• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

京都で彼女の誕生日、フレンチで!

今週末から彼女と京都に旅行します。5日(日)が彼女の誕生日なので、夜は(彼女の希望により)フレンチ・レストランでお祝いをしたいのです。 何しろ僕ら二人とも京都は全く不案内なもので、どこか、美味しくて、雰囲気も良い、お勧めのレストランを紹介してください!しかも、日曜日に営業しているところで、、。 出来れば、河原町・祇園周辺で、予算は一人1万5千円以下で考えています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数566
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • cprn
  • ベストアンサー率32% (45/138)

こんにちわ、京都のフレンチは、けっこう京風フレンチ(京野菜料理)ばかりなのでフランス人がやっててもなんだかな?と思うレストランがほとんどです。 京の町やっぽいところでなら先斗町の禊川、祇園のよねむら、ちょっとオーソドックスなところで河原町のレ シャンドール ぐらいでしょうか。この中で私が行くならレ シャンです。誕生日だとそのむね予約しておけばなにか素敵なサービスを用意してくれるかもしれませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 レ シャンドールに決めました。 確かに、禊川・よねむら等と比較すると、すこしオーソドックス(違う表現をすれば、地味ということかな?)レストランのようですが、私は“狙ってる”演出に少し引くところがあるので、このような雰囲気が良いかもしれません。 逆に言えば、こんな「フツーのフレンチ」の雰囲気でしっかり支持を集めていると言うことは、それだけ味+接客がしっかりしているんだろうなと期待します。 いよいよ明日は日本にフライト。どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

格が高い・・ 所謂高級店ですよね。 祇園を中心にご紹介します^^ レストラン おがわ http://ogawa-ruisseau.com/ogawa/ フィリップ・オブロン (最近『クーランデルブ』と言う名前に改名) http://www.ph-aubron.com/ おくむら http://www.internet.ab.psiweb.com/okumura/index.html コチラは少し北になりますが、有名な老舗です。 ボルドー http://www.digistyle-kyoto.com/restaurant/restaurant_j/92_j.htm http://yonegen.web.infoseek.co.jp/tour/bordeaux.html 気になるところがあったら再度ご質問下さい。 どのお店にも行ったことがありますので、感想などを補足出来ればと思います^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 各お店のHPを見る限りでは、かなり「おがわ」に惹かれました、雰囲気的に。いつものデートで使うのであれば、躊躇無く此処だな!という印象を受けたのですが、実は、テーブル席に拘りたかったのです。プレゼントを渡すシチュエーションを考えると、横に座っているより、やっぱりテーブルで正面からかなと、、。 最初の質問内容に入れておくべきでしたね。すみません。 ただ、他の店も見る中で感じたのが、京都のフレンチレストランって、カウンター主体が多いんだなと言うことです。興味深いですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#104246

こんにちは! 美味しくて、雰囲気が良くて、オススメのフレンチレストランと言う事ですので、 木屋町通りの四条側すぐにある『カシュカシュ』をオススメします! 私はここで彼女から誕生日を祝ってもらった事があります。(^^; 店内の雰囲気も落ち着いていて、とても気軽に入れるお店なので、 きっと喜ばれるのではないでしょうか。 四条河原町からすぐなので、場所的にも便利だと思いますよ!

参考URL:
http://cachecache.hp.infoseek.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さん、早速のご回答、ありがとうございます。当方、海外在住の者(京都は久々の一時帰国旅行です)でして、皆様へのレスポンスがどうしても半日遅れになってしまい、失礼致しました。 素敵なレストランを紹介していただき、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。 ちなみに、京都のフランスレストランで、いわゆる“格が高いことで有名なところ”となると、どんなところがあげられるのでしょうか?

  • 回答No.2

お祝いとのことでしたらコチラは如何でしょうか? お誕生日にはお歌にプレゼントもあります。 サービスはとても素晴らしく、要望にも肌理細やかに対応して頂けますよ^^

参考URL:
http://www.le-grand.co.jp/idx_page_parts/bg_master/bg_stand.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さん、早速のご回答、ありがとうございます。当方、海外在住の者(京都は久々の一時帰国旅行です)でして、皆様へのレスポンスがどうしても半日遅れになってしまい、失礼致しました。 素敵なレストランを紹介していただき、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。 ちなみに、京都のフランスレストランで、いわゆる“格が高いことで有名なところ”となると、どんなところがあげられるのでしょうか?

  • 回答No.1

ZEST近くにある「ブション」はどうですか? テーブルクロスがチェック模様でとてもかわいらしく、女子的にツボなお店です。リーズナブルでおいしいので在京外国人にも人気だそうですよ。

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SPT_150369.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さん、早速のご回答、ありがとうございます。当方、海外在住の者(京都は久々の一時帰国旅行です)でして、皆様へのレスポンスがどうしても半日遅れになってしまい、失礼致しました。 素敵なレストランを紹介していただき、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。 ちなみに、京都のフランスレストランで、いわゆる“格が高いことで有名なところ”となると、どんなところがあげられるのでしょうか?