• ベストアンサー

EXCELで作成したファイルをコピーすると変色

いつの間にか、EXCELで作成したファイル(資料)をEPSONプリンター でコピーしましたら、資料作成時入力したカラーとは別のカラーに変色 します。例えば、緑色が薄青に、黄色は消失、赤色は変わらずなどです。 PCはNECのLAVIE:PC-DA370GAW-Nですが、何かしたかと言えば、内臓ソフトの「おてがるバックアップ」でパソコン全体丸ごとバックアップを試み、長時間要することから30分後に中止しました。 解決方法についてご教示いただきたくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.2

プリンターのノズルチェックをしてください。 黄色のインクがでているかどうかわかるはずです。

AikenRiki
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。 トラブル状況を難しく考え過ぎ、プリンターのドライバー入れ替え、ノズルチェック等全て実施しましたが、黄色が見えない位薄くは出ていたので気付きませんでした。 何と黄色のインクカートリッジに黄色のテープを張ったまま 取り付けていました。

その他の回答 (1)

• q4330
回答No.1

プリンタードライバーをインストールしなおしてください

AikenRiki
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 参考になりました。