• ベストアンサー

SP2をダウンロードだけする

XPのSP2がDL可能になりましたが、DLだけして、後日インストール出来るようにする方法はあるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

以下URLから一括ダウンロードできます。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a&displaylang=ja インストールはダウンロードした「WindowsXP-KB835935-SP2-JPN.exe」をダブルクリックです。 が、予想通り、現在とんでもなく重くなっている場合もあります。 当方は今朝未明にダウンロード済み。 5分程で落とせましたが、現在は?と思って試みた所約8分。 (CATVベストエフォート30Mbps、実効速度約22Mbps) お昼ころ試みた時には予想時間14時間とかになってました。

SNAPPER
質問者

お礼

有り難うございます。職場の回線は早いので何とかなりそうです。それにしても279MBですか....。

その他の回答 (1)

回答No.1

全国の郵便局でCD-ROMを配っているようですから、そちらを利用するというのはダメですか?

SNAPPER
質問者

お礼

ありがとうございます。郵便局で配布していたとは知りませんでした。そっちの方が早いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • ダウンロードまで行ったSP3を消したいのですが

    お知恵を貸してください 社用のPCなのですが運用の制約から SP3のインストールは認められていません OSはXPです OSの自動更新は行っていますがSP3は自動では入らないです 誤ってSP3のダウンロードを行ってしまいました 業務終了の際PCをシャットダウンする際 更新を行ってからシャットダウンしますか・・・ と聞いてきます 誤ってインストールしてしまいそうです いったんインストールしても アンインストールできると言う方もいますが如何でしょうか ダウンロードしてしまったSP3をインストールせずに削除する方法 もしくはインストール後に間違いなく消せるか、その方法 (プログラムの追加と削除でよろしいでしょうか) 教えてください よろしくお願いします

  • win sp2について

    困っています。XP SP2うっかりインストールしてしましました復元も駄目です、HTMLが如何しても不具合になり困っています、音楽のDLが出来ないものも有ります、画像もプレビュー出なく、送信トレーに入った時点で見えたり、します。よい方法が有りますか。・・・・XPを初期から入れ替えるしかないですか。?

  • SP3ダウンロードについて

    WindowsXP2003 Dell Inspiroon9400 インターネットエクスプローラ8がインストール出来ないと質問しました。回答はSP3をダウンロードするようにとのことでした。 しかし何度やってもダウンロードできません。 Windowsは初期化しました。 試しにSP2をダウンロードしても最後にインストールに失敗とメッセージが出ます。 XPはもう使用出来ないのでしょうか?

  • windows7 sp1 導入方法

    windows7 sp1 導入方法 ウインドウズ7 sp1というのをDLしてみたんですが・・・インストールの仕方がわからないんです。 体験版は初めてでわからないことだらけです。 で、まずインストールしようと思っているpcの元のOSはXPなのですが体験版だからできるのでしょうか?また、そのISOファイルをdvdに焼いたらそのままインストールできるんでしょうか?

  • Windows SP2 は今でもダウンロード出来ますか。

    Windows SP2 は今でもダウンロード出来ますか。 2002年購入の Windows Version 5.1 Service Pack 1です。恐らくセキュリティー上危険なのでしょうが、まだSP1です。SP2が出たときに全国あちこちとあまりに問題が発生したようでしたし、自分もインストール後PCの動きが変なので前の状態に復元しました。その後 SP2にUpdateするように通知が出ても無視していたら、そのうちにUpdateにつながらなくなり、サポートが切れたことを知りました。 それでもお構いなしに使い続けていましたが、今回あるアンチウィルス フリーソフトをDLしようとしたら、「requires at least: Windows 2000, SP4 and update Rollup 1」というメッセージが表示されたので慌てました。(XPなのにこのような表示が出るのは、初期のXPだからでしょうか。) それで、今更 Microsoftがサポートしていない SP2をDLできるのかと調べてみたのですが、次のcnet download.comのページにある Microsoft Office 2003 Update: Service Pack 2 というのがあるのです(というのしかページには見当たりません)が、これは私のPCにDLしても意味があるのでしょうか?(ダメですと、このメモリーが小さいXPパソコンは、軽そうなこのフリーソフトを諦めざるをえないみたいですね。) http://download.cnet.com/1770-20_4-0.html?query=service+pack+2&tag=srch%3Ba&searchtype=downloads&filterName=platform%3DWindows&filter=platform%3DWindows ソフトに対する十分な知識がありませんので、ご教授願えませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • SP2をダウンロードしたのですが・・・

    やや古いノートパソコン(2004年製FMV-BIBLO)を入手いたしました。 OSがXPのSP1だったので更新しようと思い、Microsoftのサイトからダウンロードし、自動更新の設定も行い、自動更新のポップアップに従ってインストールしたのですが、システムのプロパティを見ると、相変わらずSP1のままになっています。 ダウンロードに失敗したのかと思い再度試みたのですが、サイトにおけるシステムの確認によれば、ダウンロードは既にされており、インストール待ち、という結果となりました。 このような場合、どのようにすればインストールを行えるのでしょうか? お詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

  • SP1とSP2の相違

    すいません困ってます。 ある機器のソフトを インストールしようとしたのですが XPのSP1モデルではインストールが完了したのですが、XPのSP2モデルではJAVA VM??とかいうエラーが発生してインストールできませんでした。SP2モデルをネットにつなぎ、JAVAをダウンロードしてみたんですがやはり途中で固まってしまいます。いったい原因は何なんでしょうか?また解決方法はありますか?教えてください。

  • windows XP SP2をダウンロードできない

    先日リカバリしたのですが、XP SP2をダウンロードしたく、Microsoft Update更新プログラムの確認とインストールをしても一覧にXP SP2が表示されません。 どうしたらXP SP2をダウンロードできるのでしょうか?

  • SP2のDL、インストール

    最近動画の再生がうまく行かないので最新のバージョンをDLしようとしたら『セットアップするためにはSP2が必要です』というメッセージが出てうまくいきませんでした。 このPCは3年前に購入しました。Windous XP Homeeditionです。 このPCでSP2をDL、インストールって可能でしょうか? そしてこれは有料、無料どっちですか? よろしくお願いします。

  • vista sp1をダウンロードしたら

    皆さんの知恵をお貸しください。 PC環境は、vista Ultimate cpu core2 6600 メモリー3G HDDを2つ搭載し、Cにvista もう一つにxp proをインストールしています。 先日vista sp1をダウンロードしようと思いインストールしましたが、vistaでは起動するのですが、XPが起動しなくなりました。 画面では「コンピューターハードウエアーの構成の問題のため、windowsを起動できませんでした。選択されたブートディスクを読み取れませんでした。ブートパスとディスクウエアーを確認してください。」と出てxpを起動できません。 XPにはvistaで起動できない重要なソフトがインストールされているので、どうにかしてXPを起動する方法がないでしょうか? 説明不足ですみません。