• 締切済み

このサイトは?

教えてgooと関係あるんですか?

みんなの回答

回答No.3

今は全く別会社。 ここと、Yahoo!知恵袋と同じ。

• y-y-y
回答No.2

「このサイト」とは、OKWAVEのことですか? 「教えてgoo}」は、当初はOKWAVEのパートナーサイトでした。 つまり、サーバーや、データや、システム等は、OKWAVEを利用していたのです。 数年前に、「教えてgoo}」が分離して、いまではまつたく別々のサイトになっています。 でも、分離したとはいえ、画面の造りや、雰囲気はOKWAVEと似ていますね。 私は、「教えてgoo}」が分離する前から利用しているので、過去質問を検索すると、私のIDは分離前なら出て来ます。 最近、「教えてgoo}」には別のIDで出ています。

• 121CCagent
回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/OKWAVE 当たりを読まれてみては? 2015年の提携を解消するまでは「教えて!goo」が「OKWAVE」の機能を借りるような形でサイトを運営していて質問・回答が共有されていました。