プリンタドライバがインストできません
- PCを買い替えたためプリンタドライバをcanonのサイトからインストールしようとしましたが、プリンターが自動認識されずインストールできません。
- プリンタドライバのインストールができずに困っています。PCを新しく購入したため、canonのサイトからドライバをダウンロードしましたが、プリンターが認識されずにインストールできません。
- PCを買い替えたのですが、canonのサイトからプリンタドライバをダウンロードしても、プリンターが認識されずにインストールできません。どうすればプリンタドライバを正常にインストールできるでしょうか?
- ベストアンサー
プリンタドライバがインストできません
PCを買い替えたためプリンタドライバをcanonのサイト(https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi)からインストールしようとしましたが、プリンターが自動認識されずインストールできません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- aoash
- お礼率88% (8/9)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数3
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
補足ありがとうございます MP493をWindows10で使う場合は PIXUS MP493 MP Driver Ver. 1.01 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mp493-101-ejs.html が基本になりますね >プリンターが自動認識されず いちばん考えられるのは、プリンターに接続したままインストールをしていないか、 次に、インク切れや、紙詰まりなど、プリンターがエラー状態で、通常の待機状態ではない状況で作業していないか といったところでしょうか。 前者は、 1.プリンターの電源を切るかUSBケーブルを抜いた状態で、 2.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネルから デバイスとプリンターを開いて、すでにMP493に紐づいたアイコンが存在していたら、それを選択してデバイスの削除 ※複数のアイコンが名前違いで紐づいている場合は繰り返してすべてのMP493アイコンを削除 3.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネルから プログラムと機能を開いて、Canon XXXX MP Drivers の登録が残っていたら、選択してアンインストール 4.パソコンを再起動 5.PIXUS MP493 MP Driver Ver. 1.01をダウンロードして実行し、画面の指示に沿って進み、USBケーブルの接続を促されたところで、 USBケーブルを接続して電源を入れて検知させる (ここでPnPにより検出させてドライバーが適用されるのが本来の形) 6.その他添付ソフト類を必要に応じて導入 My Image Garden Ver.3.6.4 Easy-PhotoPrint EX Ver.4.7.0 といった流れになります。 後者の状態になっていると、手順5のところでPnPが起きず、検知されないです。 また、PCを買い替えたとのことなので、USB3.1などであれば、 念のためUSB2.0ポートなどで作業してみることもありかと思います。
その他の回答 (1)
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
・キヤノンのプリンター機種名 ・パソコンのOS ・パソコンとプリンターの間の接続方式 ・(接続方式が無線LANなら)お使いの無線LANルーター機種名 を補足してください。
お礼
ありがとうございます。 ・キヤノンのプリンター機種名:PIXUS MP493 ・パソコンのOS:Windows10 ・パソコンとプリンターの間の接続方式:USB2.0 となります。
関連するQ&A
- キャノンMG6130 プリンタードライバー
上記のプリンターを無線接続で使おうと思っています。 そこで、キャノンのhttp://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi サイトからドライバーをインストールしようと思うのですが、いったいどれをインストールすればいいのか、全部インストールしてしまえばいいのかわかりません そこで、どれをインストールすべきか教えていただければと思い質問しました。 バージョンOSX10.7.3 お願いします。
- ベストアンサー
- Mac
- 【PC買替え】対応ドライバー入れても印刷不可
はじめまして。 PCを買換えてドライバをインストールしたのですが、印刷しようとすると給紙エラーがPC画面に表示され印刷することができません。 故障切分けのため、買換え前のPCと接続した場合には問題なく印刷できます。 プリンタの故障ではなくドライバーインストールにおける不具合もしくは設定漏れなどかと考えております。 どなたか解決方法をご存知でしたら、お教えいただけますと助かります。 ============= □買換え後のPC 富士通(型名:FMVA53D38G) *OSはWidows10 □継続利用したいプリンタ Canon PIXUS IP4700 □インストールしたドライバ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi ============= 以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターのドライバー(Win8対応)について
CanonのMP500というプリンターを使っています。 7年前ぐらいに発売されたモデルですが、 まだ問題なく使えています。 Windows8(64bit版)の購入を検討中ですが、 Canonのサポートページに行くと、 Windows8のドライバーは対応しないようです。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi Windows7(64bit版)のドライバーはありますが、 Windows7(64bit版)のドライバーをインストールして、 Windows8(64bit版)で動く可能性というのはゼロなのでしょうか? 僅かでも可能性はあるものなのでしょうか? 分かる方いらしたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- iP8730のセットアップができません。
