• 締切済み

虫除けのCM

何年前だったかわからないのですが、虫除けスプレー(かそれに類するもの)のCMを教えてください。 うる覚えですが、蚊が2匹出てきて美女を見つけてよっていくけど、スプレーかなんかでガードされていてあえなく撃沈……って話です。 CMの中での会話で「僕の名はモスキートン伯爵だ。こいつは親友のダニー」って言っていたのを覚えています。そのあとに「やや! あそこのに美女の足が(みたいな台詞だったはず)」ってな感じだったと思います。(別のパターンがあったかも) 一年ぽっきりのCMではなく次の夏にも放映されていました。私はこのCMが好きでよく口ずさんで(笑)いましたが、CMも放映されなくなり会話を忘れてしまいました。 もし覚えてい方、よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

キンチョール(金鳥)のようです。 http://www.edit.ne.jp/~siva/siva/prof/hdl150list.html Yahoo!Japanで「モスキートン伯爵」と検索した結果のアドレス http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%e2%a5%b9%a5%ad%a1%bc%a5%c8%a5%f3%c7%ec%bc%df&hc=0&hs=0

関連するQ&A

  • 虫除けスプレーしても蚊に刺されやすくて困ってます。

    虫除けスプレーしても蚊に刺されやすくて困ってます。 どうも、周りの人よりも蚊に刺されやすい体質?なのか スプレーしていない人と一緒にいても、スプレーしている 私だけ刺されたりします。 また歩くのが基本ゆっくりめなせいなのか、じっとしているわけでもなく 普通に歩いている時にまで刺されることがあり、凹みます。 (私の動きは蚊以上に遅いのかと・・・) でも、暑い時や夏に早歩きすると汗かくのが嫌なんです^^; 私は台湾が好きで、年に1~2回旅行へ行くのですが 1年中暖かい場所なせいもあり、台湾では特によくやられます。 日本での普段の生活ではあまり蚊に遭遇しないというのもありますが。 (自宅がマンション高層階なこともあり、生活圏では夏でもあまり見かけません) もちろん、虫除けスプレーはしてるのですが私だけ・・・。 なんとなく、外国の蚊って日本とは違う強力?ウイルスとか持ってそうで怖いし なによりめちゃくちゃ痒い!ので本当に嫌です。 もしかしたら、蚊に刺されているときに、ちくっとした 痛痒さを感じるまでの時間が遅いのもあるかもしれません。 あっ!と思って腕や足を見るとすでにもう蚊が止まっていて 十分に血を吸ってしまった後だったりします。 (追い払ってももう後の祭り・・・) 虫除けスプレーにプラスして、蚊が寄ってこない・刺されないように できる方法は何かないでしょうか? わがままですが、つけている本人や周りにとって 臭いがきつすぎるようなものはちょっと難しいです。 また、蚊に刺されやすい体質というのは本当にあるのでしょうか? もしあるならば、それが改善できるものなのかどうなのか そうでない人との違いも知りたいです。

  • どう思いますか?子供の手で虫刺され比較実験する虫除けスプレーのCM

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444138 CMのカテゴリーでも質問させて頂いています。こちらではCMの感想を質問させていただきます。 先日、虫除けスプレーのCMで子供の手を虫刺されの比較に使っているのをみました。 スプレー未使用の方は、小さな子供の手いっぱいに蚊がとまっています。 例え蚊といえ、子供はショックを起し死亡するケースもあります。なぜあんなCMを作ったのか苛立ちを隠せません。 見た方、どういった感想を持たれましたか?

  • 【蚊】よく効くオススメの虫除けは?(肌につけるタイプ)

    毎日、植木の手入れの為に庭に出るのですが、蚊が多くて刺されまくります。 庭に出ると「待ってました!」とばかりに蚊にたかられ、 1分も経たぬ間に、ドドドっと刺されてしまいます。 スキンガードアクアという虫除けスプレーを使用しているのですが、 全く効果ナシです。 香取線香はいつも焚いているので、それである程度拡散はするのですが、 煙の目をくぐって、刺して来ます。 ジェルタイプの塗る虫除けを試した所、これは効果があったのですが 朝、数分庭に出るだけの為に全身に塗りこむのは面倒なので、もっと簡単なものや スプレータイプのもので効くものを探しています。 これは効いた!という商品がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 子供の手を虫刺されの比較につかった虫除けスプレーのCMの会社は?

