• 締切済み

貿易黒字のことについて

今、日本は、貿易黒字が縮小してきています。ズバリこれは日本にとってよいことなのでしょうか?このまま縮小して貿易赤字になってしまった場合どのようなことが起こるのでしょうか?私は、貿易赤字になっても困らないと思うんです。。。だって、アメリカやカナダは貿易赤字のまま発展してきているわけですし。誰かわかりやすく教えてください

みんなの回答

• saruno
回答No.1

ポール・クルーグマンと言う経済学者が書いた本には国際経済に関しての 理論的な説明がされています。一度呼んでみることをお勧めします。 答えられなくてごめんなさい。