• 締切済み

カラープリンター 

現在使っている古いカラープリンターが壊れたので新しいのを購入する予定です。用途としてはたまにusb内に入っているエクセルのデータの印刷、年に1回の年賀状印刷程度です。コンパクトなのを希望していますがこれは良いという機種を教えていただけないでしょうか?今度、家電量販店に見に行くので参考にしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

>古いカラープリンターが壊れた 永く使われていた印象を受けます。 壊れた内容にもよりますが、 たとえば「メーカー修理期限切れ機種で廃インクが満杯になってしまって手の施しようがなくなった」などであれば、 基本的には家庭用で唯一、廃インクパッドを交換式を実現している、 エプソンのメンテナンスボックス対応機(廃インク吸収パッドを自分で消耗品交換できるようになっている機種)をお勧めしたいところです。 1万円クラス: EW-452A https://www.epson.jp/products/colorio/ew452a/ ・メンテナンスボックス対応 ・顔料黒と染料カラーのインク構成なので、エクセルの文字などはしっかり黒。カラー写真も染料で映える ・小さいながらも液晶パネルがあるので、コピーも詳細設定可能、無線LAN設定やプリンターの各種状態の把握がしやすい ・このクラスでも自動両面対応がある レーベル印刷をしないなら高バランスで永く使える機種 レーベルも希望なら2万円クラス DCP-J987N https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj987n/index.aspx ・EW-452Aにレーベル機能&ADFをプラスしたようなイメージ、メンテナンスボックスには非対応 ・コロナの絡み(生産現法のロックダウン)で長期欠品中 あたりが推奨機種でしょうか。

kimikimio012
質問者

お礼

ありがとうございますありがとうございます。 EW-452Aが良さそうな感じですね。 参考にさせていただきますっ。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

ブラザー DCP-J973N-Bプリンター13,500円

kimikimio012
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきますっ。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

これはどうですか? 持ち運びも可能な小型です、5色インクなので写真もきれい、A4の印刷もできます https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/tr153/

kimikimio012
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきますっ。

関連するQ&A

  • ノートPCに接続出来るプリンター

    こんばんは。 教えて頂きたいのですが・・・・。 ノートPCを長らく使っていますが、プリンターが欲しく、どの程度の機種を購入すれば良いかを教えて頂きたく思います。 使用用途は、通常たまにA4白黒印刷・はがきの印刷(年賀状作成時はカラー)程度で使用出来れば良いです。 自宅で写真印刷は考えておりません。 因みにOSはWIN2000で機種はFMV-655NU8C/Lです。 プリンターの機種により、対応していないOSやバージョン等はあるのでしょうか?PCを買い換えた時にまた使えないと困るので、参考程度に教えて頂ければ幸いです。(プリンター購入時の注意等) 次にPCを買い換える場合は、OSはXP搭載を購入予定です。 上記程度の使用環境であれば、安価なキャノンやEPSON等の家電量販店で売っているセールで6000~通常で10000円程度の3~4色カラープリンター等で良いのでしょうか? なるべくコスト(インク)が安い物が良いです。 おすすめ品等があれば、価格情報も教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • DVDメディアに直接ラベル印刷できるプリンタ

    家庭用プリンタの購入を考えてます。 用途は年賀状印刷とWEBクーポン等の印刷のみ、 写真印刷は今のところする気はありません。 ただ、映画やスポーツ等の録画をDVD・BDに焼くことが多く、 せっかくならレーベルも直接メディアに印刷したいと思っています。 (今まではラベルシールに印刷してディスクに貼り付けていました) メディアに直接印刷できるかどうかだけならカタログを見ればわかるのですが、 私の希望は、ディスクの中央ぎりぎりのところまで印刷できる 市販のインクジェット用メディアに余白なく印刷できることです。 もう一つ、プリンタの置き場所の要件として、前面から給紙できることも必要です。 そこで、上記の2つの条件を満たす、おすすめのプリンタを教えてください。 家電量販店で私の希望を伝えると、EPSONのEP806Aという機種を進められましたが、 値段が少し高いかなと思います(1万5千円でした)

  • フォトプリンターについて

    最近プリンターを新しく買おうと思ってます。主な用途はデジカメ写真の印刷と年賀状作成です。A4サイズ文書などの印刷は古いプリンタでやろうと思っています。あまり大きいプリンターは邪魔になるのでコンパクトなものがいいと思ってます。そこでフォトプリンターというものを買おうかと思っているのですが、こういったものはパソコンと接続して年賀状を作ったりすることもできるのでしょうか?

