• ベストアンサー

おでこを出した時のこの後毛(産毛)どうしたら良い?

前髪が邪魔なので、ねじってアメピンで 留めてみました。顎くらいの長さのショートカットです。 この画像の産毛、後毛 どのようにしたら良いでしょうか? (気にし過ぎでしょうか?) 良い方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#247044

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 気にしなくていいと思います。 もしどうしても気になるのなら ジェルやワックスで軽く固めるかです。 産毛は剃る以外は対処がないです。

質問者

お礼

日頃は、自分だけが気になって 周りはそんなに気にはしていないものだと考えるタイプなのですが ヘアアレンジに全く慣れていないもので ご意見いただけて大変感謝いたします。 気にしない、に尽きますね。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• lonboo12
回答No.2

Youtube やインスタでメイク動画見てるとわかると思いますが、おでこの産毛を書き足す人もいるぐらいで、剃ったら顔の輪郭がでかく見えるようになるので剃ったりせずに、まずは産毛を後ろにかきあげながらミストとかで軽く湿らせて、目の細かいブラシで後ろに撫でつけながらドライヤーで癖付けます。 そしてスプレーで軽く固めてぼさぼさにならないようにしてからおでこを出してください。

質問者

お礼

ネットサーフィンすると色々な意見が出てくるので ヘアアレンジなどに疎い私としては どうしていいのかわからず、迷っておりました。 ドライヤーで施したり、スプレーで固めたり と 皆さん色々されているんですね。 とても参考になりました!