• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セットアップの段階でキーボードが反応しません。)

セットアップの段階でキーボードが反応せず、アカウントの設定もできない問題について

このQ&Aのポイント
  • セットアップの段階でキーボードが反応せず、アカウントの設定のところで前のページに戻る矢印も消えてしまい、何もできなくなってしまった。NECのホームページで放電のやり方は確認したが、ノートパソコンでバッテリー内蔵型のため、解決策がわからない。
  • LAVIE Direct NSという製品名のノートパソコンのセットアップ中にキーボードが反応せず、アカウントの設定のところで前のページに戻る矢印も消えてしまい、操作ができなくなってしまった。NECのホームページで放電の方法を確認したが、このノートパソコンはバッテリー内蔵型なので、解決策がわからない。
  • 購入したノートパソコン(LAVIE Direct NS)のセットアップ中にキーボードが反応せず、アカウントの設定のところで前のページに戻る矢印も表示されなくなり、操作ができなくなってしまった。放電の方法をNECのホームページで確認したが、このノートパソコンはバッテリー内蔵型であり、解決策が見つからない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15643/30061)
回答No.9

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN23DRHAH こちらのPCですね。 他の方が回答されていますがそれはPC購入直後の初回のセットアップって事でしょうか? 現状だと電源ボタンを4秒程度長押しして強制終了して再度セットアップをやり直すぐらいでしょうか? また BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918 BIOSのセットアップメニューを表示する操作が出来るのか?も確認してみると良いでしょう。それも出来ないようならキーボード自体の不良の可能性があるので修理が必要かと。 購入されて1ヶ月以内なら初期不良って事で良品と交換となるとは思います。

lavika2102
質問者

お礼

初めてのコミュニティ利用で、質問の仕方も慣れておらずでしたが、可能性からご指示いただきありがとうございました! 新品で、2日前に届いたばかりで、初期セットアップできず困りましたが、無事に初期化し、セットアップできました。 念のため、原因についてコールセンターに問い合わせたところ、帯電などによる一時的な不具合の可能性あり、とのことでした。 NECのホームページも確認していましたが、本当にこれで合っているのか不安だったので、本当に助かりました。ありがとうごじいました!

その他の回答 (8)

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.8

「セットアップの段階」と言うのはWindows10の初期設定の事でしょうか? また購入先はNEC Directでしょうか? 新品か中古かも記載していただけると回答する側としては助かります。 Windows10の初期設定でキーボードやマウスが使用出来ないのであれば購入先に連絡をして事情を説明してください。 新品であれば、交換若しくは修理になると思います。 中古であると購入先によって返品や返金等変わりますので、問い合わせ時に聞いておいてください。

lavika2102
質問者

お礼

質問の仕方をご指示いただきありがとうございます!(慣れておらず、すみせん。今後も質問する時の勉強になりました) 初期設定で、購入先はNEC Directで、新品だったのですが、一時的な不具合だったようで初期化により解決しました。ありがとうございました!

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2302/5296)
回答No.7

どのような理由でセットアップ作業が必要なのでしょうか? PCは中古品ですか? また、中古品であれば、どのような状態の中古品を購入された のでしょうか? この状況により対処方法が異なりますので、上の質問の回答 を補足しますと、アドバイスの回答が得られると思います。

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1174/2758)
回答No.6

パソコンの初期不良です。購入店、NECにパソコンの交換依頼です。

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1301/2234)
回答No.5

初期不良で交換依頼しましょう ノートではなくスリムタイプのデスクトップ型でしたが、電源投入して最初からWindowsの設定画面にさえならない事がありました 本体の裏側にシールでPCから始まる型番(文字が小さいうえに長い)に記載がありますので(保証書にも記載があったはず)この番号を聞かれますので、事前に確認しておいてください この番号がそのPCを構成しているパーツを含めたそのPCの型番になります 電話の入電先は0120-944-500で大丈夫です 現在NECダイレクトのPCは受注生産体制で行っているので(在庫を持たない)交換ではなく修理対応になると言われる事があるでしょうが、到着後電源投入でキーボードが反応しない初期不良である事を強調して説明すれば、交換対応には応じてくれると思います 時間経過してから連絡したのでは修理対応しかしてくれません 購入直後から動作がおかしいようなPC使いたくないでしょうから、交換対応を申し込んだ方がいいですよ

lavika2102
質問者

お礼

アンサーありがとうございます! 初期化により解決致しました。 ご経験から細かく教えてくださり、大変参考になりました。(電話番号まで書いていただき、お気遣いに感動しました!!) ありがとうございました!

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (632/2963)
回答No.4

初期不良では 交換してもらうとか

回答No.3

ハードウエアが故障しているっぽいので、まずNECにPC-GN23DRHAHの点検を相談してみる。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (565/2056)
回答No.2

何をセットアップする気なのパソコン買って来たらWindows が入って居て電源ONで立ち上がるのでは。 工場出荷状態にするのなら付属のリカバリーデスクでリカバリーしたら。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1471/3838)
回答No.1

こちらの方法でセットアップが出来ませんか、キー入力が出来ないようですが再度トライしてみては如何でしょう。 ↓ https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018108

関連するQ&A

専門家に質問してみよう