• 締切済み

大いなる謎

なんでウチの親が他人の卒業証書を作ってるんですか?親も大学院になる在校生ですが何でか他人の卒業証書を作りまくっています。さも、ありな、まじな卒業証書ですそんなのはふつう学校関係者がやるのでは?卒業証書が無かったのをワザワザ作ってあげてるのでしょうか。こんな奴知らんとか言いながら、毎日印刷してます。

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.3

ここで聞いたところで何も知らない人が返答できるはずが無いことを質問するあなたの方が大いなる謎だ。

ultimeto
質問者

お礼

回答以外の、書込みはやめていただけますか。

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.2

家が印刷業者ですか。もしくは字が上手いため手書きを依頼されているとか。

ultimeto
質問者

お礼

いいえ、違います。文字はパソコンです。

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.1

>なんでウチの親が他人の卒業証書を作ってるんですか?  親に聞いてください。 回答者にわかるわけない。

ultimeto
質問者

お礼

はなしをしないので分かりません。

関連するQ&A

  • 卒業式のBGM

     僕は高校3年生でまもなく卒業する放送部の部長です。 代々僕の学校では放送部が卒業式のBGMを選ぶことになっており、 今年は僕が選ぶことになったんです。  証書授与では結構いい曲を選曲したんですが、 卒業生答辞もしくは在校生送辞で使えるような曲は何かないものでしょうか? 僕が思いついたのは「コブクロ/エール」を卒業生答辞に…と思ったのですが、 「エールって在校生が卒業生にかけてるんだから、使うなら在校生送辞だな!」と思い直したんですが、「まてよ、卒業生が在校生にむかって君たちも頑張りなさい。と言う意味合いでは使えるか。」となってしまって、わかんなくなってしまってるんです。  僕も卒業式で使える曲はあまり知らないので、どなたかアドバイスお願いします。

  • 卒業証明書と卒業証書の違い

     大学院受験するのですが、卒業証明書を提出のこととかいてあるのですが、卒業証明書は卒業証書とは違うのですか?卒業証書を印刷してだすものではないですよね?

  • 履正社高校について教えてください!

    中三の受験生を持つ親です。この高校は正直言って偏差値がさほど高くなうにも関わらず、大学合格実績はかなりいい結果を出しています。言い方は悪いですが、何かからくりがあるのか、それとも本当に実績のある良い学校なのか、知りたいのです。勉強はかなりきついとも聞いていますが、実際どうなんでしょうか。校風なども合わせて教えて頂ければ幸いです。塾関係や在校生、卒業生の方々、情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 年齢がいってからの専門学校入学

    私は高卒ですが、30代になってから専門学校へ行こうと思ってます, まだ迷ってますが、大学、短大も視野にいれてます、が、 入学するために、昔、高校に行ってた高校卒業証書(卒業証明書)がいるらしいです、が、 私はどこへ卒業証書を置いたのか、わからなくなってしまい、困ってます。 ついでに卒業アルバムも家探ししましたが、見つかりません。 どこに行ったのか...、多分に引越しの際に紛失した様な気がします。 この場合どうすればいいのでしょうか?学校関係に詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 卒業証書をタイムカプセルに

    この春、大学を卒業するのですが、友達とタイムカプセルを埋めようと思っています。 その中に卒業証書を入れたい、という話になっていたのですが、 両親に話したら、猛反対されてしまいました。 理由は「卒業証書は親に見せるものだ」ということでした。 両親のおかげで大学を卒業することができたのは確かですが、 わざわざ卒業証書という形にこだわる必要ってあるのかな?と思いました。 高校や中学の時の卒業証書は、もうどこにあるのか分からない状態ですし、 それなら、思い出としてタイムカプセルに入れるのも、悪くはないのでは…と思うのですが…。 私の考えは常識から外れているのでしょうか? 卒業証書をどうしたか、なども含め、意見もらえれば嬉しいです。

  • 悲しみよりもイライラが

    専門学校を一年次に辞めようとしていたものです 入学前からやめようと親に相談して行ってみなければわからないといわれ 結局一年意志が変わらずやめようとしていました 情報の学校なんですが今は立派な公務員になりたく大学進学を考えています 二年次を通ったわけは先生から毎日電話があり大学のことを先生に話したら認められない 除籍になるとかなんとかいわれ毎日電話がかかってきてもう耐え切れなくなり行くことにしました 入学したとき一年次の終わりにやめることことを目標にしてきて親と何十回も言い合らそいいくことになり毎日二年になってから泣いていました それで人間関係でかなりはらがたってきます まず 話かけなければ話してこないやつ あきらかに一年次と性格が変わり僕を嫌ってるやつ(ちなみに僕は嫌がらせはなにもしてない) 同じ高校で違うクラスで話かけたこともなく顔だけ知ってて専門で話しかけたらなぜかいつも自分がはなしかけたときだけかなり半切れで対応してくるやつ 同じ高校で同じクラスで一応話してるがほかの友達がいたら僕をさけるやつ かなりうざいです これは僕が悪いのでしょうか 絶対違うと思うのですが その証拠に違うクラスには高校からの友達や新たに作れた友達がいます このことから 内のクラスは腐ってると判断できますよね 意見 アドバイスお願いします

  • 中国の大学で学位をとる

    現在中国の大学に通っています。 大学単位を全部とればHSKの級は関係なく卒業証書はもらえるのですが、HSK8級以上ないと学位証明書をもらえないみたいです。 (要は学位と卒業証書が別個) 日本の大学は「卒業証書=学位」らしいのですが・・・ もし、学位がなくて卒業証書だけもっている状態になったら 中国での就労ビザなどは発行できないのでしょうか?? また、ほかに卒業証書だけもっている状態で不便になる点 などございましたら教えてください。

  • 中学校、行かないとどうなる?

    皆様はじめまして!!私は27歳でまったく関係ないのですが、ふと気になって頭から離れないのですが普通の中学校って通わないと卒業証書 ってでないのでしょうか? また公立の高校にはいけないのでしょうか(私立、通信なら可?)? お願いいたします!!

  • 卒業証書授与式は、ふつう卒業式といいますね。

    卒業証書授与式ですが、ふつう卒業式といいますが、学校ではどうして卒業証書授与式というのでしょうか? PTAの仕事をしているとき校長にお聞きしましたが「さあ?」と教えてくれませんでした。ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 長文になってしまいました・・・がアドバイスください。

    私は高校を卒業した後、大学進学をあきらめて地元の短大を今年卒業しました。 短大を卒業した後2ヶ月間カナダへ短期留学しました。留学をしてもっと真剣に日本社会、国際関係について勉強したいと思い、高校卒業時にあきらめた大学進学という目標ができました。不安なのが・・・ ・短大を卒業した後、大学進学という過程は就職において不利かどうか。そして卒業するときには25歳・・・ダメでしょうか。 ・21歳から大学1年生。。友達はできますかぁ? 人間関係がダメで学校に行きたくなくなるのは嫌なのです。 ・卒業証書をもし会社側に呈示するとき、短大と大学の2つの卒業証書を呈示するのですか?

専門家に質問してみよう