• ベストアンサー

セサミストリートを欧米の幼児向け教材というけど

早口で、字幕もついてなくて、普通に単語が難しかったりするけど本当に「子供」はついていけてるの?

noname#246748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

NHKの「おかあさんといっしょ」も日本語のわからない人にはわかりません。 セサミストリートは英語圏で生まれた子には充分わかる話し言葉で繰り返されて幼児に理解しやすくできています。はい、子供はついていけます。 外国語で理解できないとなんでも早口に感じるんですよ。私が非日本語圏で日本語で話していると「早口だね」と言われます。

質問者

お礼

ありがとうございます、

その他の回答 (1)

• ultimeto
回答No.1

はい、見てましたが付いて行けず絵だけ見てました。クッキーモンスターとか。

質問者

お礼

ありがとうございます、