  • PostScriptの入っているカラーレーザープリンタと入っていないカラーレーザープリンタの違い

    会社で使うカラーレーザープリンタで迷っています。 今、考えている候補は2つ。OKIのC8800dnとC8600dnです。 文章に、図やグラフ、写真などが入ったものをカラーとモノクロで印刷する予定です。(カラープリンタを入れても、モノクロ印刷が圧倒的に多いと思われます)両面印刷も多いです。 使用する写真は、(1)プリントされたものをスキャナで読み込んだもの、(2)新聞や雑誌に載っている点々でできた写真をコピーまたはスキャナで読み込んだもの、(3)画像データの3種類です。 できるだけ安価に、文字だけではなく、図やグラフ、写真など、全てがきれいに出力できることが私の希望です。 (会社ではwindowsを使っています。印刷するものを作るソフトは色々です) 私が、候補に考えている2機種の主な違いは、PostScriptが入っているかいなかのように思えます。この「PostScript」が、私にはどうも理解できず、私の希望に合うのはどちらなのか判断ができません。 PostScriptが入っているプリンタと入っていないプリンタは、どこがどう違うのでしょうか? できるだけ噛み砕いて教えていただけないでしょうか。

  • カラー印刷に最も適したプリンターを買い替えしたい

    Win XP H/E の環境 現在使用しているプリンター、 エプソン PM-900C は、約5年使用しましたが、最近、カラー印刷の 仕上がりが悪く(横線が入る等)なってきましたの で、新規に買い替えしたいと考えています。 家庭用使用ですので、エプソンかキャノンの機種に なると思いますが、現在売り出されている機種で 写真用紙にカラー印刷が綺麗に印刷できるもの お勧めの機種を教えてください。 価格は、3万円以下を希望です。

  • カラーレーザープリンターの用紙

    今回沖データのC8600dnというレーザープリンターを購入いたしました そこでカラー印刷を普通紙でおこなった場合、色合いがぼけてしまいます 調べたところカラー印刷時にはそれようの用紙を使うほうがよさそなのですが、アスクル等の通販でみるといろいろありすぎてどれが対応しているのかよくわかりません フルカラー専用というのがいいのかカラーレーザー専用というのがいいのかわかりません フルカラー専用といってもカラーコピーでは対応していないとか、いまいち理解できないです 同じような環境の方がいらっしゃればどのような紙を使われているか参考にさせてください 用途はチラシなどに使う(安価なものでそれなりに写るもの)と プレゼンテーション用(相手に渡してしまって通常で使ってもらう) などです よろしくおねがいします

  • 【質問】コンパクトなプリンターのお勧めは?

     持ち運びのできるコンパクトなプリンター を探してます。 BJC-80V BJC-35V  があると思うのですが、どちらが古い機種 なのか分かりません。また違いも不明です。  最近ではPIXUS iP90などもあるようですが、 それ以前の機種で、使えそうなものがあった ら教えてください。 ・使用パソコン ノートパソコン ・OS Windows2000またはXP ・接続 USBを希望 ・主な用途 年賀など ・価額 中古でも良い。\5000以下

  • A3カラーレーザープリンター

    自宅兼事務所としてA3カラーレーザープリンターを購入したいと考えてます。色々と調べてますが、なかなか決めかねます。メーカーの希望は特にありません 文書・写真(普通に出せればよい)・図形が主な印刷用途です 通常はモノクロがメインの使用ですので、モノクロレーザーにインクジェットのカラーを購入も有なのか?と  大半がモノクロなのにカラーレーザーにする事で大きなデメリットがあるなら問題なので  トータル的なバランスでオススメ機種があれば教えて下さい よろしく御願いします

  • カラーレーザープリンタの選択について

    私が所属している組合(同業者の集いです)でカラーレーザープリンタを購入しようと言うことになり、私が機種選定を仰せつかりました。 使用用途しましては組合で使う 1、ポスターの印刷 2、チラシの印刷(少数) 3、会議の書類の印刷 等それほどハードな使い方はしません。 予算は20万円以内です。  とりあえず以下の3機種を価格と発売時期から候補に選びました。ネットで調べた値段では予算内に収まるのですがアフターを考えて地元の電気屋さん(量販)からの購入を考えています。なにぶんカラーレーザープリンタなんて何を基準に選んでいいのかわかりません。どなたか良いアドバイスがありましたらお願いします。 oki C9150dn http://www.okidata.co.jp/products/color/c9150dn/index.html リコー IPSiO CX6100D http://www.ricoh.co.jp/IPSiO/cx/6600_6100d/ エプソン LP-9200C http://www.i-love-epson.co.jp/products/offirio/printer/lp9200c/

  • こんなプリンター。

    プリンターを探しています。 ・8千円以内 ・黒印刷のみ(カラーは使いません)(印刷は文書のみ) ・印刷速度が速い ・コンパクト ・インクが簡単に入手できる ありますか? 特にメーカーの希望はありません。

専門家に質問してみよう