• ベストアンサー

男が憧れる男って?

このカテゴリでいいのかどうかわかりませんが。。。 男性に質問なのですが、どういう男性に憧れますか? 私の主人は、アントニオ猪木さんが大好きらしいです。 そしたら他の知人の男性も、猪木ファンが多いんですよね。 でも女性から見たら。。。どうかな、と思うのですが。。。(笑) 男が憧れる男、男が惚れる男って、どういう人なんでしょうか? 主人共々皆さんの回答を楽しみにしたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • REDZONE
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

はじめまして。 僕は「辰吉丈一郎」に憧れますね。 なんか、夢を追い続ける所が好きです、何回も「これで負けたら引退する!」 周りから「もう無理や」言われながら純粋に自分の夢を追い続ける姿が好き。 普通世間体考えたら格好悪いですよね? ガウンとかに子供の名前刺繍するなんて、、 会社にそんなんして行く勇気ないですわ(笑) 世間体とか気にしてへん、自分がやりたいからやる、、 男が男に憧れるのは、理屈ちゃうんですよ。 外見でもない、タレントとか格好いいとか思ったことないです。 生き方かな? 好みの違いはあれど、、熱い男が熱い男に惚れるのは自然なことです。 女性が女性に憧れるニュアンスと少し違う気がします。 猪木も好きですよ、あの存在感は凄い!! テーマソングが流れるだけで、鳥肌立って、、 登場した日にゃ~涙出る・・ 後、二輪の元世界チャンピオン「ワインガードナー」 元F1レーサーの「Nマンセル」 漫画サラリーマン金太郎の「矢島金太郎」 プロレスラーの「テリーファンク」 並べて見ると、、後先、損得考えず行動する人ばかりですね、、

grape-hi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HNからして熱い男ってかんじですね。 主人の言ってたことと全く同じです。理屈ちゃう。生き様だ、と。 格闘技というのは、女性の私から見たら、本当に不思議な世界です。 なぜそこまで自分を追い詰め、痛めてまで闘うのでしょうね。。。 >並べて見ると、、後先、損得考えず行動する人ばかりですね、、 ですね。主人もそうなんですけどね。ただ、周りの人間は大変です。(笑) でも許されてしまうキャラなんでしょうかね。 熱い回答をどうもありがとう。REDZONEさんの気持ちがとても伝わってきました。(^^)V

その他の回答 (4)

  • virulence
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.5

私の憧れる男像 1.高いプロ意識を持ち、どんな困難があっても仕事を貫徹する。 2.弱者のために戦うことができる人。 3.逆境に負けない人。  日本人では、酒と女が大好きで、生活が荒れ気味だったが、学歴もなく努力で偉業を残した野口英世とか、普通のおじさんでも1~3の条件を満たす人は数は少ないけれど、身近にいると思います。

grape-hi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2の弱者のために闘うことのできる人。これは私も共感します。 皆、心ではそう思っていても、実際戦うことはなかなかできません。 せいぜい強者の陰口をたたくぐらいですねー。。。難しいですね。 そうですね。案外身近にいるのかもしれませんね。 目立たぬように、はしゃがぬように。時代遅れの男でありたい。(by河島英五)

  • TEKITOU
  • ベストアンサー率21% (67/316)
回答No.4

ダイナミックレンジの広い男ですかね。 優しさと厳しさ、善と悪、静と動というような 対立する矛盾が混在していて、その幅があるということですね。 でも理念というか志はひとつに定まってる そんな男樹ある野郎には憧がれますね。

grape-hi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 TEKITOUさんもきっと、男気のある野郎さんなのでしょうね。 優しいだけではやっぱり世の中渡っていけませんもんね。 しかしHNは「てきとう」さんなんですね。(笑) この辺りが対立する矛盾が混在しております。いいですねー。

noname#1001
noname#1001
回答No.2

部下の書類に目を通しながら、「おなかちゅいた~」「たべゆ~」ってメールうってた携帯電話のCM御存知ですか? あの部長さん、カッコイイです。仕事が出来て見た目もクールでカッコ良くて甘えられる女性がいる、ってシブイです。 固有名詞でいくと、「ミナミの帝王」の萬田銀次郎役の竹内力さん。あのくらい度胸があって頭がキレて堂々としているとカッコイイです。ドラマの中の彼に憧れるだけですから、ま、これも架空の人物ですかね。 アントニオ猪木さんの人気は、私には理由がわかりません。ついでに言えば、石田純一が女性に人気があるというのも不可思議です。キムタクよりもトキオの山口くんのほうが男っぽくてカッコイイと思うのですが・・。 ポ~ッとなって憧れる、というのではなくて羨ましい、というのでは所ジョージさん。 好きな事やって趣味は車やバイクなんか充実していて羨ましい限りです。仕事のストレスとか縁が無さそうで、お金もうけしていても人には好かれてマイペース。ほんとにうらやましい。

grape-hi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビタミンパワーさんて、頭の良い硬派な方なんだろうな、と 他の方への回答を拝見してて思っていたのですが。。。 これには笑ってしまいました。柔軟な部分もお持ちなんですねー。 携帯のCM見たことないのですが、興味深いですね。 仕事はバリバリ、プライベートでは女性に甘えている人。 これが上のTEKITOUさんの言う、対立している矛盾が混在しているってことですよね。 確かにシブイ。しかし、妻の立場からすると。。。 夫から甘えてもらえるようになりたいですね。妻ではダメ?(笑) 石田純一さんの人気は、私にもわかりません。 木村拓哉さんより山口君。全く同感。 所ジョージさん、確かになんだかラク~に生きてるような印象がありますね。 植木等さんとか、タモリさんとかも同じタイプ? 全体の印象として、vitamin-powerさん、ストレスが溜まってませんか。(笑)

noname#149657
noname#149657
回答No.1

いろんな人がいるので一概には言えませんが、僕は自分の仕事に高いプライドと、それに見合った技術をもっている人だと思います。自分に妥協しないプロ意識とか、とどまる事の無い向上心とそのために努力を惜しまない姿勢を持った人は、とてもかっこいいと思います。

grape-hi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正統派ご意見ですね。 常に上を見て努力を惜しまない。 目が覚める思いです。

