• ベストアンサー

世界の電池

パナソニックが欧州の電池事業から撤退 するそうです。彼の地では乾電池は人気無いそうな。 何度でも使えるニッケル水素充電池でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.1

欧州の電池規格は知りませんが、家庭用だったら安全面からニッケル水素がいいのでしょうか。 少なくとも環境を考慮して、使い捨て需要が減っているというのは確かなようですね。 需要のあるアジアへ転換するようです。 http://www.nhk.or.jp/knews/20210317/k10012920851000.html

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者