• ベストアンサー

AI/楕円のグラデーション均一幅の作り方を

イラストレーターでの楕円(マスク用)のグラデーション均一幅の作り方を教えてください。 添付は内側にグラデーションをかけた正円を変形したものですが、 左右、天地の各外側キワから内側のグラデーション幅を合わせる方法はありますか? 調べてもいろいろ試してもうまくいきません…。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 198500ko6
回答No.1

黒い楕円をひとつ作成しパスのオフセットで元の楕円より小さい楕円を白色で作成し二つの色の楕円を調整後にブレンドでグラデーションを作成するのはどうでしょうか?グラデーションツールのようにグラデーションの幅等は調整できず均一になりますが。

BALLAD_E_Y
質問者

お礼

この方法はマスクには適応できないと思いこんでいました。が、できました! ありがとうございました!