• 締切済み

ジャック・レモン追悼

cleaningの回答

  • cleaning
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

私は、出世作ともなった「ミスター・ロバーツ」(たしかこれで助演賞を取ったはず)が忘れられません。ラストシーンの、艦を下りたロバーツの意志を引き継ぐ、彼の居直りっぷりが最高でした。

london
質問者

お礼

この作品で彼はスターの仲間入りをしたんですよね。 よかったなあ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「素晴らしい風船旅行」 ジャック・レモンについて

    アルベール・ラモリス監督の 「素晴らしい風船旅行」に ジャック・レモンが出演していると、あるサイトにあってのですが、何回観てもどこに出ているのか分かりません。 とても気になっています。 出演シーン?や役柄など分かる方がいれば 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ビリー・ワイルダー追悼

    以前ジャック・レモンのときにも同じ趣旨の追悼をしたんですが、 私の敬愛している大監督ビリー・ワイルダーがついに天に召されてしまいました。 95歳・・・・天寿を全うでしょうか・・・。 生涯で30本にも満たない監督作品ですが、みなさんの思い出に残るB・ワイルダー作品はどの作品ですか? 1本に絞るなんてそれは無理な話かもしれませんので、何本でも。 感想やエピソードを交えて下されば幸いです。 ちなみに私は「第17捕虜収容所」でしょうか。 W・ホールデンがしぶかったなあ。 ラストの収容所での口笛のシーンが忘れられません。 それと、「サンセット大通り」。 冒頭のプールに死体が浮かんでいるシーンから始まる サスペンスっぽいあの仕掛け。 G・スワンソンの往年の大スターとしてのプライドと 陰りが・・・・。 合掌

  • モノクロの古い洋画ですが

    ジャックレモン、モンローが出演した【お熱いのがお好き】のビデオ(DVD)は出ているのでしょうか? レンタルでもいいです。 探しても見つからないので、ここで質問します。

  • 「24」 ジャック・バウアーの食事シーン

    「24」 ジャック・バウアーでおなじみのキーファー・サザーランド出演のカロリーメイトのCMが話題となっていますが、「24」シーズン1・2・3を通してジャック・バウアーが食事を摂るシーンってありましたでしょうか?

  • 乳首にレモン汁をかけて舐める映画

    昔見た映画でタイトルが思い出せないのでご存じの方おれば教えてください。 日本の映画で、乳首にレモン汁をかけて舐めるシーンがある映画です。 覚えているのはこのワンシーンのみです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 印象に残った ラストシーンの映画はありましたか?

    こんにちは 印象に残る ラストシーンの映画は多いと思います 衝撃的なラスト あるいは 心温まるラストもありますが また切ない ラストシーン あるいは思わず笑ってしまうようなラストシーン もう随分古い映画ですが アメリカ映画で「 おかしな二人」 私生活でも親友であった ジャック・ レモンと ウォルター・ マッソーで ラストが楽しく 面白い映画でした 邦画、 洋画は問いません 皆さんの 印象深かった ラストシーンの映画がありましたら お聞かせいただければと思います よろしくお願いいたします

  • マリリンモンローの映画「ベスト3」をおしえて!

    いままでマリリンモンローの映画を観たことがありませんでした。 DVDで観ようと思うのですが、「モンロー主演の映画 ベスト3」を回答者様の好みで結構ですのでぜひお教えください。

  • 渡哲也氏の追悼番組は?

    有名で人気があった俳優がなくなると、テレビでは追悼番組として 出演ドラマや映画がよく放映されますが、渡哲也氏の番組はありま したか。ないと思っていますがまだなのでしょうか。あるいは何か の事情があるのか? 例えば、石原プロ側が断っているとか、各テレビ局が渡氏側やプロ ダクション側などと不仲とかの理由があるのかどうでしょうか。 新シリーズをスタートする際に、若い俳優(徳重?)が車の事故で人を ケガさせたことも関係あって、テレ朝とまずくなったのでしょうか。 よく見た「西部警察」などを連続で再放送すれば、視聴率が上がると 思いますが・・・・・。

  • パイレーツオブカリビアン2 サントラ【ジャック・スパロウ 】のセリフ

    パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト のサントラでアレンジされたボーナストラックが入っていて、 13曲目に 【ジャック・スパロウ 】という、この映画のメイン曲が入っているのですが、冒頭部分にジャックのセリフが入っています。 http://www.amazon.com/gp/music/wma-pop-up/B0000A1RJI001015/002-1414987-4983269 ↑セリフは入っていませんがこの曲です。 ~put on one day メイス?... captain Jack Sparrow みたいなセリフが、映画のジャックのセリフのまま入っています。 どのシーンか気になって仕方ありません。教えてください(>_<)

  • 火山島からの脱出

    今から35年ぐらい前に、テレビで観たカラー映画です。(水曜ロードショーか、ゴールデン洋画劇場です) それは、火山島から脱出する男女の探検隊、もしくは住民の話です。 脱出の途中にはさまざまな困難があり、人が泥沼で沈むシーンもありました。 特に記憶しているシーンとしては、溶岩の川が遥か下を流れるところに掛かっている木製の大きな橋。その橋の太い柱が、噴火の揺れで、折れれそうになるところを、男の人がその柱を支えにいくのですが、結局柱は折れてしまい、男の人の腹に突き刺さってしまう、というシーンです。(残酷!) 最後は、女性だけボートに乗せ、脱出させるのですが、男性は全員火山島に残り、海にでたボートの女性は、火山島の大爆発をみて涙、エンドマーク。(ヒドイ!) とにかく、救い様のない内容で、とてもショックでした。 吹き替え版で、主人公の声を、愛川欣也さんがやっていたと記憶しているので、もしかするとジャック・レモンだったのでしょうか? ただジャック・レモンでアドベンチャーものは、ありえない気もします。 内容の悲惨さから、ハリウッドではなく、イタリア映画の可能性もあります。 こんな内容ですが、どなたかわかる方いらっしゃったらどうかご回答お願いいたします。