• ベストアンサー

ウィルス警告の消し方

PCを開けると第一画面でウィルス警告がでてきて、ウィルス名Trojan Horse ファイルを修復できませんと出ます。OKを押しても消えません。どうやったら消えるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

結構、かかってるね。 NAV では、現在 Trojan horse でしか検出できないが、Trojan Gema.B の亜種の類かと思われます。 http://securityresponse.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/trojan.gema.b.html 上記手順で、駆除できますよ! 過去ログに、私の回答がいっぱい載ってるんでw

参考URL:
http://securityresponse.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/trojan.gema.b.html
RIN000rin
質問者

お礼

ありがとうございました。専門用語がわからず、昨日まるまるかかって、できたと思ったのですが、ミスしたところがあり、レジストリのファイルが見当たりませんと警告されています。また、これも解決しなければなりません。いろいろ勉強させていただいて本当によかったです。 専門家とはいえ、完成されたマニュアルを教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

まずは、自分で使っているウィルス駆除ツールのサポートページアクセスしてみてください。 それでその中の方法を試してみてください。 それでもダメでしたら、サポート担当の窓口に連絡してみてください。

RIN000rin
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで、ウィルスはきえたようです。

  • jun2249
  • ベストアンサー率30% (67/222)
回答No.1

マシン自体、ウイルスに犯されている可能性があるのでOSの再インストールが一番早いかとおもいます。

RIN000rin
質問者

お礼

ありがとうございました。OSの再インストールを調べてみます。

RIN000rin
質問者

補足

OSの再インストール方法は何を見ればわかるのでしょうか。

関連するQ&A

  • ウィルスの警告について

    教えていただきたくよろしくお願いいたします。 WindowsXP、ノートンアンチウイルス2003をしようしています。 ライブアップデートも最新にしてあります。 インターネットをしていると、しょっちゅう、ウィルスの警告画面が出ます。 ウィルス名はTrojan Horse、「修復できません」、「アクセスは拒否されました」と出ます。 ウィルス名のところをクリックするとライブアップデートをすると対応できると書いてありますが、そのたびにアップデートしても最新版になっている、と出ます。 「ウィルスの警告」がでたあと、スキャンをしても感染はみつかりませんでした、となります。 それでも、その後、何回も「ウィルスの警告」画面がでます。 あと、セーフモードでスキャンもしてみましたが結果は同じ、感染はみつかりません。 また、警告画面に出る、オブジェクトの名前をスタート→検索してもみつかりません。 どのように対処したらよいか、教えてください。 長文、読みにくいと思いますがよろしくお願いいたします。

  • 「ウィルス警告」が消えません。

    Norton AntiVirus(2002)を使っています。 画面上に「ウィルス警告」が現れ、 ■!:Norton AntiVirusがコンピュータ上でウィルスを検出しました。 ■オブジェク名 ■ウィルス名:W32.Spybot.Worm ■適応した処理:ファイルを修復できません。 →OKをクリック ■適応した処理:ファイルへのアクセスが拒否されました。 →OKをクリック 再び「ウィルス警告」が現れ、同じ内容で ■適応した処理:ファイルを修復できません の繰り返しです。 何度やっても警告が現れます。本当に困っています・・・。どうしたら良いでしょうか?

  • ウイルス警告が消えない。

    「ウイルス警告」が消えないのですが、、、。 ×高危険度 Norton AntiVirus がコンピュータ上でウイルスを検出しました。 オブジェクト名 C:\WINDOWS\medload.exe ウイルス名 Trojan.Adclicker 適用した処理 ファイルへのアクセスが拒否されました。「OK」をクリックしても、このファイルを 修復できません。の繰り返しです。 動作上は、何の問題も無さそうなのですが、対応は どうすれば良いのでしょうか? ファイルのスキャン.ウイルス定義は最新版なのですが、、、よろしくお願いします。

  • ウイルス警告の消し方について

    初心者です。検索で同じような内容を見させていただいたのですが、まったく同じというのがなく教えて下さい。応用が利かなくてすみません。 Windowsxp Norton AntiVirus 2004です。 ウイルス警告 Norton AntiVirusがコンピューター上でウイルスを検出しました。 オブジェクト c:\windows\St.exe ウイルス   Trojan Horse 適用した処理 このファイルを修復できません と数日前に出ました。すぐスキャンをし検疫後、削除しました。St.exeでファイルを検索し削除しました。 更新もしていて最新です。 レジストリの編集の仕方がホームページ等を見ても よくわかりません。どのレジストリを選択するのか? それに対して何を確認して何を直せば(どこを)いいのかがわかりません。 警告が出ていてもだいじょうぶなのかもしれませんが 消したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ウイルス警告について

    初歩的な質問なのですが、よろしくお願い致します。 3月20日(日)郵便局のぱるるについて調べたく、個人の方のHPを閲覧した途端、 ウイルス警告 高危険度 Norton AntiVirusがコンピュータ上でウイルスを検出しました 詳細の中で オブジェクト名 C documents・・・\paruru[1].htm ウイルス名   VBS.Redlof.A 適用した処理 このファイルを修復できません。 とでました。 OKを押したところ、 適用した処理 ファイルへのアクセスが拒否されました。 と出ました。 他のところは全く同じ文章でした。 このように表示されたので、Liveupdateをして(更新済みでした) 完全スキャンを実行したのですが、脅威はありませんでしたとでました。 常日頃、スキャンやLiveupdateをしているので、感染するとは 思っていないのですが、ウイルス警告というものは警告であって、 感染したということではないのでしょうか? 適用した処理の意味がよくわからないのですが、 ファイルを修復できませんとは私のPC内のファイルのことではなく Web上のファイルの修復のことなのでしょうか? また完全スキャンをして脅威はありませんとでた場合、 未知のウイルスではない、このような前からあるウイルスの場合は パソコン自体、感染していないと考えてよろしいのでしょうか? 申し訳ありません。御回答のほどよろしくお願い致します

  • MSNメッセンジャーを開こうとするとウイルス警告が出ます。

    皆様にはいつもお世話になっております。 今日の午前中までは何事もなく、MSNメッセンジャーを使用出来ていたのですか、先程、再度立ち上げようと思ったら、下記のような警告が出てしまいました。  ウイルス警告 Trojan Horse Norton AntiVirusがコンピューター上でウイルスを検出しました。 ファイルを修復できません。 その後、ファイルへのアクセスが拒否されました。と出ます。 発生源は C:\PROGRAM FILES \ASKJEEVES JAPAN \SCBAR...\F3REPROXDLL となっています。 これは一体どうしたらよろしいのでしょうか? これはどこから感染したのでしょうか? MSNメッセンジャーは暫く使わない方がよいのでしょうか。 少々動揺しております。 すみません。よろしくお願いします。

  • これってウィルスに感染してますか?警告が出たのですが…。ノートンです。

    先日メールが届き勝手にプレビューするように設定していた為に変なアダルトサイトが開きノートンのインターネットセキュリティーから警告がありました。 (今は設定変更済みです。) ファイル \c:○○(実際にはファイル名有)は Trojan Horse ウィルスに感染しています。 このファイルを修復出来ません。と出た後に ファイルへのアクセスが拒否されました。と出ました その後、ウィルスチェックをしてみても特に検出されません。 感染しているのでしょうか?? ちゃんと更新もしていたしセキュリティリスクスキャンをしても完璧だった筈なのですが…。 教えて下さい!宜しくお願いします(^o^)丿

  • 「ウイルス警告」が消えません

    同様の質問があったのですが、初心者で応用が利かないため改めて質問させて頂きます。 PCはWindouwsXPでウイルスソフトはNortonAntivirus2003です。 質問内容は、PCを起動する度に以下の「ウイルス警告」のメッセージが出るのですが、これを消す方法を教えて頂きたいのです。 状況としては、 「Norton Antivirusがコンピューター上でウイルスを検出しました」 オブジェクト名:C:\WindowsSystem32\sqloc.dill ウイルス名:Backdoor.Agent.B 適用した処理:「ファイルへのアクセスが拒否されました」 とボックスが表示されます。 OKボタンを押すと同様のメッセージで 適用した処理:「ファイルを修復できません」 と表示され、その後OKボタンを押すたびに「拒否」と「修復出来ません」のメッセージが交互に表示されます。 サポートの情報により、レジストリの削除など何回か試みたのですが、メッセージは消えないままです。 メッセージが気になるだけで、PCの使い勝手には問題ないようです。 お手数ですが、回答を頂ければと存じます。

  • Trojan Horseに感染 警告が消えない

    ウイルス警告がでます。 Norton AntiVirusがコンピューター上でウイルスを検出しました。 オブジェクト:C\WONDOWS\system32\MShosts.exe ウイルス名:Trojan Horse 適用した処理:ファイルを修復できません。 と表示がでてOKとクリックすると 適用した処理:ファイルへのアクセスが拒否されました。直接削除もできない状態です。 とでます。アンチウイルスはシステム状態問題なし ウイルススキャンを実行すると発見されますが、検疫・削除ともできません。OSはXP、定義は最新版です。どのように削除したら良いのか教えてください。

  • ウイルスに感染してしまいました

    Norton Antivirusを入れています。先程ウイルスを検知したとの警告がでましたが、修復できません。”ファイルへのアクセスが拒否されました”のメッセージが出てしまいます。ウイルス名は”Download.Trojan”です。 どうしたら、駆除できるのでしょうか?詳しい方がおられましたら、教えて頂けないでしょうか?