- 締切済み
steamvisonが使えない!アンインストール方法とは?
- smartvisonが使用できず、アンインストールしたいができない問題に直面しています。エラーコード0x80073d23が表示されます。
- NEC 121wareのソフトウェアであるsmartvisonをアンインストールしたいが、エラーコード0x80073d23が表示されるため、うまく行きません。
- smartvisonが利用できないため、アンインストールを試みていますが、エラーコード0x80073d23が発生しています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
smartvisonをアンインストールすると PCが起動しなくなります。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15643/30061)
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732 あたりの操作がエラーコード 0x80073d23ってエラーが出てしまうって事ですか。 Xbox Game Pass のゲームを Windows 10 のデバイス にインストールするときにエラー 0x80073D23が発生します。 https://support.xbox.com/ja-JP/help/errors/error-code-0x80073D23 あまり参考にはなりませんがWindows10になってからSmartVisionはストアアプリに変わったので出来ることが結構限られてきます。 一旦PCを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみるとかでしょうか。 また可能ならWindowsにサインインするアカウントをMicrosoftアカウントからローカルアカウントに切り替えてアンインストールを試みたり再度ローカルアカウントからMicrosoftアカウントに切り替えてアンインストールを試みるとかでしょうか。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721 また恐らくダメだとは思いますがシステムの復元で戻してみるとか。 あとはデータのバックアップを取って再セットアップしてみるぐらいしか無いかも知れません。
お礼
ありがとございます。 品番はPC-DA770MABです。 Microsoftローカルアカウントにもサインインもサインインアウトもできず、新しくMicrosoftアカウントも作ってみましたが、やはりローカルアカウントがサインインアウトできませんでした。もしかしたら、Microsoftアカウントの問題なのかもしれません。