オフラインとなりのプリントできません

このQ&Aのポイント
  • wifi設定が完了しているにもかかわらず、プリンターがオフラインとなり、プリントできない問題が発生しています。
  • プリンター側でもwifi設定が完了しており、引っ越し後にwifiを変更しました。
  • 改善方法を教えていただければ助かります。
回答を見る
  • 締切済み

オフラインとなりのプリントできません

wifi設定は完了しているのですが プリンターはオフラインとなりプリントできません。 プリンター側でも wifi設定は完了しているのですが。 引っ越ししてwifiを変更してからです。 改善方法を教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

• papis
回答No.1

[PC]-(区間A)-[ルーター]-(区間B)-[プリンター] のように繋いでいて、 >引っ越ししてwifiを変更 した場合には、 1.区間Aの設定(PCをルーターに繋げる) 2.区間Bの設定(プリンターをルーターに繋げる) 3.PCにて区間A~Bを通してプリンターと接続するポートの設定 (=プリンターの電源を切った状態でドライバーの再インストール) の3工程が必要です。 おそらく3.を行っていないです プリンターの電源を切り、Brotherのサポートサイトから a.アンインストールツールで現在のドライバーをきれいに削除 b.パソコン再起動 c.フルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行し、ドライバーをインストールし、途中指示に沿ってプリンターの電源を入れて検知させる d.フルパッケージダウンロード【推奨】よりも日付が新しい差分(ファームウェア、ControlCenterXやステータスモニターの更新アップデータなど)を適用する により、再設定が必要です。