• 締切済み

大間のマグロ

テレビで大間のマグロの番組があります 実際、大間のマグロを食べたことありますか? 皆さんの地元近所の お寿司屋さんで 大間のマグロでますか? 私は大間のマグロ見たことも食べたこともありません 皆さんはありますか? どこに行けば大間のマグロを食べれますか? 銀座とかの高級店ですか? 知ってる方教えてくれませんか?

みんなの回答

回答No.5

自分はもしかしたら国産マグロを食べた事ないかもしれない。 寿司は、銚子丸でやっとなので。 銀座なんかで、一度も飲食した事ない。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• yaasan
回答No.4

食べたことあったっけな?大間のマグロ、といってもごく一部の高級品以外はそんなに特別なものではないです。水揚げした漁港が産地になるのが漁業のしきたりなので、遠洋漁業で獲ってきたマグロはどこも変わりないと思っても大丈夫です。高級なものはブランドにもなっているから、厳しい目利きはされていると思いますが。 だから、スーパーに売っている普通の本マグロも大間風だと思って大丈夫ですよ。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.3

回転寿司チェーンのCM見てたら「大間のマグロづくし!!」ってやってるから、そこに行ったら食べらるんじゃないですか?

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• agehage
回答No.2

食べたことあります 特別なこともなく、普通にとても美味しいマグロでした お住まいの地域が分かれば誰か食べられる店を紹介してくれると思います

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

noname#247389
noname#247389
回答No.1

東京の銀座、築地、豊洲あたりに行けば食べれますよ!大間と言えば青森ですから青森に行けば割と出している店は多いです。銀座であれば久兵衛とか有名ですね。最低2〜3万は持って行ったほうが宜しいです。僕も月1で久兵衛にお世話になっています。経済的に余裕があるなら行ってみて下さい。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます