• ベストアンサー

ウィルス警告の消し方

PCを開けると第一画面でウィルス警告がでてきて、ウィルス名Trojan Horse ファイルを修復できませんと出ます。OKを押しても消えません。どうやったら消えるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

結構、かかってるね。 NAV では、現在 Trojan horse でしか検出できないが、Trojan Gema.B の亜種の類かと思われます。 http://securityresponse.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/trojan.gema.b.html 上記手順で、駆除できますよ! 過去ログに、私の回答がいっぱい載ってるんでw

参考URL:
http://securityresponse.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/trojan.gema.b.html
RIN000rin
質問者

お礼

ありがとうございました。専門用語がわからず、昨日まるまるかかって、できたと思ったのですが、ミスしたところがあり、レジストリのファイルが見当たりませんと警告されています。また、これも解決しなければなりません。いろいろ勉強させていただいて本当によかったです。 専門家とはいえ、完成されたマニュアルを教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

まずは、自分で使っているウィルス駆除ツールのサポートページアクセスしてみてください。 それでその中の方法を試してみてください。 それでもダメでしたら、サポート担当の窓口に連絡してみてください。

RIN000rin
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで、ウィルスはきえたようです。

• jun2249
回答No.1

マシン自体、ウイルスに犯されている可能性があるのでOSの再インストールが一番早いかとおもいます。

RIN000rin
質問者

お礼

ありがとうございました。OSの再インストールを調べてみます。

RIN000rin
質問者

補足

OSの再インストール方法は何を見ればわかるのでしょうか。