• ベストアンサー

八重垣神社(島根県)の鏡の池

こんにちは。 今回の質問は占いのカテゴリーにしたほうがよいのかなと思いつつ旅行の思い出ってことで、質問させていただきます。 この夏、島根の八重垣神社に行ってきました。(島根県良かったです。特に島根県の方々は、お人柄が本当に良かったです。) 八重垣神社の鏡の池占いありますよね(池に半紙を浮かべて結婚の占いをする)私も、勇気を出してやってきました。 15分以内に沈めば結婚が早いってことなのですが、私は池の奥の方で(遠方に縁がある意味だそうです)9分で沈みました。 9分だと9ヶ月後に素敵な人が現れるっていうっことらしいのですが・・・どうなることやら。。。 さてさて、ここでみなさんにお訊きしたいのは、八重垣神社でこの占いをして、どのような結果になり、そして、その後の行方をお訊きしたいのです。 旅の思い出として、語って頂けましたら、うれしいです。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riko-n
  • ベストアンサー率21% (144/678)
回答No.1

八重垣神社行きました 1回目は女友達3人と行きましたがなかなか沈まずに一番離れた所に行ったのでみんなよりちょっと遠くに行ったので少し離れたところの人と結婚するのかなぁ。と思っていました 結婚もまだまださきなのねえ。って感じで・・ ホントにまだまだな時だったです 2回目は旦那さんと行ったのですが前よりに早く沈みました 旦那さんは住んでいるところは近くだったのですが旦那さんの実家は自分の住んでいるところより少し離れた所でした。当然友達の中では一番遠くにお嫁に行きましたねぇ。 9分だと9ヶ月後って言うのは知りませんでした。 何分かかったのか全然覚えてないのですが・・ 結構当たっているのかなぁ・・ 質問者さんも当たると良いですね

taboku
質問者

お礼

お答え下さいまして、ありがとうございました。 なんか、ワクワクしながら読ませて頂きました。 riko-nさん2回目は旦那様と行かれたのですね。 そういえば、カップルで来られていて、お二人で占ってる方、結構いらっしゃいました。(指をくわえて見ていたかも^^;) 私も、riko-nさんみたいに、当たるといいなぁと思います。 お幸せに!

その他の回答 (2)

  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.3

面白いご質問ですね^^&私はいまだに疑問に思っているので回答しようと思いました^^; 八重垣神社に行ったのは何年前でしょう?^^; 友人(♀)と二人で行きました。 友人は結構時間がかかってましたね。距離もあったと思います。まだ独身ですね^^; (池の半分以上の距離を要したと覚えています。時間は覚えてないです) 私はというと手前に来てすぐに沈みました。 それを見たときは心当たりがあるんですよね^^; 結婚しようと思ってしなかったことが。 すでに出会っているにもかかわらず、結婚しなかったことを言っているのか?といまだに疑問に思っています。 あれはどう判断すればいいのか???^^; いまだに独身です。 参考になるのか^^;

taboku
質問者

お礼

お答え下さいまして、ありがとうございました。 himeyuriさんは、すぐ沈んだことに心あたりがあったんですね。結局、当たってたんですよね。きっと。 2回目に挑戦してみては? 私も友達と行ったのですが(3人ともフリーです)一人は1分もしないうちに沈み、帰ってきてから3週間くらいしたら「紹介してもらった人と付きあうことにした」と報告があって。 もう1人は、やはり早く沈んで(2分くらい)前から気になってた人がいて、その人に「食事に誘われた~」って、大喜びのメールが来て。 残る私は、どうなんでしょう?ってとこです。 でも、あの占いは、旅を盛り上げてくれますよね。 いまでも、自分の心臓のドキドキ・・・忘れられません。

noname#222240
noname#222240
回答No.2

7年前くらいに友達と、わらにもすがる思いで出雲大社と八重垣神社に行って来ました(笑)    友達は本当にすぐに手前で沈み、かなり期待がもたれましたが未だ、独身です。私は、池の奥まで流れて行き、なかなか沈まなく、がっくり帰ってきたことを覚えています。その晩、友達と行く末話し、飲んだくれの夜を過ごしたことを懐かしく思います。  そんな私ですが、昨年末結婚しました。7年の月日は正しかったのか・・・ちなみに、車で30分程の距離でしたよ。

taboku
質問者

お礼

実は、このようなお話・・・お待ちしておりました。 所詮、占いですものね。(といいながら、やっぱりそっかぁ~とガックシ肩を落としてます^^;) 30分以上かかると年数がかかるとは、聞きました。 でもでも、その夜は、お友達とrariru1124さんで飲んだくれて未来を語られたいう思い出のフレーズ・・・なんか、胸がキューンとなりました。 rariru1124さんは、占いの結果通り!?昨年末にご結婚されたのですね。おめでとうございます!!! お答え下さいまして本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 八重垣神社の鏡の池

    今度島根に遊びに行く際に、八重垣神社に行こうと考えています。 八重垣神社の鏡の池の占いはあたると聞いたのですが、本当でしょうか?? 恋人同士で行った際、結果がいまいちだと気まずくなりますかね・・・? 遠くで沈んだ場合、今の恋人と別れて、将来別の人と結婚するということなのでしょうか??

