• ベストアンサー

伝言メモをmicroSDカードに保存したい

SHV39を使用しています。伝言メモをmicroSDカードに保存したいのですが、方法はありますか。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.1

SHV39は、セカンドスマホとして使っています。 伝言メモをSDカードに残すには、「通話レコーダー」を入れるしか方法はないです。 私の場合ですが、「通話レコーダー」常駐の状態にしていて、通常の通話でも会話が録音されています。 なので、消す面倒が発生しますが、通話がすべて録音されているので、仕事上で使うにはメモを取る必要がなくなり、聞き返しながらスケジュールを確認する様にしています。 私のAQUOS Rは18か月毎にバッテリーが肥大化してしまい、バッテリー交換が、2回あったためそろそろお役目御免にしようかなと考えています。