• ベストアンサー

ペットボトル珈琲と豆から淹れるのはどちらが美味いで

すか? ペットボトルのほうが美味いと思うんですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

そうですね、最近は「ペットボトル珈琲」や「缶コーヒー」のレベルが高くなってきたので、一概に「豆から淹れる方が美味しい」とは言えなくなってきました。 その理由ですが、一昔前は「ペットボトル珈琲」や「缶コーヒー」に使うコーヒー豆は安価で品質が今一つの物が多かったのですが、最近ではメーカー同士の競争もあり、かなり品質が高くなってきました。 ただ、個人的にはやはり「豆から淹れるコーヒー」の方が好きですね。「ペットボトル珈琲」や「缶コーヒー」では、好きなコーヒー豆の種類を選べないことが多いですから。私は「マンデリン」「キリマンジャロ」が好きです。

その他の回答 (3)

• BUN910
回答No.3

基本的に豆から淹れるコーヒーの方がおいしいですよ。 飲む時には、味だけではなく、香りも楽しみます。 (ただ豆が古くなると、香りも少なくなります。焙煎したての豆を挽いて飲むとすごくおいしいですよ!) 缶コーヒー(上が蓋のタイプ)の飲み口はみんな太いですよね。 (ジュースの缶の飲み口は狭いですよね) あれは、コーヒーの香りを楽しめるようにと、メーカが広い口を採用しています。 ちなみにペットボトルのコーヒーは水出しのコーヒーです。 (水出しの方法は私にはよく判りません)

• ultimeto
回答No.2

ペットボトルや、缶のコーヒーはまずいです。あれはただのドブ水です。味覚大丈夫なの。

inudaisukidesu
質問者

補足

だったら売られていませんよね。 あれをそれほどまずいと思わないのが大多数なのです。

• furamanko
回答No.1

ペットボトルのほうが美味いと思うんですが 甘さが多いからだと思うが。 無糖なら水と粉の分量が違うから。 後は本当の豆の味が分からないだけ。

inudaisukidesu
質問者

補足

無糖ですよ。 粉が多いってことですか。