  • 八重垣神社の鏡の池占いのその後。

    島根県にある、有名な八重垣神社の鏡の池占いに行ってきました。 ふと、鏡の池の占いをしたことのある人達はその後どうなったのか、気になったので、トピをたててみました(^^*) 鏡の池での占いをやったことのある方、質問です♪ 水に浮かべたとき、どんな文字が出て、何分で沈み、その後どうなったか、教えて頂けたら嬉しいです♪ すごく当たるらしいので、面白い話が聞けたらいいなと思っています♪ 皆さんの体験話、楽しみにしてます♪ 宜しくお願いします(*´∀`*)

  • 八重垣神社の鏡の池での占いについて。

    ジャンルについて悩みましたが、印象に残った島根旅行だったので、ジャンルを旅行にしました。 上記にも書きましたが、最近、八重垣神社に行って鏡の池で占いをした方、効果はありましたか? あれば教えてくださると幸いです。 また、鏡の池での占いは沈んだ距離が大事と聞きましたが、どうでしょうか?

  • 八重垣神社の鏡の池について

    八重垣神社の鏡の池について この連休に遠距離の彼と八重垣神社と出雲大社にいってきました。 先に八重垣神社にいき、お参りをし、鏡の池で紙に10円玉を乗せ、彼と同時に池に浮かべました。 さほど移動もせず、方角的に数センチ北西に動いたと思います。 また書かれていたことは、喜びがおとずれる、北と西が吉とありました。 彼の住んでいる所がちょうど私の住んでいる所から北西になります。 しかし沈んだ場所がさほどお互い動かず、身近な人、遠方の人というのが距離的な意味だと私達は遠距離なので残念な結果になります。 沈んだ時間は3分から4分と同じくらいに沈みました。 これはどういった意味に解釈すればいいのでしょうか? 詳しい方、ご回答お願いいたします。

  • 鏡の池

    八重垣神社の鏡の神社について 鏡の池の占いは当たるのですか!? やったことのある方など話を聞かせてください!

  • 八重垣神社ってどうですか?

    八重垣神社ってどうですか? (質問重複していたらすみません。) 松江・出雲へひとり旅します。 出雲大社は広くて気持ち良さそうなイメージがあるのですが 八重垣神社は"鏡の池占い"しかイメージがなく 楽しそうですが"鏡の池占い"以外は特に... ならわざわざ行くことないかな?と思っています。 旅の目的は"のんびり癒し"で"縁結び"でもないし ひとりで池占いも...。

  • 八重垣神社の占いについて教えて下さい

    先日、八重垣神社の鏡の池占いをしてきました 上から取るよう言われた時点で文字は読めていました 「開運に向かう 西と南吉」と ずっと遠方に住んでる方に片思いしてますからドキドキしながら占いを始めました 遠くへ行かないか期待しながら見ていましたが向こうへはいかず右にスーッと少しずつたたないうちに沈みました 割と早く沈んだから嬉しかったのですが… 向こう側に行かなかったから片思いの方が相手の確率は少ないんでしょうか? 変わった質問かもしれませんが、教えて下さい よろしくお願いいたします

  • 島根について質問させてください。

    来月の21日の11時半から12時の間くらいに八重垣神社に行くのですが、丁度その頃は夏休みだし、学生さんや家族旅行の方々が訪れるかも知れませんが、毎年そのときの混雑状況はどうですか? 鏡の池で占いをするとき、神に浸したら現れることばは撮っても大丈夫ですか? また、島根旅行で買ったらいいお土産やグッズがあれば教えてください。

  • 八重垣神社へ男性が行くのは良くないですか?

    11月の連休に男4人で、出雲へ2泊3日の旅行に行きます。 全員ペーパードライバーのため、移動は交通機関とタクシーを考えております。 出雲が全くわからないため、旅行会社のフリープランを利用して、 旅行会社の方がお勧めするスポットへ行く事にしました。 いくつかのスポット一覧のうち「八重垣神社」があったので、 旅行会社の方(女性)に、たずねたところ。 「八重垣神社は女性に人気の場所で、休日は特に女性の訪問が多く、男性同士ではあまり行かないほうが良いですね」 「特に鏡の池にお金を受けべて占い(縁結びの占い?)をするのは、男性はほとんどいませんね。」 「早く説明すれば、女性しか乗っていないエレベーターや路線バスに男性がポツンと乗るようなもの」 恥ずかしいですよ。 と笑い顔で言われてしまいました。 「神在月の最盛期なので、神社をめぐると良いでしょう」 と言われ、いかのスポットをすすめられました。 ・出雲大社 ・佐太神社(理由はわかりません) ・一畑薬師(旅行メンバー全員がコンタクトレンズ使用のため、眼病平癒の意味で…) ・玉作湯神社(願い事がかなうため) ・須佐神社(理由はわかりません) などでした。 ここで疑問ですが 1.八重垣神社に本当に男性同士で行くのは、良くないのでしょうか?人気のスポットなら行ってみたいです。 2.紹介された神社が少ない様な気がしますが、他にお勧めのところはありますか? 3.出雲大社に行ったら「これをした方が良い」というものはありますか? ちなみに宿泊場所は、出雲市駅の南側にあるビジネスホテル(連泊)です。 調べても、全くわからないため、詳しい方アドバイス下さると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 出雲大社→八重垣神社 移動方法

    島根の出雲大社に行った後に、松江にある八重垣神社に行く予定です。 一番いい行き方を探しています。 ヤフーで路線検索をすると、出雲大社前から松江まで2時間以上かかるようです。 松江駅から八重垣神社まではバスで15分とのこと。 やはりそのくらいの時間はかかりますか? 実際にいい方法をご存知でしたら教えてください。おねがいします。 ちなみに日曜日に行く予定です。