• 締切済み

強制アップデート回避

あるゲームの古いバージョンを使いたいのですが、最新バージョンをダウンロードしろと出て使えません、対処法やアプリなどありますか?

みんなの回答

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.1

ない あったとしても、「あるゲーム」だけではわからない

関連するQ&A

  • アップデートファイルは何処へ行った?Wアップデート

    ソフトウェア(アプリ)のアップデート方法は2種類あると思うんです。 1、アプリを使おうとしたらバージョンチェックされて、新しいものがあった場合、アップデートする選択をするとブラウザが開いて配布先に繋がり、そこからダウンロードして上書きインストールする方法。 2、アプリを使おうとしたらバージョンチェックされて、新しいものがあった場合、アップデートする選択をすると、アプリ内でダウンロードされて上書きインストールされる方法。 1の場合は、新たなバージョンのアプリ本体を保管しておけるので、もしもの時はそのバックアップからインストールするとバージョンが最新なのでアップデートする手間はなくて便利です。 2の場合は、新たなバージョンのアプリ本体が無いので、古いバージョンをインストールしてから、再度新たなバージョンのアップデートをしないといけなくなります。 通信環境が悪い中では、再度ダウンロードするのは苦痛です。 なので1の場合の方が良いのですが、必ずしも1ばかりという訳でもありません。 2の場合でも、新たなバージョンのアプリ本体をバックアップ出来れば良いのですが、そんな方法はありますか? インストール後のアプリって、exeファイルだけでなく、色々出てくる事があるじゃないですか。 exeファイルだけバックアップしておけば済む話でしょうか? 色々出てきているフォルダごとバックアップしておけば良いのでしょうか? ソフト内で勝手に上書きインストールされてしまった新たなバージョンのアプリはバックアップ出来るのか否か? 出来るのなら、どのようにすれば正解ですか? よろしくお願いいたします。

  • ipodのアップデートができません

    こんにちは。 最近、ipodをitunesにつなぐと、「ipodをアップデートしますか?」と表示されるため、アップデートするのですが、かならず「不明のエラーがはっせいしました」といって、アップロードすることができません。なにが悪いのでしょうか?この他はipodもitunesも問題ありません。ipodのバージョンは1,1で1.2にアップデートしようとしますができません。 バージョンは、5世代ipod、itunesは最新版、環境はwinXPです。 対処法があれば、ぜひ教えていただきたいです。 また、ipodにゲームを追加購入できるようになりましたが、5世代ipodではできるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • PSO2 がアップデートできない。

    目を通して頂いてありがとうございます。 久しぶりにPSO2をプレイしようとした所、 ゲームスタートを押すと   最新バージョン取得エラー   最新バージョンのダウンロードに失敗しました。   しばらく時間をおいてから、再度接続してください。   WinHTTP Error:12152   [No.103] ファイルチェックを押すと、   最新バージョン取得エラー   最新バージョンのダウンロードに失敗しました。   しばらく時間をおいてから、再度接続してください。   WinHTTP Error:12002   [No.103] と表示されゲームができません。 ファイアウォールの設定かと思うのですが、パソコンに入っているマカフィーが契約期間が切れており、設定をすることができません。 Windowsファイアウォールの「許可されたプログラム」にPSO2を追加したり ドメイン、プライベート、パブリックのプロファイルのWindowsファイアウォールを無効にしたりしてみましたが、アップデートはできませんでした。 アップデートをする方法などはないでしょうか? ご助言やお力添えをお願いいたします。

  • Zoomのアップデートについて

    Zoom会議は参加のみなのでアカウントを取得してません。 最新バージョンにアップデートするには、一旦既存のZoomアプリをアンインストールしてから、再度ダウンロード・インストールしなければいけないのでしょうか? それとも、既存のZoomアプリに上書きされるのでしょうか? パソコン、windowsを使用してます。

  • windows10アップデート後

    windows10アップデート後、onedriveアプリが消えてしまいました。 オンラインでは使えるのですが、アプリで開くことができません。 アプリの検索では引っかからず、onedriveのファイルのみありますが、空ですとの表示のみ。 onedrive上にあるファイルをクリックすると、つながっていませんとなってしまいます。 サイトよりアプリのダウンロードを試みましたが不可。 どなたか対処法をご存じないでしょうか?困っています。

  • アップデート(SIS)

    とあるオンラインゲームの診断ツールで 「グラフィックカードバージョンが 旧バージョンです。最新バージョンにアップデートしてください。」 となっていて、SISの「Download Center」のページへ行ったのですが、どれをダウンロードしたらよいのかがわからないのです。 グラフィックカードはSiS 650_651_M652_740 ドライバのVerはSiSGRVdll(6.14.01.2150) となっています。 どなたかご指導いただければ幸いです。

  • アプリからのアップデート通知って、最新バージョン?

    アプリからのアップデート通知って、最新バージョンとは限らないのでしょうか? 先日、アプリのポータブル版を集めて紹介しているようなサービス&アプリを見つけまして、 インストール型の使っているアプリを、ポータブル版に置き換えようと思い、使っているアプリをダウンロードしておいたんです。 その一つがVLCなんですが、インストール版を立ち上げたらアップデート通知がされました。 そのバージョンと、使用前のポータブル版のバージョンを見比べると、ポータブル版の方が最新のようです。(添付写真参照)(ポータブル版のファイル名写真と、トースト通知されたインストール版からの写真の合成です。ポータブル版の方が最新でしょう?) アプリって、インストール版とポータブル版は、バージョンを合わせるように開発&公開しないものなのでしょうか? もしくは、インストール版のアップデート通知は、順を追ってしていくの? 要は、バージョン1.0.1 から、バージョン1.0.2 、1.0.3 とあった場合、使ってるのが1.0.1 だと、1.03 が最新で公開されても、その通知がされずに、1.0.2 から順番に通知&アップデートしていく仕様? 普通、最新バージョンのアップデート通知をするんじゃないですか? ポータブル版よりもバージョンが古いもの(インストール版では最新なのかもしれませんが)をアップデートしませんか?ときたもので、どうなってるのかなぁと思いましての質問です。 よろしくお願いいたします。

  • PSO2が全くアップデートできない

    目を通して頂いてありがとうございます。 2018/6/13のとき、いつものように、PSO2というオンラインゲームをアップデートしようとしたところ 最新バージョン取得エラー 最新バージョンの取得に失敗しました。 しばらく時間をおいてから、再度接続してください。 WinHTTP Error:12029 [No.103] と表示されて、アップデートができません。 ファイヤーウォールの設定を変更しても、許可されたプログラムにPSO2を追加しても、 全くアップデートができません。 また、アップデートの途中にNo.140のエラーが表示されて、アップデートに失敗してしまいます。Googleにエラーコードを検索して、対処法を試したところ、全く改善されません。 サポートに問い合わせをしても、定型文ばかりで返答する始末です・・・。 アップデートをする方法などないでしょうか? ご助言やお力添えをお願いいたします

  • 【iOSを強制的に最新版にOSを置き換える方法を教

    【iOSを強制的に最新版にOSを置き換える方法を教えてください】 昔のiPadに最新版のiOSを入れられないのでアプリがダウンロード出来ません。 無理やりバージョンアップさせる方法はないのでしょうか?

  • iosのアップデートについて

    iPhone8ios14.7.1使ってますか、osを最新バージョンにアップデートする前にアプリを最新にしてからiosアプデした方がいいですか?