- 締切済み
らくちんプリント3.0で印刷できない問題の解決方法は?
- らくちんプリント3.0で入力したデータをプリンターで印刷すると、その前に作成したデータが印刷されてしまいます。
- 試しにPDF出力すると入力したデータが出力されました。
- どうしたら良いでしょうか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 兼元 謙任(@kanekaneto)
- ベストアンサー率90% (1444/1599)
専門家ではありません。 PDFだと出力できるということですので、プリンタードライバーとかプリンター側のデータの受け取り方、パソコン機器のOS側の共通プログラムのやりとりのかけ違いがあるのかもしれません。 また、以前のプリントキュー(プリントの指令)が残っていたのかもしれません。 順に試すとすると・・・ 1:らくちんプリントを再起動して試してみる 2:プリンターを再起動して試してみる 3:プリンタードライバーを入れ直して試してみる 4:パソコンのOSを入れ直して試してみる 5:データをしっかりバックアップしてから、らくちんプリントをアンインストールして、再インストールして試してみる ぐらいでしょうか。 (画像引用) https://pictkan.com/photo/object/electronics/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88/4x42 こちらも参考に! ”作成したラベル情報に高解像度の写真をたくさん使用したり、お使いのパソコン上で他のソフトを同時に いくつも使用したりしている環境では、らくちんプリントで印刷処理ができない状態になることがあります。” https://www.elecom.co.jp/rakupuri/manual/p27.html ”プリンターが印刷できない時は、3つのポイントをチェックして解決しよう” ”・プリンター、ケーブル周りのエラー、接触不良 ・パソコンの設定 ・プリンターとパソコンの接続エラー” https://www.chips-shop.com/inkpedia/3661/ 「エレコム」「印刷できない」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%80%80%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84