• 締切済み

このサイトは?

教えてgooと関係あるんですか?

みんなの回答

回答No.3

今は全く別会社。 ここと、Yahoo!知恵袋と同じ。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6673)
回答No.2

「このサイト」とは、OKWAVEのことですか? 「教えてgoo}」は、当初はOKWAVEのパートナーサイトでした。 つまり、サーバーや、データや、システム等は、OKWAVEを利用していたのです。 数年前に、「教えてgoo}」が分離して、いまではまつたく別々のサイトになっています。 でも、分離したとはいえ、画面の造りや、雰囲気はOKWAVEと似ていますね。 私は、「教えてgoo}」が分離する前から利用しているので、過去質問を検索すると、私のIDは分離前なら出て来ます。 最近、「教えてgoo}」には別のIDで出ています。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14119/27538)
回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/OKWAVE 当たりを読まれてみては? 2015年の提携を解消するまでは「教えて!goo」が「OKWAVE」の機能を借りるような形でサイトを運営していて質問・回答が共有されていました。

関連するQ&A

  • このサイトについて

    教えて!gooとOKWeb提携していて同じデータベースを使用しているので どちらかのサイトで質問・回答すると両方のサイトに載りますよね。 しかし、この事を知らない方がたくさんいるのです。 このサイトで教えて!gooとOKWebの関係についての 質問をしている方がたくさんいますし、 OKwebの過去の質問を参考URLとして紹介されている方の 回答のお礼欄に教えてgooによく似たサイトがあるんですねという ことを書いている方がいらっしゃいます。 このように教えて!gooとOKWebの関係を知らない方が 多いのは教えて!gooとOKWebの関係を両サイトのトップページで説明 していないからではないでしょうか。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • すごく似たサイト!?

    この「OKWeb」にとてもよく似たサイト。。。というか自分がした質問が「教えて!goo」というサイトにも載っていたのですが、この二つはどのような関係なのでしょうか?

  • 『教えて!goo』のようなサイト。

    いつも『教えて!goo』にはお世話になってます。 こーゆーシステムってすごくありがたいんですが、 ここのような質問検索のサイトって他にもあるんでしょうか? 良いところがあれば教えてください。 プログラミング関係が充実してるとありがたいんですが そうじゃなくても全然OKです。 もちろん『教えて!goo』も利用しつづけますが(フォロー)

  • 質問サイトの違い

    普段、教えてgooを利用させていただてます。 OK WEBとはなんですか? 教えてgooとOK WEBは関係があるんですか??

  • このサイトの形状が教えてgooに非常に似ているのですが。

    このサイトの形状が教えてgooに非常に似ているのですが、関係あるのですか?ココでの回答や質問は向こうにもUPされますか?。

  • 教えてgoo以外のおすすめ質問サイトはありますか?

    教えてgooはとても便利なので助かっています。しかしこちらで解決できなかったときのために他のサイトもないかと探しています。規模の小さなものはあるのですが同程度の規模の質問サイトは見つかりません。やはり教えてgooが国内最大でしょうかね? いいサイトご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。 *自分はPC関係、webデザイン関係、Adobeソフト関係の質問が多いです。

  • 当サイトのOkwebの教えての内容とgooサイトの教えては同じですか?

     当サイトのOkwebの教えての内容とgooサイトの教えては同じですか? 1、双方から、質問できますか? 2、どちらから、質問しても内容は同じですか? 教えて下さい。 3、株関係の、デイトレードの質問をしたいのです。

  • このサイトをどこで知りましたか?

    あなたはこのサイト[教えてgoo!・OKWab]をどこで知りましたか? 教えて!gooユーザーの方は恐らくgooで検索しているときにこのサイトを 知ったのでしょう。しかしOKWabユーザーの方は どこでこのサイトを知ったのでしょうか?

  • 悩み相談のサイト

    人間関係や恋愛の悩み相談掲示板で、親切でちゃんと返信の来るサイトはありませんか? 教えてgooは親切でとてもいいのですが、IDでいろいろわかっちゃうので相談しにくいです。

  • 「教えて!goo」と同じ感じのサイトが!!

    「ok web」という質問・回答サイトがあります。 この質問内容が「教えて!goo」と殆ど同じ。何か関係があるのでしょうか? まさか質問者が二つのサイトに同じ質問を投稿してるとは考えづらいし・・・。 一体どうなっているのでしょうか?教えて下さ~い! http://www.okweb.ne.jp/