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ダイエットの食事制限が上手くいきません。

今日から初めてダイエットを始めましたが、失敗しました。 初日の食事は 朝は白米少量食べて、おかずはきちんと食べました。 昼飯はゼリーだけにして、 夕食はカレーを食べる予定です。 特に昼食の食べる量が少な過ぎて、間食を食べてしまいました。 ダイエット初日ですが、昼飯は何を食べれば良いのでしょうか。 また、運動も少し苦手です。 食事制限を上手く出来るようにする為には、どうすれば良いのでしょうか。 ※頑張れ、我慢しろなどの精神論的な回答は求めていません。

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  • chiychiy
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こんにちは お昼が少ないと日中起きている時間が長いので どうしてもお腹が空いてしまいます。 夜と昼のメニューが逆です。 そして、夜は寝る4~5時間前に済ませるように した方がいいです。 夜もゼリーなどではなく、キャベツやこんにゃくなど 腹持ちがよく咀嚼回数が増えるもの。 朝などもそうですが、食事は一口50回くらい噛む 咀嚼回数を増やすと唾液の中にはダイエットにいい成分も あり、また噛むことで満腹感を得られます。 一口も小さく食べてください。 多分、失礼ですが一口が大きく早食いではないですか? 間食をしたければ、するめなどにしたりガムをかむ りんごをよく噛んで食べるとか? 暖かいお茶をゆっくり飲むなど。 取り合えず、朝晩体重と体脂肪を決まった時間に測り 記録しておく あすけんアプリなどを付けてみてはいかがですか? 2週間続けてみると、少し変化があると思います。 https://josei-bigaku.jp/sosyakudaiet1122/ https://www.asken.jp/

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質問者からのお礼

私は早食いが癖で、よく噛まずに食べていました。 これからはよく噛む習慣をつけて食事制限を試してみます。 回答ありがとうございました。 ※誤って補足欄に記入してしまいました。すみませんでした。

質問者からの補足

私は早食いが癖で、よく噛まずに食べていました。 これからはよく噛む習慣をつけて食事制限を試してみます。 回答ありがとうございました。

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その他の回答 (1)

  • 回答No.1

食事制限だけで痩せようというのはリバウンドの元です。 目標まで痩せたら、そのダイエットを辞める気じゃないですか? ダイエットは一生、死ぬまで続けないとリバウンドするだけです。 前より太る上、ダイエットに抗体ができます。 だから無理せず続けられる「程度」のダイエットをするべきです。 そして津f付けられる程度でいいので運動も交えるべきです。 と言っても多分リバウンドとダイエットを繰り返すと思います。 何時の日か、死ぬまでダイエットを続けないと意味がない ということを身を持って思い知った時、ダイエットは 成功すると思います。

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