• 締切済み

誰か私を助けて下さい。

TOMONARI SEIJI(@seijiadb07)の回答

回答No.3

>生きるためにって何ですか?意味がわかりません。 社会がそんな生き方許してくれると思いますか?そんな自分でいいんだ!自由に生きようって生き方でお金は稼げるんですか?社会貢献はできると思うんですか? 無理ですよ。そんな自分の独りよがりの独善的な我儘に付き合ってくれる程社会は甘くないってくらい自分は知ってる。 自分が変われても、社会が認めてくれると思うんですか?そんなわけないじゃないですか。 だから、社会は常に人との競争によって成り立ってるという根底が崩れない以上貴方の言った生き方は綺麗事であり理想論だ。 何にもない自分に何が出来るっていうんですか?プロスポーツ選手にはなれない。小説家にもなれない。芸術家にもなれない。弁護士にもなれない。世界を救う英雄にもなれない。漫画家にだってなれない。 オンリーワンはナンバーワンに包括されているんですよ。 あなたは肯定否定を上手く使い分けようと必死に考えられてますが、相手側は果たしてそんなに一生懸命でしょうか? 世の中の仕組みっていうお金の錬金術染みたのは確かに三角形のピラミッドの様に出来上がっているかも知れません。成りたければ、自分自身の仕組みなりやり方を認めてもらい利用してもらわないといけません しかしながら、自分自身第三者としてもあなたの考えは魅力的ではないです。 成りたきゃあ既存事実を覆してみればいい、それができないで周りを否定していくのはやめた方がいいですよ。 多くの周りを否定する前に、出来ることの一つだけを研ぎ澄ましてみてください。それが趣味程度のことであれ、、 生きていくのに第一線一流のみが生きていける考えは捨てたほうがいい。特にあなたは三流にも劣るみたいだ。 もっと自分自身を顧みてください。 それができないで、肯定否定は通用しません。あなたの言ったことについて周りが困惑するだけです。 全然なってませんよ。 四の五の言わずに出来ることをしてみてください。でないと本当に役立たずの何もできない人らしからぬ生きてもいるかわからないものになり果てますよ。 それとも足搔かないんですか?

tatuyantan555
質問者

お礼

既成事実を覆すなんて簡単に言うけれどもそんなこと出来る訳ないだろ。そんな言い分きらいなんだよ。喚くのは出来てからって。俺がそんなに叫んで何が悪いんだよ?ああ。 でないと本当に役立たずの何もできない人らしからぬ生きてもいるかわからないものって自分が化け物でもあるまいしまじウケるー 俺はお前とは違うんだよ。オンリーワンである尊い存在なんだよ。それをお前たち小市民は羨むべきなんだよ。 どうしてどいつもこいつも私を否定するんだよ?自分自身を顧みるなんて死ぬほどしてるのにこれ以上何をしろっていうんだよ。もうほじくり返しすぎて頭がおかしくなるくらいしてるのに。 出来ることなんてないから。今からやったって遅いだろ。「二流の生き方」で俺が満足する訳ないだろ。何かしらの分野頂点に立ってこそ生きることを初めて感じられる。 いっそ、今の自分でいいって開き直って、軽く犯罪くらいは起こしてやるよ。だって変わるための努力をするなんて面倒くさいことしたくないし。