関連するQ&A

  • アントニオ猪木のDVDについて

    突然ですが、アントニオ猪木さんの 「アントニオ猪木全集」と、 「アントニオ猪木 闘魂伝説」というDVDを 制作した会社を知ってる方はいらっしゃいますでしょうか? アマゾンなどで検索しても、販売元までしかわからず、 製作会社が割り出せませんでした。 販売元に連絡を取っても、沢山のデータとデータ自体が古いと言うことで、 取り合っていただけませんでした。 私はテレビドラマを制作しているものですが、 アントニオ猪木さんのファンという設定の主人公が出てきて、 大好きなDVDを買ってもらうというシーンが出てくるのですが、 製作会社がわからない限り、どこに許可を得たら良いかわかりません。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、 なるはやでお返事頂ければ大変ありがたいです。 よろしくお願いします!!

  • アントニオ猪木さんの名言集

    アントニオ猪木さんの本を買おうと思っているんですが、 猪木イズム、馬鹿になれ等、たくさんあってどれがいいかわかりません。 『道』『人は歩みをやめ闘いを忘れたときに老いていく』『道はどんなに険しくとも笑いながら歩こうぜ』 などがどの本に入っているか教えてください。 できればみなさんのお勧めもおしえてください!!

  • アントニオ猪木の引退試合について。

    アントニオ猪木の引退試合で猪木さんが言った『人は歩みをとめた時~』というやつの全容を知りたいのですが・・・。 誰かわかる方がいたらよろしくお願いします。

  • アントニオ猪木好きですか?嫌いですか?

    プロレス好きの方でアントニオ猪木が好きだという方がけっこういますが、この方自身は好き嫌い分かれるのではないでしょうか? 特に女性はどう思ってるのか聞きたいです。 みなさんはアントニオ猪木好きですか?嫌いですか? 性別と年齢も教えて下さい。

  • アントニオ猪木のイメージ

    アントニオ猪木のイメージを教えてください。 もうだいぶ過去なのですが、アルバイト先でアントニオ猪木のファンで自伝を持っていることを伝えたら、隠れてパチンコをしてると不名誉なレッテルを貼られて立場が悪くなりました。 余談ですがアニメのスカイガールズが好きなのですが、これもパチンコ化されているので、同じ目に遭いそうでスカイガールズが好きだと公言できません。 参考までにみなさんの猪木のイメージを教えてください。 まだパチンコなんでしょうか?

  • イイ男≒浮気する男?

    主に女性に伺います。(男性の方でも構いません(^^) 皆さんの思う「イイ男」というのはどういう人ですか? この前知人が(僕にはずっと彼女がいないというのを聞いて)「それはおまえがいい男じゃないからだよ!女ってのは浮気とかも多少するくらいの男の方が惹かれるもんなの!(つまりそれ位の魅力がないと女性は振り向かないのだと言う事らしい?のですが)そういうものなんでしょうか?(^^; (ちなみにこの知人は僕と同年代の女性なんです。)

  • 井上陽水の曲で

    井上陽水の曲で、間奏部分に「アントニオ猪木のテーマ」が織り込まれてる曲があると、前に何かで聞いたことがあるんですけど、それが何という曲なのか(タイトルが)分かる人がいたら教えて下さい。 また、井上陽水はその曲では「アントニオ猪木のテーマ」を意識的に取り入れたのか、それとも「気がついたら猪木のテーマに似た音楽になってしまった」のか?というのも、よろしかったら「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 新日本プロレスの現状

    昨年末、アントニオ猪木(以後、猪木)の持っている新日の株をユークスという企業が買い取ったというニュースがありました。 個人的には、経営者、プロデューサー猪木は評価していないし、新日だけでなく日本のマット界に関わって欲しくないと思っているので、少しは良くなるかなと思いました。 今年になり、レスラー8人位が新日と契約していない、田中リングアナ、木村健吾の退社のニュースを間を空けて見ました。 最初は、新経営体制に伴っての人員整理かと思ってましたが、gooの他の人の質問を見ていたら、なんか違う気がしてきました。 なんか、株主は変わったけど実質的な経営は猪木体制のままなのかな?とも思います。 新日本プロレスの現状を知っている方、教えてください。

  • 男はみんな変態??

    とよく聞きますが、どれぐらい変態なんですか?? 私は女なのでよくわからないのですが、知り合いの男性から男同士だと8割ぐらいは下ネタ話だと聞きました。 他の男性も納得していたのですが、私達(女性)の前ではそんなことがないので想像つきません。 やっぱり女性の前では隠しているんですか?笑 男はみんな変態だとか、男同士だと会話の8割は下ネタだとか、実際のところどうなのか教えて下さい。 そんなものなんですか? やんわり回答宜しくお願いします。

  • 知人の男の事なのですが男41歳女48歳(おたがいバツイチ)、1年前に携

    知人の男の事なのですが男41歳女48歳(おたがいバツイチ)、1年前に携帯の出会い系サイトで知り合い交際してるのですが、知人男の自宅で私の前でその女性が知人男性の手の爪を切るんです(笑) 見てるこちらが恥ずかしかったです。この二人は精神状態が普通ではないのでしょうか? みなさんの意見がお聞きしたいです。

専門家に質問してみよう