• ベストアンサー

セサミストリートを欧米の幼児向け教材というけど

早口で、字幕もついてなくて、普通に単語が難しかったりするけど本当に「子供」はついていけてるの?

noname#246748
noname#246748

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

NHKの「おかあさんといっしょ」も日本語のわからない人にはわかりません。 セサミストリートは英語圏で生まれた子には充分わかる話し言葉で繰り返されて幼児に理解しやすくできています。はい、子供はついていけます。 外国語で理解できないとなんでも早口に感じるんですよ。私が非日本語圏で日本語で話していると「早口だね」と言われます。

noname#246748
質問者

お礼

ありがとうございます、

その他の回答 (1)

  • ultimeto
  • ベストアンサー率17% (80/452)
回答No.1

はい、見てましたが付いて行けず絵だけ見てました。クッキーモンスターとか。

noname#246748
質問者

お礼

ありがとうございます、

関連するQ&A

  • セサミストリートの・・・探しています

    head shoulder knees and toes♪の曲とダンスが入っているビデオを探しています。 CD屋さんで聞いたところ、権利問題で国内では 売られていないそうなんですが、どうやらセサミストリートのビデオの一部に入っているらしいのです。 セサミストリートのどのビデオに入っているか、題名を ご存知の方いらしたら、教えてください!! またはセサミでなくても、その曲がビデオになっているものがあれば、教えて下さい。 (自分の子供がその曲を好きなので、個人的に使用します)

  • これってセサミストリート?

    20年くらい前だったと思います。 洞窟?のなかで5人くらいのお人形さんが英語?の歌を歌いながら、前に小さな池があって 順番に飛び込んで行く番組がありました。 洞窟の上は大きな木に繋がっていて、木の隙間には大きな白い犬がいつもそのお人形さんたちを食べようとねらっていました。お人形さんが上がってくると、犬はその隙間に手を入れてお人形さんを捕まえようとしていました。犬の近くには外人のおじいさんがいました。 もうずいぶん前になるので、その番組名がどうしても思い出せずにうずうずしています。 セサミストリートだったような気もするのですが、だれか番組名を知っているひとはいませんでしょうか?

  • セサミストリートの…

    セサミストリートのキャラクターで「カウント伯爵」っていうのがいるじゃないですか?そのぬいぐるみなどのグッズを欲しいんですけど、なかなか見つかりません。 セサミのグッズを売っている店っていうのも見ないんで、何か情報をお願いします! 通販とかでも買えたりしないでしょうか?

  • セサミストリート

    もうNHKで見れなくなってしまったセサミストリートですが、この秋からテレビ東京で見れるんですよね。そこで、この番組の冒頭に流れるセサミのテーマの歌詞が知りたいのですが、色々検索しても出ていません。どなたか歌詞が載っているページをご存知ですか?

  • セサミストリートって

    セサミストリートのテレビ番組って今やってますか? よろしくお願い致します。

  • セサミストリート

    昔、NHKでセサミストリートってやっていましたよね?確か解説放送の時と二ヶ国語放送の時がありましたよね?解説放送の時と二ヶ国語放送の時ってどう違いましたか?解説放送はエルモやビッグバード等の会話はオール英語で二ヶ国語放送は会話は日本語吹き替えって感じだったのでしょうか?

  • 幼児英語教材について

    二歳になる子供の親です。英語教材を購入しようか迷っています。 自分は英語で苦労したので、子供には早くから英語にふれさせてあげたいと思っていました。そんな時、教材の販売電話が…。 英語教室では、ちゃんとした発音など期待できず、 通い続ければ、教材よりもお金がかかるみたいで、 教材は映像を見せているだけでいいと言われました。 本当にそれが子供のためになるのでしょうか? 小さいうちからあまりテレビを見せない方がいいと聞いているし、高価なものなので悩んでいます。 みなさんの回答をお願い致します。

  • 幼児教材について

    我が家の子供は1歳3ヶ月ですが、今いろんな教材がありますよね。結構悩んでます。どれがいいのかわかりません。みなさんは、どんなものを買っていますか?また、おすすめがありましたら教えてください。情報お待ちしてます。

  • セサミストリートのビッグバード!

    今朝、ひっさしぶりに娘とセサミストリートを見ました。 相変わらずの出演者に歳月の流れも感じず、 懐かしい思いがしました。 ・・・で、以前から疑問に思っていたのですが、 あの『ビッグバード』(←黄色いでっかいトリですね?笑) は、どのようにマペット操作をしているか? なのです。 両手はとりあえず、状況によって動いていました。 (両手をくるりとまわしたり、開いたり握ったり等) でなおかつ、口パク。頭を傾げたりもできます。 サンダーバードのように操り人形でもありませんし、 中にもう一人子どもがいるのかな?とも思ったのですが、 小走りで動いたりしていますので無理だと思います。 少し調べたところ、下記のサイトにて、 「左手に連動してある程度右手が動くように  くふうされています」との記述を見付けました。 これはどう言う工夫なのでしょうか? また、それ以外にもなにかあるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願い致します。 m(_ _)m 参考サイト ○セサミストリート ホームページ http://www.nhk.or.jp/sesame/muppets/puppeteer/intro_caroll.html

  • 字幕付きの教材(映画以外)

    リスニングの練習をしているのですが、単語など聞き取れないことが多いので、字幕付きの教材を探しているのですが、映画のDVD以外にあまり字幕付きの教材というのを知りません。音声+映像付きで、映画以外の教材をご存知でしたら、教えてください。ネット上であれば、サイトを教えてください。