• ベストアンサー

楽天モバイルのサービスは続くのだろうか

確かに大盤振る舞いですよね。1Gまでなら 無料ですから。ただし放っておくと1Gとか すぐに超えそうです。うまく出来てますよ。 しかも家は家族で楽天を通してふるさと納税とか してますが、毎年数十万納めています。あの手数料だって 数万入るだろうし。楽天も言うほど楽天家では ないですか。緻密に計算してるのかも。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

楽天モバイルと契約していると、楽天ポイントの還元率が1%上がるんじゃなかったかな?うろ覚えですけど。 だから楽天ポイント目的で契約だけしておいて使わないユーザーがそれなりに出るんじゃないかといわれていますね。そんな契約をしても事務手続きやSIMカードのコストを考えるとただの無駄だと思わずにはいられませんが、契約者数の水増しはできますから、それを考えているのかもしれませんね。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (2)

• kame999
回答No.2

日本郵政と楽天が資本・業務提携 郵便局に楽天モバイルの基地局や申し込みカウンターの設置で三大キャリアも驚いたらしいし まあ上手く行くかな

• 121CCagent
回答No.1

>楽天も言うほど楽天家では >ないですか。緻密に計算してるのかも。 どの程度将来まで見通してやっているのか?わかりませんが少なくとも顧客をどれだけ囲い込めるか?って勝負なところもありますからね。 楽天の様に楽天市場をはじめ幅広いサービスを展開してますら楽天モバイルで顧客を集めて他のサービスも利用して貰えば十分利益が得られると踏んでいるのだろうとは思います。