• 締切済み

回答って編集できますか?

okwaveの回答って、編集できますか? 前に回答頂いた内容にお礼して、翌日読んでみたら、回答内容の一部が消えているのですが… 自分が回答したことがなくわからないので、教えて下さい。

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

回答内容で、何かしら不適切だと思われる内容は消されることがあります。それは一部の時もあれば、全部削除されることもあります。 回答へのお礼を見ると、お礼率であなたのことを少し揶揄したような文章があったようなので、その一文がなくても十分に回答として機能しているとの判断で、その部分だけ削除されているのでしょう。実際にあなたが過去の質問に対してお礼を増やせば、%が大きく変わるわけですし、補足欄をメインに使用していたり、お礼率が低い事だけでは決してその人が失礼かどうかも判断できないことですから。 ちなみに変更が加えられた時には登録したメールアドレス宛にお知らせが入ります。自身の書き込みに直接関わる場合のみだと思われるので、回答、回答をした質問、自分がした質問の場合、お知らせが来て、自分がした質問についた回答はお知らせしないのだろうと思います。

• sutorama
回答No.2

https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/helpdesk?category_id=6&faq_id=599&site_domain=help こちらから、質問URLと自分の書いた回答番号を書いて 修正してほしい箇所を伝えれば、そのとおりに運営が修正してくれます でも・・内容ではなく、誤字脱字誤変換程度のことです 早いときは、すぐに対応してくれます(報告メールもきますよ)

• f272
回答No.1

自分では編集できません。 しかしOKWAVEが勝手に編集することはあります。

dmw227
質問者

補足

ありがとうございます。 サイトの方で編集ですか… 「お礼の回答率23%の失礼な人が(以下略)」というような回答を頂き、たしかにお礼してないのはいけないことだと思い、過去の質問でお礼を返していたらパーセンテージが上がりました。 今朝また回答を見たら、23%の部分だけ消えていて、編集できるんだ?と思っていたところです。 自分も先ほど初めて回答してみたのですが、編集は無理そうですね。