パチンコ屋の店内に借金できる端末って置いてあるの?

このQ&Aのポイント
  • パチンコやパチスロ店内にATMが置いてあって、自分の貯金からだけでなく、消費者金融とか銀行ローンとかで金借りれちゃうんですか?
  • 無人くんみたいなのはおけないと言う記事を読んだことあったのですが、そういうの変わって消費者金融の端末も普通に店内に置いてあるようになったんですか?
  • パチンコ屋の店内にはATMがあり、自分の貯金だけでなく、消費者金融や銀行ローンを利用して借金することができます。また、最近では無人端末や消費者金融の端末も普通に置かれるようになっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコ屋の店内に借金できる端末って置いてあるの?

声明パチンコ店内ATM撤去に関する 「ギャンブル依存症対策推進基本計画(案)」について 2019年3月12日 https://www.cre-sara.gr.jp/pdf/190312_ATM_seimei.pdf というものを知ったのですが、 パチンコやパチスロ店内にATMが置いてあって、 自分の貯金からだけでなく、消費者金融とか銀行ローンとかで 金借りれちゃうんですか?(;´Д`) 無人くんみたいなのはおけないと言う記事を 読んだことあったのですが、そういうの変わって 消費者金融の端末も普通に店内に置いてあるようになったんですか? (;´Д`) アドバイスよろしくおねがいします(;´Д`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

ないと思います。少なくとも自分が行った店にはなかったです。 その資料の本意は例えばパチンコ店のとなりが銀行とか、ビルの1Fがパチンコ店、2Fがむじんくんという感じになっているのをできるだけ排除していきましょう、という事だと思います。 場内というのはおそらく競輪・競馬・競艇・オートの競技場内の事かと。競馬場も見たことがないので、ないと思われるのですが、全部知ってるわけじゃないので。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどそうなのですね。(*´ω`*)

その他の回答 (2)

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4148)
回答No.2

関東圏ですが、jデビットが使える機器を観たことありますよ。 流石に、銀行ATMは見かけませんが、その代わりと言っては何ですがパチンコ店の隣にコンビニがあり駐車スペースも他のコンビニよりも広い所は有ります。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど、そうなのですね。(*´ω`*)

  • spock4
  • ベストアンサー率27% (279/1003)
回答No.1

うろ覚えですが、デビットカード専用で貸し玉用のカードを購入する機械があったような。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ギャンブル依存症とかの団体の人の抗議の嘆願書の PDFには銀行ATMは置いてあるからやめろというふうに いっているようなのですが、銀行のATMはあるんですかね? (;´Д`)

関連するQ&A

  • パチンコ依存症

    パチンコ依存症なのですが、どうすればよいでしょうか? 克服のヒントなどありましたら教えてください。 50万円程、消費者金融に借入があります。

  • パチンコ・パチスロ税導入

    北朝鮮がミサイルを発射して 日本の政府は 経済制裁を発動しましたが 次の段階で金融制裁です しかし北朝鮮に送金禁止をしても多分 韓国・中国・ロシアから迂回して送金出来ると思うんです それより在日の人が送金出来ないようにした方が良いと思うんです 在日系企業が多いパチンコ・パチスロ店に税金を掛ければ良いと思うんですが (パチンコが何故合法なのかとも思いますが) 税率は 売り上げの何十パーセントとかで パチンコ・パチスロ税導入すれば 消費税も上げなくて良いし (それかパチンコ・パチスロの換金を禁止するとか) 北朝鮮に間接的に金融制裁になるし 他にも色々な問題も解決出来ると思うんですが アンケートですので パチンコ・パチスロ税 出来たら 賛成ですか反対ですか

  • 夫が「ギャンブル依存症」で借金が…

    夫自身「俺はギャンブル依存症だ」と言っています。 実際借金も1年で250万あります。消費者金融です。 以前にも1,000万の借金も作りました、勿論ギャンブルです。 パチンコだけ…だと思います。 夫は有名上場企業に在籍しており、消費者金融も簡単に貸し出せるようです。 今までの、今の借金もやりくりして返しました。 やはり夫は「ギャンブル依存症」なのでしょうか? 辞めさせる事は出来ないのでしょうか?

  • パチンコ依存症を、克服する方法、また克服された方

    パチンコ依存症を、克服する方法、また克服された方 教えて頂けませんか? お金があれば、あるだけつぎ込み、その時は、やめようと決意するが、いってしまう 消費者金融に借りてまで、いくありさまです 更生施設など、あるのでしょうか?

  • 夫の借金・パチスロについて

    1歳の子供1人ありの専業主婦です。 主人はパチスロ大好きです。独身時代からよく行っていました。子供が産まれてからもちょくちょく行っており、そのたびに「やめて」と強く言っていましたが、だめでした。 お小遣いを渡すとパチンコに使ってしまい、お金がなくなったと言われ、主人に渡す分が増えていくので、半年ほどは1日に必要なご飯代やタバコ代しか渡しませんでした。 先日、主人が消費者金融から20万円の借金をしていることが判明し、パチスロに使っているとのことでした。手元には借りた20万のうちの10万ほどのお金が残っていました。 こんなことを続けられたら困るし、何より妻を裏切っているという思いにかられ、今後借金をするか、パチンコ(スロットも含む)をしたら即別れる!と私のほうから言いました。(今までもそのように言ったことはありますが、今回は借金があるため深刻です) 主人は離婚は望んでおらず、2度と借金もしないし、パチスロにも行かないということを誓ってくれ、念書まで書いてました。 一般的に、20万ほどの借金であれば、離婚には踏み切らないものでしょうか。 それと、もし万が一もう一度借金したりパチンコに行くということがあった場合は離婚したほうがよいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • パチンコ廃止による日本経済について

