• 締切済み

虫除けのCM

何年前だったかわからないのですが、虫除けスプレー(かそれに類するもの)のCMを教えてください。 うる覚えですが、蚊が2匹出てきて美女を見つけてよっていくけど、スプレーかなんかでガードされていてあえなく撃沈……って話です。 CMの中での会話で「僕の名はモスキートン伯爵だ。こいつは親友のダニー」って言っていたのを覚えています。そのあとに「やや! あそこのに美女の足が(みたいな台詞だったはず)」ってな感じだったと思います。(別のパターンがあったかも) 一年ぽっきりのCMではなく次の夏にも放映されていました。私はこのCMが好きでよく口ずさんで(笑)いましたが、CMも放映されなくなり会話を忘れてしまいました。 もし覚えてい方、よろしくお願いします。

• CM

みんなの回答

• inoue64
回答No.1

キンチョール(金鳥)のようです。 http://www.edit.ne.jp/~siva/siva/prof/hdl150list.html Yahoo!Japanで「モスキートン伯爵」と検索した結果のアドレス http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%e2%a5%b9%a5%ad%a1%bc%a5%c8%a5%f3%c7%ec%bc%df&hc=0&hs=0