-PR-
解決済み

宇宙科学発展の一般的貢献

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98644
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

宇宙科学発展の一般的貢献について教えてください。
つまり、宇宙科学の成果のうち、他の学問領域に貢献したものがあったら教えてください。
詳しい方お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

宇宙科学というと幅が広すぎますから、殆どあらゆる領域についてと言うのが答えではないでしょうか。
地球上で生活する限りは、余り極端な環境を考慮に入れる必要はありませんが、宇宙空間と言うことになりますと重力や気圧全ての行動に至るまで極限の環境を考えなければなりません。
近いところでは、福祉部門から、冶金、生物、気象、コンピューター等、貢献した部門は数限りがないのではないでしょうか。
高々度からの写真により、今まで発見されていなかった多くの新発見もされています。
プロセスからの貢献、結果からの貢献等挙げていけばきりがないと思いますが・・・。
補足コメント
noname#2813

ありがとうございます。
たくさんあるみたいですね。
自分で調べてみたいです。
投稿日時 - 2001-07-04 20:15:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 48% (36/74)

専門的な回答ではありませんが、 よくある「NASAで開発された○○○」なんていうのは、典型的な宇宙科学の成果のフィードバックではないでしょうか? (ごめんなさい! 逆さでも書けるボールペンぐらいしか思いつかない! しかも科学じゃない!)
専門的な回答ではありませんが、
よくある「NASAで開発された○○○」なんていうのは、典型的な宇宙科学の成果のフィードバックではないでしょうか?
(ごめんなさい! 逆さでも書けるボールペンぐらいしか思いつかない! しかも科学じゃない!)


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 48% (36/74)

追伸 「NASA開発」で検索すると、山のように出てきますよ。
追伸

「NASA開発」で検索すると、山のように出てきますよ。