジネスホテル等に泊まれる場合は、 1.住民票閲覧を出来ないようにしてもらう 2.貸しコンテナに部屋の荷物をすべて移動する(空き家状態に一時期見せかける) 3.両親からの着信に関しては、着信拒否設定 多分、2週間くらいで戻れると思う。 ただ、捜索願が出された場合、もしくは、捜索願を出す際に確認の電話が来ますので(嫁の勘違いで出された事有り)、事情を話して受理しないようにして頂く事。 4.戻った時、最低限、カーテンの模様や色を変えておくこと くらいで、少しの間かもしれませんが落ち着ける環境が出来るのではないでしょうか ご参考にどうぞ

noname#248402
noname#248402
回答No.4

貴女に何かあったときに、面倒見てくれる親なら金貸しも仕方もないけれど、金返しもしないし、面倒も見てくれない親なら薄情でも何でも縁切りでよいと思いますよ。黙って引っ越すことは無理なんですか?

gomenne802
質問者

お礼

保証人、緊急連絡先がありません。

• JP002086
回答No.2

薄情でも何でもないと思いますよ。 >貸してと言っている、ちょうだいと言ってるんじゃない こう言う人ほど自分に都合の良い解釈で、返さない事を自然な振る舞いでやる(「借用書ないし、いつ借りたのか記憶にない」とか言い出します)ので、付き合っていると非常に面倒で金銭でのトラブルが絶えません。 で、親が自宅に突撃してきたら、最寄りの交番もしくは警察署に電話して警察に引き取ってもらいましょう。

gomenne802
質問者

お礼

警察に相談したら介入できないとのことでした。 あなたの親でしょ? 無い袖はふれないと言えばいいんじゃない? と言われました。 その通りですね。

• tuyosik
回答No.1

冷静。欲ばらない、与える。害さない、助ける。怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。今ここの自分に気づく集中する、確信する。軽快に、柔軟に、適合する、バランスよく、うまく、まっすぐやり終える。悪友から離れる、善友に親しむ。因縁で生滅変化。心明るく広く大きく強く、と思います。