• ベストアンサー

宇宙科学発展の一般的貢献

hiro1001の回答

• ベストアンサー
  • hiro1001
回答No.3

宇宙科学というと幅が広すぎますから、殆どあらゆる領域についてと言うのが答えではないでしょうか。 地球上で生活する限りは、余り極端な環境を考慮に入れる必要はありませんが、宇宙空間と言うことになりますと重力や気圧全ての行動に至るまで極限の環境を考えなければなりません。 近いところでは、福祉部門から、冶金、生物、気象、コンピューター等、貢献した部門は数限りがないのではないでしょうか。 高々度からの写真により、今まで発見されていなかった多くの新発見もされています。 プロセスからの貢献、結果からの貢献等挙げていけばきりがないと思いますが・・・。

noname#2813
質問者

補足

ありがとうございます。 たくさんあるみたいですね。 自分で調べてみたいです。