Windows 10 (64bit)です。 WEBサイト上のソフトウエアをダウンロードし、使用ました。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=3587&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 「プリンタドライバー ファイルコピー時にエラーが発生しました:0001 0002」が出て プリンタドライバーがインストールできません。 ・まとめてインストーラー ・IJプリンター用のプリンタードライバー ともに試してみましたが、 どちらも同じ上記の結果です。 ファイアウォールは切断しています。 管理者権限でログインしています。 ドライバーを再インストールする際には、 前のものは削除してから実行しています。 他の質問なども拝見したのですが、 原因がわかりません。 他にどんな対応が考えられるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- macとcanonMG3530接続できない
macOS(big sur11.6)とcanon MG3530接続できない youtubeではwindowsとcanon MG3530だけの動画があります 電源がonしています、usbも繋がっています 最新のsoftwareもdownloadしました(このサイトでdownloadしました) https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi (確かにmacOS11ですね?) 全然できないので、全然分かりません iphoneとWiFiで接続できない orange lightもちょっと光って、青いlightが点滅しています でもcanonMG3530のWiFi(canon_ij_setup)見つけません print appで接続できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- Canon PIXUS IP100で印刷できない
新しいWindows10パソコンでPIXUS IP100を使おうとしています。 ドライバーを以下のサイトでダウンロードしたのですが、 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi 「プリンタと通信できません」と出て印刷ができません。もちろん、テストページの印刷もできませんし、ワードでもPDFでも無理です。ドライバーは64ビットのもので、32ビットも試そうとしましたが、[このパソコンには対応していません]などといった表示が出て、32ビットのドライバーは導入できません。 そのほか、ネットや以下のCanonのサイトでのQ&Aにある方法もすべて試しましたが、すべてだめで原因がわかりません。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/46388/p/1591 プリンタ自体は認識しておりますし、別のWindows10パソコンでは動作していたものなので、何とかこのIP100を使いたいと思っております。どなたかご教示いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタが オンラインになりません
OSX 10.8.5で、 CANON MP610(USB)で印刷ができなくなりました。 アプリケーション>プリントとスキャンを見るとプリンタがオフラインに成っていました。 プリントシステムリセット:NG プリンタ削除後、canonHPから最新ドライバーをインストールして再度プリンタを 設定しましたが、どうしてもオンラインになりません。 最新ドライバー http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi お気付きの点ありましたらご教授頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。 ※ちなみにパラレルデスクトップでXPを使っています。 そちらでは問題なく印刷できています。
- 締切済み
- Mac
- 新PCでの旧プリンター使用方法
PCをWindows10に買い換えました。 プリンターは以前からCanonのiP4600を使っています。 旧PCでiP4600を使い始める際にCDでドライバー(?)をインストールしてスムーズに利用していたのですが、そのCDをなくしてしまいました。 CanonのHP(https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi)でダウンロードできるようなので(Windows10用がないので、Windows8.1用で代替的に)インストールしてみたのですが、「コントロールパネル」→「ハードウェアとサウンド」→「デバイスとプリンター」のプリンター一覧に出てきません。「プリンターの追加」を押しても何も追加されません。 ただし、「コントロールパネル」→「プログラム」→「プログラムと機能」→「プログラムと「プログラムのアンインストールまたは変更」には「ローカルディスクC」→「ユーザー」→「ダウンロード」のフォルダには「ip4600svst64221ej」が入っているので、何かしらダウンロードはされているようです。 ここから先はどうすれば実際にプリンターを使用できるようになるか、教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- canonservice.net との関係性
古い Canon PIXUS iP90v のプリンターを使っているのですが、Windows10 用のドライバーが (https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=003) から見つかりませんでした。なので、Google 検索したら以下のサイトに遭遇しました。https://canonservice.net/ という URL なのですが、Canon 社とどのよう関係なのでしょうか?また、サイトには Canon PIXUS iP90v の Windows10 用のドライバーがあるように見えますが、Canon 社と関わりないのであれば危険と理解した方がよろしいでしょうか? https://canonservice.net/ja/ip90v-driver/ ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 【至急】プリンタの接続方法を教えて下さい。
お世話になります。 地震で落下し壊れたと思っていた昔のプリンターが どうもUSBケーブルの先が壊れただけで 新しいケーブルをつけたら大丈夫なようなのです。 以前Windowsに繋げて使っていた キャノンの複合機プリンターMP490を Macのバージョン10.39に繋ごうとしています。 CD-ROMをなくしたのでホームページからダウンロードしてみました。 下記のページの一番上のドライバーをダウンロードし開いたのですが インストール出来ていないのかイラストレーターでプリントしようとしても MP490が出てきません。まだ認識されていないようです。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi ダウンロードする物を間違えているのでしょうか? 一番上の物だけダウンロードすれば良いのでしょうか? どうしたらプリント出来る様になるでしょうか? 機械音痴です。 ご指導よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- Mac
お礼
お礼済みと勘違いしておりました。 申し訳ございません。