• ベストアンサー

一度にいろんなところが不調

最近、一度にいろんなところが不調になりました。 最初は微熱が出ました。 平熱が35.5度なのですが、37.5度になっても、 「暑い!」と感じる程度で、だるさや苦しさはありません。 病院で血液検査をしましたが異常はありませんでした。 生理痛がひどいのはいつもですが、 血が出てくる時の右脇腹の痛みが激しく、 その痛みのせいで吐いてしまいました。 婦人科に行き内診を受けましたが、 「軽い子宮内膜症かも知れないけれど、判断しづらいので  もう少しひどくなったら来て下さい。」(充分痛いっちゅうねん。。) その後、頭が割れるほどの頭痛が1日おきに3時間ほど続き、 頭痛で夜中に目を覚ますほどでした。 婦人科でもらったボルタレン(鎮痛剤)があったし、 病院に行くのに飽きたので病院には行きませんでした。 そしてここ数日は、1時間に2,3回、 安静にしていても心臓がバクンと強く脈を打つので、 変な感じがします。(苦しいとか痛いとかはないです。) 喩えていうなら、「どの奥に飲み込み損ねた薬が詰まってる」感じがします。 (詰まってませんが。。) 他にも、イスのきしみや家なりの音がすると、 右手から足の先まで、体全体に電気が走ったようにしびれて、 音では驚かないのですが、しびれでビックリします。 今でも、毎晩の微熱と、週1くらいの頭痛は続いています。 生理痛もやっぱり痛いです。 在宅の仕事なのでストレスなどはなく、生活自体は快適です。 体の不調以外は、笑ってしまうほど悩みもありません。 どこか悪いんでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1499
noname#1499
回答No.2

軽い不安神経症か軽いパニック障害の類なのではないのでしょうか? 体の検査をしても異常がないのなら疑ってみてもよいかも知れません。 でもあまり気にならないのでしたら気にし過ぎないようにして下さい。 ただ、頭痛とかは気になりますね。 血栓症とかにはなっていませんか? デスクワークで座りつづけるとエコノミークラス症候群と同じような ことがおこります。時々足を動かしたり、水分を多目に取りましょう。 ・家庭の医学情報<深部静脈血栓症に関して> http://mmh.banyu.co.jp/cgi-bin/kensaku_frame.cgi

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/
amaretto
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 不安による神経症やパニック障害は、 多分ないと思います。神経が過敏な人間ではないので。(^-^; 長時間のデスクワークのせいでしょうか。 休憩などを取って体を動かすことを心がけます。 お時間を割いてくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nag3
回答No.1

在宅の仕事(長い時間同じ場所にいる)というのが気になります。 特に決まった病名が無く頭痛が多いとの事ですので一度電磁波過敏症を疑ってみても損は無いと思います。 具体的には携帯電話の使いすぎや、最近自宅付近に携帯基地局等が設置されなかったか?とかですが。 高圧線などの影響も考えられると思います。 当然病院での検査を優先させるべきでしょうけど、一応身の回りをチェックされる事をお勧めします。

参考URL:
http://www.jca.ax.apc.org/tcsse/index-j.html
amaretto
質問者

お礼

お時間を割いてアドバイスしてくださり、 ありがとうございます。 今のこの環境は5年も続いているので、 環境を疑ったことはなかったのですが、 一度よく調べてみようと思います。