• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

すまい給付金

すまい給付金に必要な申請書として金銭消費貸借契約書が必要とあります。 もらった記憶がないのですが、消費者ローン契約書でしょうか? ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • OKBJM

常陽銀行の場合は「消費者ローン契約書」となっていると思いますので、認識相違ないと思いますよ。 住宅ローンの申込の際に「住宅ローン借入申込書兼保証委託申込書」というものもありますが、それではなく「消費者ローン契約書」の方が金銭消費貸借契約書になるはずです。なお、住宅ローン金利に関する特約書という帳票もありますが、これは必要ない認識です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 認識どおりで安心しました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ASPOHS

住まい給付金とは 住宅を購入する際に利用可能な最大50万までの公的な給付金のことです。 申請をするのであれば金銭消費貸借契約書が必要ということです 申請しないのであればほっとけばいい話です。

質問者からの補足

早々にご返信ありがとう御座います。 金銭消費貸借契約書はあるはずということですよね。。だいぶ探したとですが見つからず銀行に聞いてみようかと思います。