    半年前に韓国でパチンコが廃止になり現在韓国にはパチンコが無いそうです。 最近では小泉政権と安倍政権の二人が右よりの思想のせいか朝鮮総連の資金源を止めるためパチンコの制度を規制してパチンコの倒産が増えてるそうです。 とは言っても未だにパチンコ産業は30兆産業です。 そこで質問なんですが、 日本のほとんどのパチンコ業者は在日経営で儲けたお金は朝鮮・朝鮮総連等に行き結果的に北朝鮮等にジャパンマネーが行ってしまうと聞きます。 要するに少なからず日本の金は日本で循環してないと言うことです。 なら廃止しようと思っても雑誌によると30万人の失業・パチンコ関連の上場企業の倒産・パチンコと消費者金融はつながりが強いので消費者金融の経営困難(消費者金融はグレーゾン金利)も含んでるので。 など色々と経済が崩壊します。 例えばコノ程度では倒産しませんが、シャープはパチンコとパチスロに搭載されている液晶だけで今年300億稼ぎだしたそうです。 大手のオムロンも2割がパチンコ収入だそうです。 しかし人によっては一時的には経済は不安定になるが将来的に見れば 30兆のお金はパチンコから他の物に移動するので良いと言う人がいます。 しかし私は数字上では30兆産業のお金は廃止になれば他に30兆が移動しますが紙の上での想像で上手く行くとは思えません。 むしろダメージでどうにもならない気がします。 皆さんはどう思うでしょうか?

  • 借金から立ち直る方法

    知人が、パチンコ依存症=ヤミ金から借金・・・・。 消費者金融からも借りていたものがあり、昨年親が返済。 もう、2度と借りないと言っていたくせにまた借金。 (こんな人は、またやるだろうと思っていたので、想像通り) 私は呆れて言葉もありませんが、こんな人を立ち直らせる 方法はあるのでしょうか? 既婚で、奥さんは借金の事を知りません。 (泣きながら、両親・兄弟に奥さんだけには言わないで! と訴えた為、 誰も奥さんには教えなかった←家族も甘いですよね) 呆れる!!と思われる方が沢山いらっしゃると思いますが、アドバイスをお願いします。 実際にこうやって、立ち直った等の経験談もお願いします。

  • パチンコ依存症?

    父がパチンコ依存症で数ヶ月で百万円以上使ってしまっています。 このお金は親夫婦が何十年もかけて貯めてきたものですが、 父が母に「俺の金だ」といって取り上げた(母もその言葉に頭にきて取り返そうとはしてない)そうです。 その金額が全部でいくらかは分かりませんが、 一緒に住んでいるわけではないので常に仲裁に入ることもできず、 今後もずっと親がもめたまま、お金も無いままだとどうなるんだろうと心配でしょうがないです。 母ももう少し冷静になってくれればと思う部分もあるのですが、 共働きで今までもずっと父の豪遊に耐えながらコツコツやってきているのを知っているので なんて声をかけていいのか分かりません。 熟年離婚したとしても子供としては縁が切れるものではありません。 父が馬鹿なのは分かりますが、言って聞くひとではないですし、他に趣味もありません。 一時、消費者金融にまで手を出していたようです…。 Wiiなどゲームをかってみたり前からなんとかしようとしているものの、60手前ですからなかなか難しいし、 実際のお金がかかっていたりするわけではないのですぐに飽きてしまうようです。 私も一般的なOLなので金銭的な援助は厳しいです。 パチンコ依存症はどうしたら脱出できるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏の借金

    いつもお世話になっています。 題名の通りなのですが結婚予定の彼氏に120万の借金が発覚しました。消費者金融のア○○ルからです。過去からちょくちょく借金はあったようですがボーナスの度に返済してたようです。彼はギャンブルで借金を作ったようです。ちなみに私もパチンコをします。(借金はありません)彼はこの借金を気にパチンコやパチスロは辞めると言っています。(既に3ヶ月間は全くやってないようですし、最初150万近くあった借金もこの3ヶ月間で30万ほど返済したようです。今後1年間はボーナスや給料から8万前後は毎月返済予定です。 私もこれを期に全くパチンコやパチスロは行ってません。元々彼氏とデートの時に行ってたので最近のデートや散歩や映画を見に行ったり家で映画を見たりしています。私も月5万~8万くらい使う月もあったので ココ3ヶ月間は今まで以上に貯金も溜まりました。 本題ですが、現在私には結婚資金として彼氏と溜めた 貯金が30万 そのほかに私の貯金が150万ほどあります。この貯金を彼氏に貸しても良いと思うのですが どう思いますか?付き合って7年で現在同棲5年です。 ただこの借金は苦労して彼氏が返さないと同じ繰り返しになるのでは!?と心配です。 しかし、高い金利がもったいないとも思います。 皆さんはどう思われますか?

  • 自力でギャンブル依存症は治せる?

    ギャンブル依存症です。ギャンブルと言ってもパチスロですが。 給料が無くなるとサラ金に手を出して使います。 「負けた分取り戻す!」と言う思いが強く、しかし取り戻せない。逆に借金が増えていく… 今のところ消費者金融3社から計11万円借りてます。 給料が少ないので返しても返したお金をまた使ってしまいます。 なのでいつまで経っても減りません。 負けてばかりなのに懲りません。助けてください。 これは病気ですよね?