    先日、虫除けスプレーのCMで子供の手を虫刺されの比較に使っているのをみました。 スプレー未使用の方は、小さな子供の手いっぱいに蚊がとまっています。 例え蚊といえ、子供はショックを起し死亡するケースもあります。なぜあんなCMを作ったのか苛立ちを隠せません。 CGということも考えましたが、もしCGでも関係ないなと思います。 クレームをつけたいと思うのですが会社名がわからないのです。 ネットで調べても同意見の方のコメントしか出てきませんでした。 一部変換してかまいませんので、教えて下さい

    • ベストアンサー
    • CM
  • 蚊にさされると、必ず直径5cmくらいにはれ上がり、1週間ぐらい治りませ

    蚊にさされると、必ず直径5cmくらいにはれ上がり、1週間ぐらい治りません。痒いのを通り越して 痛いくらいの時もあります。とりあえず痒み止を塗っていますが、刺されたと気がついた時に塗ると、すぐ治るような薬や、対処方法があれば教えてください。 ナイターでテニスをしているので、避けられないのですが、 虫よけスプレーは、たまにかぶれるので、めったに使いません。でも使うしかないでしょうか?

  • 今度の土日で白山を目指します。虫はいますか?

    初めての白山なのですが、虫は多いのでしょうか? 一応虫よけスプレーは用意しました。 あと、ムヒとフルコートを薬として持って行きます。 ポイゾンリムーバまでは考えていません。 顔をガードする虫除けネットも考えていません。 10人いれば蚊に刺されやすいトップ3に入るタイプです。 よろしくお教えください。

  • 季節外れの質問ですいません 蚊に刺されて夜の外出もしたくないくらい困っています 匂いのある虫よけバンドも駄目 汗かきだから虫よけスプレーも駄目で 蚊が嫌う音を発生する器械を使用していましたが 長年使い(何処にも売っていなくて) 壊れてしまい捜しています、 検索の結果、5年位前のブログで見つけました 大阪方面でした、名古屋方面で 売っている所を教えて下さい(助けて下さい)

  • 蚊に刺されにくくするには?

    うちの娘ですが、小学校1年生です。 学校の校庭で遊んでいるときに、よく蚊に刺されるそうなのです。 自分では見ていないのですが、妻が言うには「100箇所以上刺されている。」と言うのです。幼稚園前の息子も娘の体を見てすごくビックリしていたそうです。 虫除けスプレーを学校に持って行けるように学校側にお願いしているのですが、刺されている場所が、腕や足だけでなく、おなかや背中まで刺されているようなのです。 スプレーなど使わずに蚊に刺されにくくする、何か効果的な方法はあるのでしょうか?

  • 子供が蚊に沢山刺されて帰ってきます

    保育園に通っている子供がいます。春から新しい保育園に通っているのですが、今度の園は外遊びが多いためか、ここ数日物凄い数、虫刺されの痕を作ってきています。 最初はダニかと思ったのですが、私は全く刺されてないし、腫れ方が蚊に刺された時のようになっていること、朝はなかったのに帰宅後刺されてる箇所を発見することなどから、園の外遊びの時に刺されてるのだと思います。 本当に外遊びが多く、午前中も1時間くらい、午後は午睡の後~帰りの会まで、その後お迎えまでずっと遊んでるようです。(それ自体は凄く嬉しいことなのですが) 保育園は日中は体操服、お迎え前は制服で遊んでるので、服装でカバーすることも不可能です。虫刺されスプレーはあるのですが、朝出かけるときにしかつけられないので、一番蚊が多くなる夕方には効果はなくなってますよね? 園でスプレーしてくれればいいのですが、最近は色々とうるさいので、そういった類のことはできないそうです。唯一虫除けシートを子供に持たせておいて、遊ぶ前に自分で拭きなさいというくらいですが、恐らく遊ぶほうに熱中するため、やらないことのほうが多いかと思います。 ハンディタイプの虫除けもありますが、結構大きいので遊ぶのに邪魔だと思います。(5cm×5×3くらいです) 仕事の都合上あまり早い時間には迎えにいけません。またさすがに「蚊に刺されるから外遊びさせないでください」と言うわけにもいかないですし…。これからの季節、どんどん蚊も増えてくると思います。今でさえ手足・顔までさされてかゆみ止めパッチを沢山貼っていて、見てるだけでかわいそうなくらいです。 今まで結構田舎に住んでましたが、外遊びが少ない園だったので、そんなに刺されませんでした。 何か子供が持つのに最適かつ長時間効き目が長持ちするような虫除けがあったら教えてください。

  • 小松製作所のCM

    記憶がウル覚えなのですが、3年から10年ぐらい前に小松製作所のCMで、外国人のご夫婦が車で高速道路を走行していると、前方で行われている工事の為に渋滞に巻き込まれ、次の日に同じ道を通ると、前日と同じように工事をしているのに何故か渋滞が解消されている。そして、二人で工事現場の脇を通る時にトラクターの名前を見て、「Oh! Komatsu!」と叫ぶ、というCMを何方かご存じないでしょうか? 放映されていた時期と、CMの詳細を知りたいのですが、ご存知の方はご一報を宜しくお願いします!!!

    • ベストアンサー
    • CM