ひかりTVとチューナーの紐付けについて(解約時)

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVを解約した際、チューナーとの契約の紐付けは自動的に切れるのでしょうか。
  • ひかりTV解約後、チューナーの紐付けは自動的に解除されるのか疑問です。
  • ひかりTVの解約に伴い、チューナーとの契約も自動的に解除されるのか気になります。
回答を見る
  • 締切済み

ひかりTVとチューナーの紐付けについて(解約時)

ひかりTVを解約しました。 使用していたチューナーと解約した契約の紐付けは自動的に切れるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.2

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。 ひかりTVのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。 レンタルしているチューナーはひかりTVの所有物ですから、ひかりTVとの契約を解除すれば返却する必要があります。 しかし、ご自身で購入されたチューナーは、質問者さんの所有物ですから手元に残ります。 「紐づけ」の意味が良く分かりませんが、ひかりTVとの契約を解除すれば何も関係なくなるのは当然ですよね。 単に手許にひかりTVチューナーが残っただけ・・・という状況ですね。 使わないなら中古で売却するのも一つの方法ですし、知り合いの方でひかりTVと新たに契約するという方がいれば譲ってあげるとか・・・ですかね。 ひょとして、中古で売ったり譲渡したりする際に、チューナーに情報が残っていないか心配・・・ということでしょうか? それなら、チューナーを初期化すれば中に残っている情報は消えるのではないでしょうか?

• chiychiy
回答No.1

こんにちは お使いのテレビに付属しているチューナーであれば切れますが もし、チューナーをレンタルしたままであれば そのまましようという形になっていると思います。 現状が判りませんので。 https://www.hikaritv.net/support/cancel/price/

nameko0308
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 レンタルしたものではなく、購入品です。 テレビに付属するのか分かりませんが、テレビとは別で購入し(後付け)、使用していたものです。